2006年01月18日

ライブドアショック!!!

ひいいいいいいいっ


2,3日前まで

「うっひょ〜。儲かった〜黒ハート

とか言ってたのに。
いつ売ろうか考えてたのに。

こんなに大暴落になろうとはっ。

損はしてないけど

「あーあの時売ればよかった。」

って思ってしまう。

すべてホールドとなってしまった。
塩漬けまではいかないけど。
・・・・このまま持ってていいのだろうか。。。
でも今更売れないかなぁ〜。
売った方がいいのかなぁ〜(悩

買場なんだけど
そんな資金はありません(爆)

くそー
ライブドアやってくれるぜ。

今日14時40分から東京市場取引停止だそうです。
posted by けしのすけ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強好き>長男

どうにかしてください。(/TДT)/

長男は算数が大好き。
もともと字を書くのが好きで
紙があれば絵を描くのではなく
字を書きます。
ひらがな、漢字、数字・・・・。
・・・カタカナはあんまりかけないらしい(笑)

幼稚園から持って帰ってきた画用紙にも
最初のうちはみんなが絵を描いていたから絵を描いていた。
が!
最近は字ばっかり!(やっぱり・・・(-ω-;))

今の彼のハヤリは2桁以上の足し算と掛け算。

「○+○は?とかやって〜(一桁)」

と前からうるさかったので
2桁教えて出来なかったらあきらめるだろうと教えてみたら
あっさり覚えた。

でも二桁+二桁(【1】あがって〜とか)は
ノートに書かないと出来なかったんですよ。

ところが!!!

おとといの車の中でのこと。
また長男の

「ねえねえ!○+○は?とかやって!」

攻撃が!

仕方なく

「2+2は?」

「4」

「4+4は?」

「8」

「8+8は?」

「16」

「16+16は?」

「32」

と問題作るの面倒だったのでこうやってやっていきました。
どうせ↑この辺で出来ないだろうとおもっていたので
(時間は少しかかるけど暗算だし。)


がががっ!!!!

おどろきもものきさんしょのきっ!!!!

4桁までいっちゃいましたよ!おくさん!

いや〜
幼児の脳ってすごいですよ。

ということで
じゃ、掛け算を教えよう!
ってなったわけですよ。

これまた覚えるのが早く、
彼の中で火がついたらしく
毎日

「掛け算やろうよ〜」


と言うしまつ(-_-#)

旅行先でも100均で買い与えたドリルに喜び
朝起きたら

「やらなきゃ!(嬉」

って・・・

「幼稚園じゃ教えてくれないからぁぁぁぁ〜」

とか言いながらやってます。

どうなの?
なんか子供らしくなくて・・・ねぇ・・・。

かわいそうなのが娘。
長男が覚えちゃってるから
人が覚えた事はやりたくない(くやしくて)性格なので
いじける&やらない。
私としては小学校入るんだし覚えて欲しいんだけどな。

そんな娘は割り算の方が得意なんだよ(笑)

そうそう。
次男は・・・

ムシキングのことならまかせてっ
ほとんどの虫と強さと得意技覚えてるから(笑)
あんな長いカタカナ名前よく覚えられるな。
ある意味すごいと思う。

posted by けしのすけ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブベリ ちょーむずかしい

をやらせてみました。

【ちょーむずかしい】はタンバリンたたきのみすをすると
魔法がとけてパジャマ姿になっちゃうんです。

だめだろうな〜

なんて思ってやらせてみたら

・・・あの〜・・・
パジャマ姿が見れないんですが(汗)

それはそれでいいんですけど

「いやん。パジャマになっちゃう〜」

とか
そういうハラハラドキドキがいいんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)

2ステージ何事もなく終わり、

「おわった〜」

って思ったら3ステージ目にいけるじゃないですかっ。

おおうっ。
じゃあ結構いいかも!?
(1ステージ目で負ける確率も高いけど)
3ステージ目で一番最後の最後でパジャマ姿になった。

シメがそれですかっ!?(笑)

ちょーむずかしい 5級 でした。

がんばれ!

ひらめき昨日書いた1級獲得情報・・・ウソっぽいです。たらーっ(汗)
    昨日娘がやってみました。2ステージともはなまる、
    1ステージ目100点、2ステージ目95点
    それでも2級でしたあせあせ(飛び散る汗)


ひらめきラブ&ベリー冬コレクション
    今月19日頃入荷するようです。

posted by けしのすけ at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムライス弁当

06.01.18P1010412.JPG

昨日旦那が休みで
おでかけから帰ってきたのが23時近く。

なのであんまり考えてなくて・・・
ご飯があまっていたのでオムライスにしました。

味・・・イマイチだったなぁ。。。

・オムライス(にんじん、ハム、中にチーズ)
・コロッケ
・野菜魚肉ソーセージ
・ブロッコリー
・豆


オムライスだったららくちーんるんるん
って思っていたが
普通のお弁当の時より炒めたり焼いたりしないといけなくて
なんだかんだで結局いつもと同じくらいかかったあせあせ(飛び散る汗)
眠いから手が思っている以上に動いてないのかも(爆)

今日のオムライスは何にもしないぞ!

