2005年11月24日

【イベント】第25回全国豊かな海づくり大会(かながわ大会)

平成17年11月19、20日

パシフィコ横浜周辺で行われました。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/suisan/umidukuri/top.htm

めったに読まない地域紙(「かながわ」とか書かれてるやつ)
に目を通していたらイベントをやることがわかった。
HPを見てみたらそれなりに楽しそうなので20日、
旦那が休みというのもあり家族で行きました。

まず屋内会場から。
中に入るとミニ水族館が。
【八景島シーパラダイス】【新江ノ島水族館】【油壺マリンパーク】
この3箇所から魚を8種類ずつくらい持ってきたらしいです。
P1010037.JPG
食用のものが多かったです。

体験ゾーンは小学生くらいの子が体験できるコーナーがありました。
アナゴつかみとりやりたかったな。(小学校2年生以上)>娘

屋内は特産品コーナーや試食コーナーもありました。
試食コーナー・・・
気づいたのが帰り15時頃で
P1010073.JPG
この2種類しか食べられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
このほかにも6種類ほどあったようです。
食べたかったな〜。

鯨汁や鯨の竜田揚げも時間によって配られました。

P1010040.JPG P1010054.JPG
会場内の様子とウーミー

お昼はお腹がいっぱいになるようなものはあまりなく、
豚肉焼一皿100円
おにぎり1個100円(1個につき1杯味噌汁つき)
磯部&きな粉もち2個150円
サンドイッチセット350円
田舎汁100円など
P1010042.JPG
サンドイッチ。
市販の(ヤマザキとか)パンにわかさぎのフライがはさんであるものと
スモークサーモンがはさんであるものです。(350円

お昼?を少し食べたあと
風船を作ってもらいました。
メニューが20種類くらいあり、
頼んで作ってもらいました。タダ!
P1010043.JPG
左から剣、怪獣、うさぎ

屋内ステージでは平野レミトークショーとかあったようですが・・・
見忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

午後の目的は
「さかなクンと稚魚放流」!!
13時30分からというので13時15分頃行く。

ひいいいい!

ものすごい人だったのでやめました。
写真だけGET
P1010049.JPG P1010050.JPG
さかなくんと放流される鯛の稚魚
バケツはもらえるんです(笑)

いや〜
横ですけどさかなクンの知識ってすごいですよね。
魚が好きって、泳いでる魚も好きだし、食べるのも好きなんですよ!
すごくないですか?
さかなの事だったら敵なしでしょうね・・・
絵も上手いexclamation

そんなさかなクンの絵のシールを子供達のほっぺにつけてもらいました(タダ)
P1010045.JPG P1010047.JPG P1010048.JPG

おおおお!

川崎市民まつりではお金がとられたぼよんぼよんじゃないのっ。
3分無料よ!
子供達は大喜びで遊びました
P1010055.JPG

ソーラーカーにも乗りました(タダ)
P1010056.JPG

外で食べ物も食べました(笑)
P1010051.JPG P1010053.JPG
左)いかまん 150円  イカがはいっているの?というかんじだった。
  味は中華。150円だったらおいしいかな。
右) とろまぐろまん 250円
  むむむ・・・いかまんよりおいしいけど
  それは値段からみたらそうだよな、って感じ。
  でも250円で買うほどではない。 

そしてそして
なんとおさかなに触れちゃいました!

P1010059.JPG
ヒトデ、ウニ、なまこ・・・はよくありますよね

P1010062.JPG P1010065.JPG
えび、うなぎ(うなぎ?あなご?札がなかった)

P1010069.JPG P1010070.JPG
サメとエイ

このほかに
タコや小さいふぐなどにも触れましたexclamation
タコは娘は「こわーい。こわーい」と叫び、
長男は「すいつかれる〜(喜)」とたわむれてました。

魚達も営業大変ね・・・たらーっ(汗)

いや〜
1日楽しかったイベントでした。
また来年も!
と思ったら来年は佐賀県らしいです。
http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/shigoto/suisan/umidukuri/

P1010041.JPG P1010039.JPG
玄海灘のゲンちゃんと有明海のアリアちゃんが待ってます揺れるハート

アンケートやクイズでGETしたもの
P1010074.JPG
ゴミのキャラ・・・の携帯ふき。
今調べたら「へら星人ミーオ」というそうですたらーっ(汗)
すごい名前だ。

