2006年02月22日

【コストコ】チーズクリームスプレッド

2月11日の買い物の時に買ったものでオススメ商品!

チーズクリームスプレッド!

ti-zuP1010505.JPG

チーズ好きはぜひぜひ。
本当はガーリックの入ったちょっと固形のチーズにしようとおもっていたのだが
子供も食べたいだろうし、
クラッカーにのせて食べるんだったらやわらかくていいかな。と。

4個で1150円くらいだったような・・・・

はっきり言って
買うときは
「クリーム状のチーズっていってもクセがあったり、固かったりするんだろうな〜」
と思っていたんです。

が!が!がががっ!

やわらか〜〜〜〜い。
冷蔵庫にいれていたのにとってもクリーミーハートたち(複数ハート)
すぐにパンにもぬれちゃいます!
それがいい!

味もいいっ!
クセはなくどちらかというと薄めの味かもしれない・・・
でもこれくらいでいいかな。

で、
チューブのにんにくをちょっとだけ入れて混ぜてみたりもしてみました。

うまいっ!

私の母も気に入って、
1瓶あっというまに食べてしまいました。

これじゃ太るよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


おまけ

食器洗剤も購入。
においがちょっときついけどなかなかよろしい。
薄めて使うと手あれしにくいようです。

senzaiP1010504.JPG
posted by けしのすけ at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘6歳の誕生日

いや〜

いろいろあって更新する暇もなく。。。
そういう気分でもなく・・・

久しぶりの更新となります。

2月11日

娘の6歳の誕生日会をやった。
娘の誕生日は9日なのだが
旦那が出勤だったので11日にすることにしたのです。

予約していたコストコのケーキ!
外のクリームは白、
スポンジはチョコ
はさんだクリームはババロアクリーム
文字をいれてもらって2300円くらいだったのよね。
安いわ〜。
まあクリームとスポンジだけだからね。
イチゴを別で買ってのせてみました♪


P1010472_edited-1.jpg P1010474_edited-1.jpg

コストコのデリものばかり並べてみました(笑
だって〜
この週のクーポンはとてもひかれるものばかりだったんですもの。


どれもおいしかった!
パエリアおいしかったな。
リピ決定!

あっというまに6歳。
4月から小学生。
どんどん大きくなって嬉しいような、寂しいような。
このまま元気に育ってくれればそれだけでいいと思う母でした。

posted by けしのすけ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

オムライス弁当

06.02.08P1010462.JPG

今日は朝早かったので
(といっても6時起き。普段が遅すぎなんだな。(7時))
手抜きのオムライス。

オムライスやチャーハンは
前日にご飯がたくさんあまって
「これでご飯また炊くのもな〜」
というとき作ります。
(冷凍しておけばいいのにね(汗))

・オムライス
・ハムポテトフライ
・ブロッコリーとにんじん


オムライスの卵・・・
1個で二人分を取ろうとがんばって薄くした
薄すぎたようですたらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

新居

P1010450_edited-1.jpg

完成が延びました。

本当は2月末完成だったのだが
3月末完成に。

小学校ココから通うのかな〜。
posted by けしのすけ at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日分

今日息子の分だけ。

そういえば3日に作ったものを載せ忘れた。
のでいっしょに。

2月3日

06.02.03P1010446.JPG

えびづくし弁当

・えびチャーハン
・えび餃子
・ブロッコリー
・おはなウインナー


今回も旦那のちょきちょき海苔で。
旦那は「蛾」だと言ってますが。

いや〜アホだ。
節分だったのを忘れてました。
せっかくネタがあったのに・・・
もったいないよう。くすん。

2月7日

06.02.07P1010461.JPG

3色おにぎり弁当

・たらこふりかけ、卵の黄身、かつおふりかけおにぎり
・ミックスベジタブル卵焼き
・ほうれん草、パプリカ、エリンギのバター炒め
・しゃけメンチ(冷凍食品)
・お花ウインナー



おにぎり作ったらちょっと大きくて
なのたんのお弁当箱借りました。
全部食べてくるかな〜。
posted by けしのすけ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザA

結局私以外みんななりました。

先週末旦那と娘がなる。

私は疲れがたまってる(笑)

そして今日ババがなりました!
最後の最後はジジなんだろうな。

やっぱり予防接種はうけるべきです。
posted by けしのすけ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

どろっち弁当

06.02.01P1010441.JPG

どろろ〜ん

たまごっちのどろっち弁当です。

おばけじゃないそうです。>娘

「おばけじゃん」

「違うの!どろっち」

「どろっちっておばけでしょ?」

「・・・ん?・・・・どろっち!」

ということでした(汗)

・しゃけ入りごはん
・うずらのミートボール甘酢味
・サトイモの煮物
・かにかまの卵焼き
・お花ウインナー
・アスパラ



一番おいしかったのは【アスパラ】
だったそうです。
ただゆでただけなんですが(汗)

きっと野菜を食べるとほめてもらえると
わかっているからなんでしょう。
posted by けしのすけ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

カブトムシ&クワガタ弁当

06.01.31P1010437.JPG

昨日旦那にやらせました。
海苔切り。

紙を切ったり工作したり
というのは旦那の方がうまいと思っていたので
作ってもらった。

やっぱりすごい!

