2006年01月09日

旅行

えっと明日・・・

いや日付がかわったから今日から旅に出ます。
千葉です!

醤油がなくなりそうなので
(旦那のお気に入りの醤油。岩手の藤勇の醤油http://www.fujiyu.com/
千葉のスーパーにあるというので買いに。(え?

そしてさっき支度をしていると

長女が

「私も支度しなくっちゃ!」

「これでしょ〜」

「これも!」

「そうだ!持って行くもの紙に書こう♪」


書き書き・・・・

tabiP1010263.JPG tabiP1010264.JPG

すごいなたらーっ(汗)

私より真面目じゃん。
誰に似たんだ!?

娘が毎日飲んでいる薬は書かせました。(薬のマークがついてる!(笑))

ラブベリセットはそろえて置いてあります。(ちゃんと自分でやったようです。)

真似して次男もムシキングをセットしようとしましたが
・・・あきらめたようです(汗)

長男はというと・・・

「寝る。」

ハイ。そうですね。( ̄▽ ̄;)
朝早いから寝てください。
それはそれでエライな。

何かちょっと娘に教えられました。
ちゃんと支度をしなさい。と・・・。・・・・・はい。

朝チェックするのかな。
楽しみだ。
posted by けしのすけ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そだてて!甲虫王者ムシキング!

rabP1010271.JPG

あー・・・

ラブベリに続いて
セガの術中・・・・・

たまごっちのムシキングバージョンのようなものが2月に発売されるらしい。

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=sodatetemushiking.htm

あーん。
買っちゃおっかな。
・・・っていうか買えるのかな(汗)

先行販売する幕張に行っちゃおっかな。
むむむ。

でもねぇ・・・
クリスマスにあげた虫育てゲーム→日記http://harunanokiblog.seesaa.net/article/11203222.html
もうぼろぼろで
育てるのに飽きたらしくウンチたくさんのままほったらかし・・・
確かに面白くないんだけど。

どうかな〜。



ちょっと横だけど
今日旦那が次男と遊びに行ってとってきたリュック。
次男のお気に入りですハートたち(複数ハート)
kabanP1010265.JPG
posted by けしのすけ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ&ベリー 冬コレクション

ラブベリの冬コレクションが1月中旬頃からはじまるんですって!

いや〜
セガの術中にはまっている・・・・たらーっ(汗)

丁度私が飽きてきて
やめさせようかな〜なんて思っていたところでした。

むむむ・・・

そうやって続くんだろうな。

お年玉を100円玉でもらってウハウハでほぼ毎日ラブベリやってます。。。

冬コレクション
【NEW】が冬で出てくるカードのようです。

ココにはのせてませんが
マジカルアイウェアも冬バージョンが出るらしいです。
マジカルタイムプラスは出なくなるそうです。

rabuP1010266.JPG rabP1010267.JPG rabP1010268.JPG rabP1010269.JPG rabP1010270.JPG

見にくいな・・・
posted by けしのすけ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元旦からコストコ

そういえば

元旦からコストコに行きました!
金沢シーサイド店です。

本当は年末も行きたかったんだけど
ものすごく混んでいそうな予感でやめたんです。

元旦の16時ごろ旦那も仕事が終わってみんなでコストコ。

晩御飯用の寿司を買い、

【NEW YEARケーキ】にもひかれたものの\980とかだったような?
 (21cmホール。間にはイチゴクリーム。クリスマスケーキと同じ。イチゴなしバージョン。上には【HAPPY NEW YEAR 2006】とか書いてあったかな?)
クリスマスに食べていたので
 (26日にコストコに行ったら\980くらいだったのよ。)
やめました。

結局寿司と今まで買いたくても買わなかったコレを買いました。

【メニセーズ ミニパン】
\555(1200g。1パック6個入り×5)

pan1010262.JPG

フランスパンを想像して買ったんですけど・・・・
トースターで焼いてみたら
もちもちふっくら。
それはそれでいいんですが・・・

Pan1010261.JPG

今度はオーブンでちゃんと焼いてみようかな。
(200度で7〜8分)
posted by けしのすけ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

今年も頑張ってお弁当作ります。
4月からはどうなるかわかりませんが
ココにUPしていければと思います。

あ!(; ̄Д ̄)!