海上保安庁ストラップ
子供達がクイズに答えてもらったもの。
「味噌汁1杯を海に捨てるときれいにするにはお風呂何杯分の水が必要でしょうか」
などの質問。
これがクイズ前にもらったパンフに答えが載ってたりするんですよ。
で、
最後の問題は揚げ油。
答えは330杯なんです。
・・・・司会者「さあ、この問題はお母様に答えてもらいましょう!」
じゃ、ハイ!と手をあげてみたら
一番にさされてしまったexclamation×2

えええええええ
ど・・どうしよう・・・
一番に答え言っちゃったら引くよね?つまんないよね?
パンフ見てる人なんていないよね?
どうする!?


そして

「300杯」

とこれまた微妙な数字を言ってしまったたらーっ(汗)
すると2番目のお母さんが

「330杯!」

そのあとは9杯、20杯・・などなど

結局当たりは330杯だったんですけど
何かくやしかった(笑)
なんでテレビに出てる芸人みたいなこと考えちゃったんだろ私(笑)


お土産に
いかとくらげのぬいぐるみ
P1010075.JPG
これが!
だまされた!というかなんというか・・・
札に「暗くなったら体がぴかぴか☆下校時には大活躍!!」と書いてあったので
350円だったらいいじゃない!と買ってみた。
そして大興奮の娘は寝室で真っ暗にしてみると・・・
「光らないよ〜」
HPも見てみた
http://www.souvenir-mt.com/cuty_m/cm_ukiuki/index.html
光るなんて書いてない。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・exclamation&question

ひかる素材だからかexclamation&question
光が当たると反射する素材だからかっexclamation&question

・・・やられた・・・たらーっ(汗)

「暗くなったら体がぴかぴか☆」
って書いてあったら光ると思いますよねexclamation&question

帰りにクイーンズスクエアのツリーと。
P1010034.JPG

posted by けしのすけ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イベント】電気のふるさとじまん市(幕張メッセ)

平成17年11月19〜21日
幕張メッセで電気のふるさとじまん市が開催された。
http://www.jiman-ichi.com/jimanichi.php

何故かものすごく遠い私の家にも広告が!

こういうイベントが大好きな私は20日土曜日行くことにした。

朝8時半ごろ出発!
やっぱり土曜の湾岸は混んでました。
ディズニーランド混みですよ(T-T)
着いたのは10時すぎ。

幕張メッセの駐車場は900円/1日
近くの海浜公園は600円/1日

ということで公園に停める。
が!
会場に入ったら
「メッセの駐車場にお車をお止めの方〜割引券さしあげます〜」と。
しかーも!
500円引きがく〜(落胆した顔)

300円惜しさにちょっとだけ遠くに停めたのに。
200円損した・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1010027.JPG

中に入るとものすごい人・人・人!!!

こども3人連れてはちょっときびしかったかな。
ベビーカーはもっと厳しいです。

中には北は北海道、南は沖縄まで全国各地の名産が出店してます。

ふらふら〜
っと見回り、終了。(え?

試食とかもあんまりないし、
これといって欲しいものもなく・・・
何も買いませんでした。(おいっ)

途中子供たちがうるさくなったのでソフトクリームを買う。

P1010022.JPG
すももアイス 250円
すっぱいのかと思って期待していたら
ものすごく甘くてがっかり。
何がすもも?という味。

P1010023.JPG
菜の花ソフト 300円
どんな味なのかわくわく黒ハート
一番バニラ系の味。
3つの中で一番美味しかった。

P1010024.JPG
夕張メロンソフト(ミックス) 300円
まさにメロン味(笑)

私が色々なところでソフトクリームを買っているうちに
メインステージで行われたらしいじゃんけん大会(沖縄県PR)
で長女が勝ち残ったらしい。(最後の8人だか10人だか)
そしてもらったものがこちら。

P1010033.JPG

「8000円分くらい入ってますから!」
と渡され、
「またまた〜」
なんて思っていたら
以外と入ってました。

P1010032.JPG

いやいや
このお土産が無かったら
本当にいまいちなイベントに足をはこんだと後悔するところでした。
高速道路代くらいは出たかな。
黒いTシャツは・・・まぁ家で着るか。
ん?沖縄の踊り用のカスタネットみたいなやつ?
どうしたらいいんでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

会場にいた変なキャラ達
P1010020.JPG P1010025.JPG

帰りはコストコに寄りました!