下書きするわけでもなく
何かを見るわけでもなく

ちょきちょき。
ちょきちょき。

2匹のできあがりぴかぴか(新しい)

うれしくてどどーんと入れました。
海苔弁。

見た目おかずなし。
底にひき肉カレーが入ってます。
06.01.31kareP1010440.JPG


本当は
【フタ開けたら真っ白】
をやってみたかったんだけど
娘が
「真っ白だったらお弁当隠しちゃう。」

「え?でも先生にお弁当どうしたの?って聞かれるよ」

「ママ給食と間違えたみたいって言う」

と言われたので
ちょっとかわいそうになって海苔弁になりました。

息子は真っ白ご飯が大好きなので
「食べる食べる!」
って騒いでましたが(汗)

でもでも
ちょっと心配だったので先生に
「もしお弁当開けてもじもじしていたら「底に何かあるんじゃない?」と言ってあげてください」
なーんて手紙も書いちゃいました。
先生まで巻き込んで何してる?>私(笑)

先生からは

「カブトムシ〜♪と喜んで食べてました!」
という手紙が。

よかったよかった。

うーん。。。

やっぱり真っ白弁当作りたい・・・←鬼

posted by けしのすけ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ニンテンドーDS

DSP1010433.JPG

27日旦那が買って帰ってきた。

私から旦那へのクリスマス&お誕生日(4月)プレゼント(笑)

もっと脳のトレーニング・・・だっけ?

と一緒に。

で、私がやってるんだな、これが(笑)
脳年齢は25歳でした。
うーん・・・普通。。。。
旦那も25歳。
なんかくやしい。
がんばる。

そして
ムシキングも買ってきていた!!!!

「どーーーだーーーー!これで娘にだけに優しいわけじゃないんだーーーーー!」

と言ってました(-ω-;)

ほうほう。
そうだね。
・・・って!
子供には使わせない予定だけど!?

  27日の夜次男が40度を越える熱を出し、眠れずリビングに居た。
  かわいそうだったので旦那がムシキングをやってあげたのだが・・・
  28日・・・やっぱり覚えていなかった(笑)

さっきやってみたら
脳年齢チェックが違う形式になってた!
そして・・・32歳・・・・
posted by けしのすけ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいもの

26日

旦那が休みだったので

「どこかに言ってくれば?」

と言ってくれた。

ではではお言葉に甘えて・・・・

蓬莱(551)の豚まん買って来ます〜ハートたち(複数ハート)

と母親と新宿タカシマヤへ。
1/25〜30 【味百選】で蓬莱が来てるんですっ。http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

本当に豚まんだけ買って帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

母親20個。(12個は友達の家に)
私も20個。(8個は友達の家に)

もーーー
もーーー
もおおおおおおおっ。


我慢できずに
帰りの車の中で食べましたともっ。
運転しながらでもいいんですっ。

んーーー
おいしいいいいいいいいいっ!!!!



3個食べました(笑)
できたてはうまいっ!
まだ食べられたな(え?)

やっぱりこの味で
この値段(1個140円)だったら大満足!
皮がもっちり甘め。
中は豚肉だけなんだけど。
もうね、食べてっ。(笑)


butaP1010434.JPGbutaP1010435.JPG

母親も感激(大の551ファン)。

次回の催事を待つ!

2月1日から蓬莱のHPで送料一律800円らしい。
それならチャーシューまん食べてみたいから頼んでみてもいいかも。
http://www.551horai.co.jp/


お。
そういえば旦那にお土産買って来ました。

旦那が

「おいしい鯖の押し寿司がたべたい!」

と言っていたので

こちらも催事で来ていた

花折→http://www.hanaore.co.jp/

特選鯖寿司?1本4800円くらいなんですよっ!!
その半分のを買ってきました。
それでも2500円くらいだった。(うっひょ〜)

sabaP1010428.JPGsabaP1010430.JPG

でも、まあその前の日に旦那が横浜で私にTOPsのケーキ買って来てくれたからな〜。
しょうがない。(え?

で、感想。

「おいしいに決まってる!この値段だったらねぇ・・・」

こんな感じでした(笑)
鯖はめちゃめちゃアブラがのっておいしかったです。
でもやっぱりこのねだんだったら違う鯖寿司買います。
リピなしです


posted by けしのすけ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

