2005年12月05日

【パン】ベーグル第2弾!

昨日の夜にベーグルを焼いた。

P1010113.JPG

今度はベーグル生地にサラミハム?の刻んだものと
チーズを入れた。

うい〜ん(焼いてます)

出来たハートたち(複数ハート)

ちょっと焼く時間が短かったけど

うまーーーーっ

私はやっぱりこの生地が一番好きexclamation×2
オススメです!
(前回の日記http://harunanokiblog.seesaa.net/article/9955504.html
フランス生地みたい。
おかずパンにするにはいいかも。

ただ今回具を入れた後に閉じるのが甘かったらしく
出てきてしまったものがたらーっ(汗)
次回はちゃんと閉じるぞ。

またつくろーっと。
posted by けしのすけ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の散歩

12月2日夜

子供達が眠り、
自分の時間が出来た23時ごろ

『今日は食べ過ぎたな〜』と思う。


ん!?


今日旦那が定期おいていってるじゃないの!
しかも旦那仕事が終わるの23時半ごろじゃん。

じゃあ旦那の会社の最寄駅まで行こうかな。
少しは動かないと。(ぇ?

ということで終電間近なので混んでいる電車に乗り、
旦那に迎えに来てもらったのだ。

じゃあ帰ろう!(本当に何しに行ったんだ?私・・・(笑))

と車に乗る。

旦那が
「安楽亭で飲みたい」

と言い出した。
クーポンで生中98円ですからね。
一人2枚使えて私が飲まなかったら4杯飲めますから。

ということで急遽安楽亭へ車(セダン)

夕飯はいらないと言っていたのに

「焼肉屋に入ってなにも焼かないのもね〜」

と言い出し、

「何かお腹が空いて来た」

なーんてことまで言い出すじゃあーりませんかモバQ

で、結局

肉 200g
大ライス 
ねぎチャーシュー
(安くて量たくさん。ねぎばっか)
生中 3杯
サワー 1杯


で1990円。
使って帰ってきました。

P1010110.JPG

私は見守っていただけです(-_-#)

思わぬ出費でしたたらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪だ(T-T)

先週の木曜から子供3人が風邪をヒキ、

木、金と幼稚園を休む。
土、日は幼稚園の作品展だったので
日曜に行った。

明日、月曜は代休。

お弁当をずっと作っていないので火曜のお弁当作るのに苦労しそうですたらーっ(汗)

今寝る前に結構咳が出ていた娘・・・
喘息出そうで怖い。。。
posted by けしのすけ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

簡単ピクルス

急にすっぱーーーい物が食べたくなって
(妊娠じゃないよ(笑))

買い物中セロリを発見!

そういえばセロリで簡単にピクルスが作れるっていってたな・・・
購入。

ざくざく。

さっとゆでる。

漬ける液は・・・・
えーーー
何か葉っぱとか入れるの〜
面倒だー・・・(おいっ)

ということで

家にあった「すし酢」で漬けてみた。
(お好みにより砂糖を入れてください。私も少し入れました)

ざくざく切った大根とにんじん(そのまま)も。

ジップロックに入れて半日くらい?
私と次男でばくばく食べちゃいました。
セロリの臭みもなし!

P1010103.JPG


セロリの葉ですが
生を塩とごま油とうまみ調味料でもみもみして漬けてみました。
味はいいんだけど・・・・
さっとゆでた方がよかったのかな?

セロリだ!

って言ってますふらふら

う〜ん・・・
でもこの味好きなんだよな。
今度セロリを薄切りにして和えてみようかな。


posted by けしのすけ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パン】ごまパン

いやいや・・・
3日続けて作ると腕が筋肉痛ですわ(笑)

普段使ってないな〜>腕

明日パン弁当の日なので(牛乳が出るからパンにしてるだけ)
パンを焼くぞ!
と気合を入れる。

P1010106.JPG P1010104.JPG


が!!
うげげ〜 ふらふら

ごまパン焼いたら失敗(/TДT)/あうぅ・・・・
やっぱり有塩バターでつくるもんじゃないなぁ。。。

せっかくパン自体はふわっふわにできたのに。。。
ちょっとしょっぱい。くすん。

ジャムパン専用となってしまいそうです。

でもまたチーズ入りとか作っちゃって( ̄▽ ̄;)
かなーりしょっぱい。

どーしよっかなぁ(苦笑)
posted by けしのすけ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらわっち弁当

P1010099.JPG

たまごっちシリーズ!