自宅近くのスーパーに寄ろうとしたら
消防車がたくさん!
どこだろうね〜
なんて言いながら右折したら車が炎上していたがく〜(落胆した顔)
たまたまデジカメを首からさげていたので急いで写真をとってみました。
熱かった〜(車の中なのに)

P1010029.JPG

posted by けしのすけ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

【イベント】第28回かわさき市民祭り

2005年 11月4・5・6日

川崎競輪場一帯でかわさき市民祭りが開催された。
http://homepage2.nifty.com/kawasaki-fest/
ものごころついたころから行っているかわさき市民祭り。

今年も5日に行ってみました。

駐車場がないので
ちょっと歩きますが某スーパーに停め、
徒歩で10分ほどで会場に。

会場は出店でいっぱい。
・・・でもつい最近行った川崎みなとまつりhttp://harunanokiblog.seesaa.net/article/9364256.html
と似てる・・・・

kawasakiP1000268.JPG

最近の屋台の食べ物って高いよね。
というか高くなったよね。
チョコバナナ1本に200円も払いたくないと思うのは私だけ?

面白かったのは
こういうところにも韓流ブーム?があるらしく
トッポキの屋台がありました!

試食させてくれたんだけど
辛くて・・・子供には食べさせられなくて買いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
おいしかったんだけどね。。

ということで
子供にはソースせんべいのせんべい2枚をみずあめではさんだもの
を買ってあげました!
・・・・20円・・・・(笑)
ここはボランティアで出店しているのか、
このみずあめが20円
ポップコーンが30円
わたあめが50円

という低価格。
何故かわたあめが人気。
私だったらポップコーンとみずあめ食べるけど・・・(ぇ?

kawasakiP1000269.JPG kawasakiP1000270.JPG

スポーツ広場?こども広場?では
こんなスポーツをやらせていただきました〜
・・・ごめんなさい、名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
kawasakiP1000270.JPG

祭り全体としての評価は
お店が多くて楽しいけれど
子供向け・・・ではないかな〜

くまさんの形とかしてる
中でぼよんぼよん飛び跳ねるやつ(わかるかしら?)
なんて3分100円とか・・300円とか・・??
ええええ!
お金とるんですかっ!?!?

という感じでした。

posted by けしのすけ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

東京ディズニーランド

10月25日

幼稚園が午前保育だったので
休ませて行きました!
ハロウィンバージョンは初めてなので楽しみるんるん

子供3人連れては初めて。
どうなることやら。

9時15分前頃に着くと丁度開いた。
少し早く開けたようだ。

・・・・・・すごい人!!!

平日なのに!?
ハロウィンおそるべし。

まず新しく出来たという(いつのこと?(笑))
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
のファストパスをもらいに。

dhiP1000181.JPG
ファストパスの機械
かわいかったので撮ってみた黒ハート

11時台のがとれたので
その間に
グランドサーキット・レースウェイ dhiP1000183.JPG dhiP1000184.JPG

トゥーンタウンで
グーフィーのはずむ家
ガジェットのゴーコースター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
に乗る
dhiP1000187.JPG dhiP1000191.JPG
トゥーンタウン入り口はハロウィンバージョンになってました
はずむ家で写真は無謀でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ハロウィンの時は園内にかぼちゃのバケツを持ったキャストがいます。
その人を見つけたら

「トリック・オア・トリート!!!」

と言うと

「ハッピー・ハロウィン!!」

と言ってかぼちゃ味のあめをくれます。
3回くらい会ってもらいました。
長男はこの飴は嫌いらしいふらふら
ameP1000196.JPG ameP1000195.JPG ameP1000197.JPG

その後ファストパスを取った
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
に。

バズは
「撃ってもわからなーーーい!」
と子供達が叫んでましたあせあせ(飛び散る汗)

dhiP1000203_edited-1.jpg
鉄道にて

昼間のパレードが始まるというので見てみた。
オレンジ色でかわいい〜ハートたち(複数ハート)
遠くからだったので踊りに参加できなかったけど
何か元気をもらえた。
子供達踊ってくれなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
dhiP1000207.JPG dhi00209.JPG

見終わるとお昼。
前にポリネシアンテラス・レストランでビュッフェがあったのに・・・・なかった。。。
クリスタルパレス・レストランにビュッフェは移動?したらしい。
料金もランチは2000円くらいだったのが2500円になっていた。