年越し蕎麦食べなかった・・・・|||||(。_ _)||||| 

posted by けしのすけ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ホテルサンバレー那須

12月20日〜23日

旦那を置いて私の両親と行きました。

サンバレーは娘が生まれて8ヶ月くらいの時に行ってから
やみつきになり
年に2〜3回は行ってます。

今回も冬で安くなっているので行くことに。

私達の泊まるところはいつも『湯楽』
子供がいると和室がいいし、
アクアヴィーナスにすぐ行かれる。
そして安い!(笑)
今回は大人6700円でした。(平日料金)


前回に行ったのは5月。

あれから結構仕組みというかシステムが変わっていた。

ひらめきフォレストヴィラにレゴ遊び場が出来ていた
ひらめきレストラン万里(中華料理中心)の夕飯で飲み放題1000円がなくなっていた。
ひらめき湯楽からアクアヴィーナスの渡り廊下が朝9時からしか通れなくなった(前は7時くらいから)
ひらめき湯楽に泊まるとメダル5枚もらえる券がもらえなくなった
ひらめき森のテーブルで食事をするとメダル5枚もらえる券がもらえなくなった
ひらめきポイントカードがなくなった
ひらめき気持ちバイキングの種類が少なくなった・・・?

いちばん痛いのは湯楽から朝風呂入るのに他の館に行かなくてはいけなくなったこと。
シャトルバス呼んでまで行きたいと思わないし・・・・



ということで
旅行記を書くまでのことは何もしていなかったりします。

しかも!
3日目は吹雪!4日目は雪で帰ってくるのに大変だったんです(T-T)

ほとんど宿に居て
お風呂に入ってぼーっとして、ご飯食べる。
そんな旅でした(笑)

フォレストヴィラ
ウェルカムドリンク
nasuP1010192.JPG

レゴ

nasuP1010176.JPG nasuP1010188.JPG


レストラン万里(2日目の夕食)の杏仁豆腐揺れるハート
めっちゃおいしいんだ〜

nasuP1010182.JPG

森のテーブル(3日目の夕食)にて
娘はココが大好き黒ハート
デザートで絵を描いてくれるから。
でもこれも当たりハズレあり。
今回のお姉さんは絵がうまくて
長男はクワガタ。
次男は「ヘルクレスオオカブト!」とか言ってお姉さんを困らせていましたが
クワガタをかいてもらい、
本人は「マンディブラリスフタマタクワガタだ!」と満足してました(汗)
娘はウサハナと言ったものの・・・ただのウサギのようになってました。
でもかわいかったので娘も大満足だったようです。

nasuP1010194.JPG nasuP1010195.JPG nasuP1010196.JPG

帰る日の朝。
本館玄関から撮影。
チェーンを間違えてつけてしまい(本当は前輪なのに後輪につけた)
12時くらいまでココにいました。。。。
初チェーン装着運転!!!

nasuP1010206.JPG

旦那へのおみやげ

佐野SAで買いました。
佐野ラーメンおにぎり(200円)
味はいまいちだったような・・・。

nasuP1010227.JPG nasuP1010229.JPG

賞味期限こんなに短かったんだ・・・しらなかった・・・(爆)

posted by けしのすけ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供達のクリスマス☆その2

12月25日

昨晩子供達は枕元に靴下を置いて寝ました。

私も子供達の喜ぶ顔を想像しながら包装し
枕元に置いたのが2時くらい。

9時半

長男が起きた。

枕元に置いておいたのに素通り・・・(; ̄Д ̄)!

「サンタさん来たみたいだよ」

と言うときょろきょろ。
袋を見つけて笑顔わーい(嬉しい顔)

次男が起きる

同じく素通り・・・・ゞ( ̄д ̄;)おいおい

「サンタさん来たみたいだよ」

きょろきょろ・・・

「ほら、あの袋じゃない?」

「・・・ふーーーん」

「え?いらないの?」

「うん・・」

|||||(。_ _)||||| 

まあ、なんとか袋を持たせて開けさせましたが( ̄▽ ̄;)

最後は長女

「サンタさんきたーーっ黒ハート

一番反応がよろしい(笑)

長女→ラブ&ベリーのぬりえが欲しいというのでバッグの中にぬりえと色鉛筆が入っているもの。
長男と次男→昆虫を育てるゲーム。

kuriP1010230.JPG

起きたのが遅かったが
サマーランドに行くことにした。
というもの
YFCフェスティバルがサマーランドで開催されていたから。
読売ファミリーサークルの会員なのでhttp://www.yomiuri-johkai.co.jp/yfc/
5名まで入場無料なのさっ。

着いたのは14時ごろ。
車の中でお弁当を食べて着いたら泳ぐ泳ぐ!