って思っていたのに・・・
出来上がってみたら(-”-;)うーんイマイチ。

ちょきちょき・・・
ぬきぬき・・・

ふーっ

クマとウサギのできあがり黒ハート
はっ(; ̄Д ̄)!

なーーーーぜーーーーーたらーっ(汗)






posted by けしのすけ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ラブ&ベリー 1級獲得!

昨日娘がラブベリをやり、

かんたん 1級獲得しました!

いつもどおりにやったんだけどな(汗)
どうしたら1級獲得するのかよくわからず獲得しました(鬼汗)

1級獲得するとどうなるのかって?
もう1ステージできるんですよ。
3回できることになります。

娘はすごく嬉しかったんでしょう。
3ステージ目は超ノリノリで歌いながらやってました(笑)

ひらめき調べてみたらかんたん1級獲得には2ステージではなまるコーディネート
    ダンス得点92点以上取るとなるとか・・・・・

次もなるといいね。

posted by けしのすけ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ござるっち弁当

06.01.17P1010407.JPG

たまごっちシリーズexclamation

たまごっち系は楽なんで(笑)
しかーも!
今回はござるっち。
らくち〜ん黒ハート

今たまごっちが【ござるっち】なんですよ。
なんで。

・しゃけ入りおにぎり
・オクラの豚肉巻き(ケチャップ味)
・ブロッコリーとにんじんの卵焼き
・ちくわの胡麻和え
・タコウインナー



どうにも彩りが悪く、
本来いらないピックをぶすぶすさしてみました(笑)

posted by けしのすけ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

今日はいい天気♪

今日は朝から暖かないい天気♪

でも前の日雨だったし・・・
夜はくずれるかもしれない・・・

ということで布団が干せず。
(みなさん前の日雨でも次の日晴天なら布団干すのかしら?)

あまりにいい天気なので
公園でも行くか!?
金沢自然公園?
でもそれだと行動がちょっと遅い(11時半ごろ支度開始。)
公園は17時までだからね〜

「じゃ、シーパラにでも行こう!」

決まってババに電話。
ババもノリノリ。

るんたった〜揺れるハート
・・・・・・・・・・・・・ん?

そういえばシーパラって休みかも?
HP調べたら

休みでした・・・(; ̄Д ̄)!

行く気満々だったババはがっくり。
20日まで休みなのでみなさん気をつけてください(T-T)

ということで
結局何をするか決まらず洗濯2回して終わりました。

シーパラは高速使えばすぐ着くイメージがあるんだけど
金沢自然公園ってどうも遠い感じがする。(道路が混むイメージ)
好きなんだけどな〜。

posted by けしのすけ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

宝くじ株がっ!

昨日のこと。

私が年明けから目をつけていた

というより深夜番組で株を買ってどれだけ儲けられるか?
みたいな番組をやっていて
そこで出てきた会社。

株価を見てみたら安いじゃないの!
買おうかな〜
なんて思っていたけど

ジャスダックだし・・・管理だし・・・

と躊躇していたら

どどーーーーーーーーーーーーん!

昨日おとといとがんばってましたよ!

私が買おうと思っていたと時より100円上がった。(もともと100円台株)
ってことは私が買おうと思っていた株数買ってたら100万儲け!?
ひいいいい!

・・・ローンの頭金にまわせたのに。。。

母親に電話してそのこと言ったら

「私もその株買いたかったのよ」

だってーーー。
買えばよかったのに。
早く言えばよかった!


今日20円くらい下がったから買ってみようかな。

うーん

でも今買ってる株が上がってるから・・・売れない(爆)

株って難しいな。
posted by けしのすけ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり?弁当

06.01.13P1010404.JPG

やっつけ弁当です。

昨日の夜ふと

『そういえば幼稚園の時お母さんに卵焼きを菊みたいにしていれてくれたな』

と思い作ってみました。

本当はこんなに長くびらびらしてないです。
菊だとつまらないのでお花にしようと思ったから。
・・・長すぎた。。。

フタが閉まらない(爆)

折りたたんで無理矢理入れました(汗)

・じゃこチャーハン
・ピーマンの肉詰め
・ウインナーと卵焼きのお花
・ハム太郎かまぼこ(笑)


あまりにも暗いお弁当だったので
ハム太郎をつけてみました(笑)
ひまわりといえばハム太郎・・・だよね( ̄▽ ̄;)

こんなのでも喜んでくれたのでヨシとしよう。。。
posted by けしのすけ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

イヌ弁当

06.01.12P1010399.JPG

今日からお弁当

旅行から帰ってきた次の日。
考える力もなく・・・

戌年ということでイヌ弁当。。。

安易だ・・・

・しゃけ入りご飯(のり、なると)
・たらこと海苔の卵焼き
・豚肉の照り焼き(ブロッコリー、ごぼう)
・ちーちく
・タコさんウインナー


朝寒いです。
起きられないです。
お弁当作りたくないです。

うう・・・
サボり癖がついてしまいました(汗)

3月が恋しい・・・(はじまったばかりじゃんか!)



posted by けしのすけ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