むむむ・・・
どうしようかと考えたがココで食べる事に。
夕飯込みで(笑)
ソフトドリンクバーもついてるというので。
種類は結構あった。
どれもそれなりにおいしいるんるん
子供向けのコーナーもあり、
そこのお皿はミッキー型なの。
大人も使いたいじゃな〜い。(ほとんどの人が使ってた)
デザートも豊富でした。
dhiP1000226.JPG

dhiP1000227.JPG dhiP1000228.JPG
おいしいるんるん

食後、動きたくないな〜という気分に(笑)
とりあえずプーのファストパスをもらいに
その後は何故か長女と長男が乗りたい!と言う
ビッグサンダー・マウンテンに。
長男は身長ぎりぎりで乗れました。
dhiP1000233.JPG

その間次男は旦那と一緒に
スタージェット
に乗ったらしい。

その後合流。
スプラッシュ・マウンテンに乗る。
次男の身長がぎりぎり☆
でも乗れました!
子供達泣くかと思ったら大喜びわーい(嬉しい顔)
私は真ん中でびしょぬれでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その後
白雪姫と七人のこびと
プーさんのハニーハント
スター・ツアーズ
に乗る。
スター・ツアーズは5分待ちという短さ。
忘れられてきてるんだな、きっと。

そして夜のパレードの時間に。
見ようかと思ったがハロウィン用のホーンテッドマンション
に入りたかったので並びました。
さすが限定もの、1日中2時間待ちくらいでした。
パレードの時でも80分待ち。
でもパレードを少し見ながら並べたので良かったexclamation

中は本当にハロウィンバージョンでした(当たり前)
ハロウィンの時だけ?
クリスマスになってる今ではもうないのかな?

さーもうそろそろ閉園だ。
ということで
最後にまた
グランドサーキット・レースウェイ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

に乗りましたexclamation×2
dhiP1000248.JPG

長女はジェットコースターに乗りたい!と言うので
旦那とスペース・マウンテンに乗りました

最後の最後にお土産かわいい
omiP1000287.JPG omiP1000290.JPG
かわいいハートたち(複数ハート)
一目ぼれで買いました
これで1680円?だったかな?ちょっと高い?
お菓子の袋にも絵が描いてあるんだよ。

そして22時半にディズニーランドをあとにしました

いやいや
もっとみんな疲れるかと思ったら最後まで元気でした。
帰りの車の中では爆睡でしたが。
14〜5個乗ったのかな?すごいな。
ディズニーランドに子供を連れて行くと
気に入った乗り物に乗った後がね〜
「もう一回乗る!」
って言い出す。。
それが困ります(-ω-;)


残念だったのが
何気に好きな
イッツ・ア・スモールワールド
ジャングルクルーズ

がやっていなかったこと。
子供が好きそうだったのにな。

あ!
ポップコーンはバズのあたりでロケット型のクリームソーダ味を買ってみました
本当にクリームソーダの味でしたよexclamationびっくり
posted by けしのすけ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イベント】ゆめフェスタ2005

10月23日(日)

この日は早朝から中華街周辺で用事があったので出発
その帰り、13時頃桜木町を通るので娘と二人でパシフィコ横浜に行くことにした。

というのも
イベント好きな私はたまにパシフィコ横浜のイベントをネットでチェックしていて
たまたまこの日は神奈川生協のイベントがある(一般人可、無料)
ということを知ったからだ。

ゆめフェスタ2005
http://www.pal.or.jp/yume/news/2005festa.html

生協自体には興味はなかったが
試食販売しているというので
もしかしたら安かったりするのかな〜
なんて足を運んだ。

usiP1000172.JPG usiP1000171.JPG
入り口入るとトラック・・・の上に牛がっexclamation

会場自体は狭く一日遊んで楽しめる!
という感じではなかった。
子供の遊び場も0〜3歳が対象といった感じ
(それでも娘は遊びましたが・・・たらーっ(汗)

やはり!
勘は当たった。
試食がいっぱ〜い揺れるハート
おいし〜。
野菜も安い(といっても100円だが)