大人気!?
ふらわっち弁当です。

・しゃけ入りおにぎり(でんぶ、卵焼き、ピーマン。ケチャップ)
・かにかま卵焼き
・2色ピーマンとエリンギの炒め物
・さといもと油揚げ巻きの煮物(きゃべつ&にんじん)
・うずら
・ぶりの照り焼き


ふらわっちの花ピーマンなんですけど・・・
食べてくれるかな?
posted by けしのすけ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パン】かんたんパン

どうした?>私

昨日またまたパン作ってみました。

P1010097.JPG P1010098.JPG

「かんたんパン」

今のオーブンレンジのレシピに載ってたやつ。
発酵時間を短縮してくれるって。

何か・・・トータル的に
あんまり短縮されてる気はしなかったけど( ̄▽ ̄;)

で、
出来上がったのがおいしそうじゃないパン(笑)
卵塗ろうかな〜って思ったんだけど(本は塗ってない)
このまま焼いたらどんな感じになるのかやってみたかったの。
やっぱり卵塗った方がおいしそうに見えるかな。うん。

焼いたら子供達が寄ってたかってばくばく食べた。

「おいし〜黒ハート

あ・・・そうですか。
それはよかった。

あまりにも勢いよく食べるので
朝ごはん用の分がなくなりそうになり止めました。
夕飯たべたのにな・・・。

私の食べた感想は
うーん・・・
ベーグルの方が簡単でおいしかった!かな。
posted by けしのすけ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

くちぱっち弁当

051129P1010094.JPG

たまごっちシリーズ!

くちぱっち好きの娘が

「くちぱっち作ってって言ってるじゃん!」
とキレ気味だったので(笑)
作ってみました。

本当は体黄緑なんだよね・・・( ̄▽ ̄;)

・しゃけおにぎり(青海苔、でんぶ、海苔)
・ハンバーグ(冷凍食品)
・いわしだんご
・かまぼこ入り卵焼き
・タコさんウインナー


むむむ・・・
おかずがあまり入らず。
調子にのって大きく作りすぎた?
posted by けしのすけ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パン】ベーグル

オーブンが来て

「クッキーかパンでもつくろうかな」

と夜突然思った。

が、バターがなかったので
バターがなくても作れるものないかな〜と検索。

ベーグル黒ハート

いいんじゃな〜い。

簡単そうだし。
で、いろいろレシピを見てみたら
発酵しないで作るもの、
粉も強力粉だけ、強力粉と小麦粉混ぜるもの。
いろいろあった。

結局ベーグル屋さん?が作り方をのせているレシピにした。
http://cuoca.com/library/event/bagel/basic.html?index

昨日の夜23時半ごろ作り出した。

こねこね・・・
こねこね・・・

ぐぅ〜(発酵)

58719367_106s[1].jpg

ぐつぐつ

ういーん(焼いてます)

58719367_149s[1].jpg

できたハートたち(複数ハート)

触るとカチカチ音がして
「しっぱいした〜ふらふら
って思ったけど
食べたら

うまーーーーーーーっハートたち(複数ハート)

今朝子供達に食べさせたら
「おいしかったよ〜」
と言ってくれました。

初めてパンを作ったけど
結構上手く出来て自信がついた!!

またつくっちゃおっかな〜
posted by けしのすけ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーモーパラダイス

25日。


旦那がずっと

「しゃぶしゃぶたべたーーーい」
と言っていたので
長男と長女を幼稚園に送り出し、
次男と3人で川崎へ。

モーモーパラダイスで食べることにした。
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=59670&jldiv=11

平日ランチ(90分)
 980円

 ドリンクバーつきexclamation
ココは未就学児はタダexclamation

しゃぶしゃぶかすき焼きのどちらか選ぶ。

すき焼きの食べ放題、卵も食べ放題なのがいいよね。

P1010088.JPG

肉は牛しかなく、
今回は脂身が少なくてちょっと固めだった。
でもこの値段だったら許せる。

野菜のオススメはモヤシとはるさめ。
ココのはるさめはもっちもち。
マロニー系です。

そしてクーポンを持っていったのでデザート3個もらいました!

プリン&おすすめシャーベット&バニラアイス
普通だと1個150円のようです。
プリンがオススメるんるん

お腹いっぱい食べた後
川崎ダイスの地下にあるゲームセンターPIAでムシキングをやる( ̄▽ ̄;)

P1010089.JPG

こんなのが居ます。
1時間ごと「00分」丁度の時に歌って踊ります。

誕生日プレゼントもあるみたいですね。

P1010090.JPG


岡田屋モアーズ3Fのムシキングまつり?にも行き、
次男にとってはパラダイスのような1日でした。

posted by けしのすけ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