・・・室内なんだけど結構寒かった。。。

16時半まで泳ぎました。

そのあとは昭島のジャスコでラブベリとムシキングをやり、
安楽亭でクリスマス☆
もちろんクーポン使ってね(笑)http://www.anrakutei.co.jp/

ココでお子様ランチについていた娘の選んだおもちゃ・・・
その場で遊んでこんなになっちゃいました・・・
あまりにもかわいそうで写真撮りました。

kuriP1010235.JPG kuriP1010234.JPG

帰ってきてからクリスマスケーキハートたち(複数ハート)

私と旦那はそれほど食べなかったのに
あとはぜーんぶ子供達が食べました。
すごいな・・・。

kuriP1010220.JPG

虫ペットの成長

卵→(1分)→幼虫→(2日)→さなぎ【クワガタかカブトかわかる】→(1日?)→成虫

うまく育てると99歳まで生きるようです。

kuriP1010232.JPG
たまご

kuriP1010243.JPG kuriP1010249.JPG
ヘラクレスオオカブトとカブトムシ

kuriP1010247.JPG
3歳で死にましたたらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供達のクリスマス☆その1

自分のだけ書いて満足していたクリスマス(笑)

12月24日の夜

子供達を早く寝かせ
プレゼントの準備をしようと思っていた。

娘のプレゼント
いいのがどこかであるかもと
ぎりぎりまで買わなかった。

候補のものはヨーカ堂にあったので
22時半にヨーカ堂に行く


・・・・ない!!!(; ̄Д ̄)!

うえーん
どうしよう。。。
とりあえず子供達には

「サンタさん忙しいから明日だって」

って言うか・・・

でも靴下枕元に置いてるんだよね・・・

ということでドンキへGO!

あったーーーーー!
よかったよ〜(T-T)
しかーも!
探していたやつだ!(ヨーカ堂の候補のものではない)

とりあえず買えてよかった。

これから枕元におきます。
はるのすけとこーたんはオークションで買ったものなので
100均で買ったかわいい袋で包装。

親サンタも大変だ(苦笑)



こんな人達がドンキにはたくさんいました!
包装係は忙しくて目がいっちゃってましたよ。
posted by けしのすけ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

コストコ 金沢シーサイド年末年始

コストコの年末年始の営業はどうなっているのかと聞いてみた。

「年中無休です」

そうでした( ̄▽ ̄;)

ということで

31日は土曜
1月1日は日曜なので

10:00〜18:00のようです。

行こうかな。

posted by けしのすけ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント♪

pureP1010218.JPGpureP1010219.JPG

旅行から帰った日に(23日)旦那が急に

<「うおおおおお!」

「!!!!!な・・何よ?」

「けしのすけさんがいない時にプレゼント見にいったんだよ〜〜。でね、クリスマスの日に枕元に置きたかったんだよ〜。
でもダメだったんだよ〜。何かっていいかわからなくて(T-T)
だから明日一緒に行こう!」


「え〜。いいよ〜」

「だめ!行くんです!」

「・・はい・・・」

ということで24日に横浜へ。

買ってもらいました!
私も悩んで悩んで
本当はゲームが欲しかったんだけど却下され(笑)
『4℃』のアクセサリー買ってもらいましたハートたち(複数ハート)



クリスマス限定
http://www.fdcp.co.jp/

ちょっと安っぽいかな〜
なんて思いながらも
まあ、色々出来るし
もともとアクセサリーしないから
これだけアレンジできればするかな〜なんて。

いや〜
かわいいです。

ありがとーーーーっ揺れるハート
posted by けしのすけ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