そして案の定終わり間際に安くなっていった。

帰りにはものすごい荷物になってしまい
『私ってば肝っ玉だわ・・・』
なんて思いながら大きい袋を4袋ほど持ちながら帰りました。

usi1000176.JPG
エビのフライ。
じゃがいもの千切りが衣になっていてサクサクしておいしかった黒ハート
これが2パックで300円になった(4パック購入)


usiP1000175.JPG
この写ってる4瓶で300円

usiP1000179.JPG usiP1000178.JPG
この2つは組み合わせ自由で2パック100円exclamation
今川焼き3パック、プリン1パック購入

usiP1000177.JPG
これはエビフライ
他にさんまのチーズはさみ、いわしのチーズハンバーグ、あじのハンバーグ、
カレイ、ブリの照り焼きなど
すべてこの袋のサイズのものなのだが
2袋300円→2袋200円→4袋200円
だったかな?かなり安くなった。
12袋購入。

そしてそして!
見てビックリexclamation×2

じゃ〜ん


usiP1000174_edited-1.JPG
これすべて無料exclamation
「タダでいいよ〜」
って言うから(笑)
たくさん人がたかってる時にどさくさまぎれに何度も取りました(笑)

紅茶カステラおいしかった!
こしょうせんべいも最初は「からい!」って思ったけど
あとひくうまさ。
大人むけです。





posted by けしのすけ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イベント】川崎みなと祭り&ちくさんフードフェア

10月9〜10日

川崎マリエン周辺で行われるお祭り。
http://www.city.kawasaki.jp/58/58kikaku/home/news/minatomaturi/32minato.htm
おととしから行ってる。
毎年この時期は雨なんだよね。。。
おととしなんて台風直撃で大変だった記憶が・・・

今年もちょっと雨が降り、
大丈夫かな〜
なんて思いながらもじじばばと行った。

10日の13時ごろに着く。
駐車場は少し歩くが無料である。
最終日になると物が安くなるので好き黒ハート
というか、それが目当てで行ってたりもするあせあせ(飛び散る汗)

お腹が好いたので何か食べようかな〜
なんて思っていたら
天ぷらうどんが300円→200円になってるじゃないの!
食べました(笑)

minatoP1000111.JPG
みなと祭り会場はこんな感じ
お店がたくさん並んでます。

minatoP1000112.JPG
うどん揺れるハート

minatoP1000113_edited-1.jpg minatoP1000116_edited-1.jpg
おもちつき〜るんるん
並ぶだけ。
おもちをつかせてくれて
何故かヨーヨーをくれた(笑)
おもちもくれました。
味がないので(もちそのままの味)子供達は
「いらな〜い」と・・・もうやだ〜(悲しい顔)

SLに乗れたり、動物とたわむれたり
消防車を見たり
地震体験できたりと色々出来るのだが、
私の目的はこのみなと祭りの隣の敷地で行われている

「ちくさんフードフェア」

なのよ!
こちらも楽しいるんるん

試食が結構ある。
イベントももりだくさん。
メインステージでは○×クイズなんかもやるんです。
最後まで残ればハムなどもらえたり・・・

minatoP1000117.JPG
ちくさんフードフェアの中の様子

minatoP1000118.JPG
外の様子

minatoP1000119.JPG minatoP1000121.JPG
無料でもらったもつ煮と牛肉(写真は2人前)
無料なんだけどチャリティーの募金箱あり。
不安な人は10円でも入れればOK(笑)

このあとチーズと牛乳も食べましたハートたち(複数ハート)

そしてそして
本来の目的!
それは・・・・本屋!(笑)
ちくさんフードフェアだって言ってるのに。
何故か本屋があるんですよ。
ココがいつも終わりまぎわに安くしてくれるんです。
今回もぎりぎりでした。
15時40分くらいだったかなぁ・・・
5冊1000円だったのが(これでも安くなってる)
1冊100円に!
そして私は15冊ほど買い、
「1200円でいいよ」と。
毎年ココで絵本や料理本を買い替えます。
韓国語教材なんかもあったな〜
旅行ガイド本などもある。
でも年度が2年前だったりするんだけど。
中古じゃないんですよ!
この為にベビーカー持って行きましたからっ。

honnP1000379.JPG
買ったものの一部

いや〜
楽しいexclamation×2
このイベント一番好き。
子供も大人も1日遊べる。
お肉も安く買える!

来年も行くぞ!!!

posted by けしのすけ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イベント】サンリオピューロランド

ものすごく久しぶりに更新

たまってしまったたらーっ(汗)

10月5日 ホンダクリオ新・東京15周年お客様大感謝祭inサンリオピューロランド

8月か9月頃にホンダから来た冊子を珍しく目を通した。
すると一番最後に抽選で1500名?にサンリオピューロランドパスポートが当たる!
ということだった。
日にちは10月5日限定、貸切。
「これは出せば当たるんじゃないか」
と思い、家族5人と私の両親で7名分を書いて出した。

案の定当たる。
当日はあいにくの雨雨
でもピューロランドは室内だから関係なし!
旦那は会社だったのでじじばばと子供たちとで出発車(RV)

この日は一般は休館ということになっていた。
駐車場に入るときに当選ハガキを見せると入れてくれる。
14時〜20時までの貸切らしい。
入り口でハガキとパスポートを交換。
普通だったら大人3000円とかするからね〜

kithiP1000004.JPG
ピューロランド前

中に入るとすごい人!!!
子供もたくさん!
写真・・・うまく撮れないあせあせ(飛び散る汗)
ブレる〜〜〜〜〜

mokaP1000011.JPG sinamonP1000083.JPG

感謝祭ということで特別ゲスト!
前田健http://dir.yahoo.co.jp/talent/31/m03-0453.html
微妙・・・!?(笑)

maeP1000039.JPG maeP1000075.JPG
2回ありました☆

kithiP1000040.JPG
キティと写真が撮れるキティのおうち。
キティが居る部屋(撮影部屋)のキティの絵の中に
「IKARI(怒り)」って書いてある(確か)怒ってるキティがいます。
ちょっとびっくりした。

meganeP1000054.JPG
これは・・・ガンダム?だったかな?
3Dめがねをかけた悪ガキ3人!?(笑)

sinamonP1000071.JPG
うちの子たちが大好きなシナモンのショー
これが見れれば大満足るんるん

パレードはちょっと遠くて子供を抱きながら見ていたので写真撮れず。

ピューロランドに行ったらトイレに行きましょう。
どのトイレもかわいい揺れるハート
あるトイレには面白いしかけがありますよ(男子トイレ)
女子でも見れるので探してね

帰りはコストコ多摩境店で買い物して帰りました。
近いと思っていたらそうでもなかったあせあせ(飛び散る汗)
posted by けしのすけ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

こどもの国

8月15日 

天気予報が曇り→雨だったので
いいね〜
と思って青葉区のこどもの国http://www.kodomonokuni.org/に行きました。
(また曇りにつられてかよっ!)

こどもの国は私が小学校の時の全校遠足で6年間行ったところ。
東急バスを何十台か貸しきって行った。
懐かしい。

そーんな懐かしんでいられないほど暑かった!!!(怒)
すごい人だった!(怒)(怒)
ほとんどプールの人だったけど。

入園料は大人600円
幼児100円
小学生・・・忘れました( ̄▽ ̄;)

駐車場900円/1日

9時半〜17時までだというので
10時ごろ着くように行った。
駐車場も結構たくさん入っていた。

入ってすぐ
kodo0025.JPG

このちょっと前のところでは
カラーチョークがやまほど置いてあり
好きなだけ落書きができます。
こども達は入ってすぐにハマり、
このままココでおわってしまうのではないかと心配しました


虫捕り第二弾!
ぷらぷらと歩きながら虫捕り。
ちょうちょが結構捕れた。
アゲハをなのたんが捕りました。
せみも捕れた
バッタがいろいろな種類がとれた
カマキリも捕った
トンボも捕った。
何が捕れたかは旦那のブログhttp://pentakun.seesaa.net/で(^^;。
kodomo0045.JPG DSCF0049.JPG

いや〜
いろいろな種類が捕れて楽しかった。

何も考えずに虫かごにカマキリとバッタと蝶を入れてたら
おなかがすいていたらしいカマキリが
むしゃむしゃと蝶→バッタ
と食べてしまいました。
気づいたら蝶の羽だけが残ってました(T-T)
ごめんねー。>蝶
IMGP2832.JPG

いやいや
こどもの国は広い。
(一周4キロらしい)
こんな道をだらだらと歩きました
kodomo0026.JPG
途中、遊び場があったりします
kodomo0034.JPG kodomo0043.JPG

牧場やふれあい動物園(200円)、ポニーにも乗れます(350円)。
kodomo0028.JPG
でもいまどきふれあいでお金払って・・・
というのがあり入りませんでした。
ポニーだって競馬場行けばタダで乗れたりするイベントあるし。。。。

ということで
牛と羊だけ見ました。(無料)
餌は100円で買えます
kodomo0029.JPG


私が目的としていたのは「ドラム缶いかだ」。
無料で乗れる。
子供の頃楽しんだのよ。
ありましたーーーっ。
気づかないところに(笑)
みんなわからないんだろうな。
3回も乗っちゃった。(こども達が気に入った)
お金払ってボート乗るよりいいよ(笑)

ドラム缶の橋を渡ると
kodomo0048.JPG
いかだがあります♪
kodomo0056.JPG

お昼を食べてじゃぶじゃぶ池でちょっと遊んで
kodomo0057.JPG

遊具で遊びまくりました。(プール前)
ローラーコースター・・・
横浜一長い?神奈川県一?
110メートルなんだけど
滑らない!
わざと滑らないようにしてるんだと思うけど
こども達は「つまんなーい」と言って1回滑って終わりました(爆)
これだったら金沢自然公園のローラーコースターの方がいいな。(100メートル)
kodomo0058.JPG

あり地獄(と勝手に私が名付けてます。小学校の時から(笑))
kodomo0060.JPG

他にも色々遊具があります
kodomo0061.JPG kodomo0063.JPG

この滑り台はものすごく滑るので小さい子供はダメらしいです。
うちの子供たちは滑ってましたが一応小学校高学年用?
大人はものすごいスピードが出るので滑ってはいけないと書いてありました。
kodomo0065.JPG

15時半ごろからかみなりが鳴り始めたので帰ることにしました。

とにかく暑くて暑くて
でもこども達は元気!
汗だくで遊んでました。
お茶を2.5リットル持っていったけど
お昼でなくなり、
その後4本くらい500のペットを買ったな。
今度は2リットル2本持たないと。

楽しかったけど入園料+駐車場を考えると・・・・
金沢自然公園の勝ち!ですね。
posted by けしのすけ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動物園】金沢自然公園

8月12日

本当、連日遊びまくりです。

今日の天気は曇りのち雨。
ということで公園に出かけることにしました。
金沢自然公園です。http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/kanazawa/
12、13日と27日にナイトズーを開催するというので
ちょっと見てみたかったのです。

が!
予想外の天気の良さ(T-T)

金沢自然公園は高速を使うにしても中途半端な距離なので下道で行きました。
ちょうど1時間かかりました。

着いたのは12時半ごろ。(駐車場600円/1日)
外は日が出ていたので
何故か車の中でお弁当を食す。(笑)
(荷物になるし、わざわざ暑い中食べることもないかなと。・・・そうじゃない!?)

13時半駐車場からコアラバスに乗り(無料)公園入り口へ。
※金沢自然公園には駐車場が2箇所あります。
横浜横須賀道路から直接駐車場に入れるところもあります。
ここからはコアラバスに乗らずすぐに公園入り口です。
kana0003.JPG

中のカバーもコアラです。(*^−^*)
kana0001.JPG

園内に動物園の看板がありました
kana0008.JPG

とりあえず暗くならないと面白くないので
それまで遊ぶことにしました。
こども達が大好き!
ローラー滑り台♪
やっぱりココが一番です(100m)

さあすべるぞ!
kana0009.JPG
きゃあああ(楽)
kana0010.JPG
息子達逃げてるつもりです(汗)
kana0011.jpg
こんなものもあります
DSCF0011.JPG

もう1つのローラー滑り台
いくぞ!
kana0014.JPG
きゃあああ
何だ何だ!?!?
kana0015.JPG
草がたくさんある〜〜〜
こども達は「ジャングル滑り台」と名付けました。
夏限定ですね(笑)
kana016.JPG
スピード出しすぎると葉っぱが当たって痛いです(T-T)

もう1つのローラー滑り台は一番短くて滑りが悪いので滑りませんでした。

下から撮影するとこんな感じで遊具があります。
親が付き添わないといけない中途半端な年齢のお子様をお持ちのお父様お母様方、
ものすごく体力使いますので覚悟してください(笑)
kana0012.JPG

ここで3時間ほど遊んだだろうか。。。
17時半に動物園に行くことにしました。
まだ外は明るい・・・
暗くなるのだろうか。。。

動物園入り口付近
何でこんな写真を「撮って!」と言うのか・・・(謎)
kana0005.JPG

動物園は500円です。
が、
私は年間パスを持っているので無料です(*^−^*)
年間パスは毎年3月〜4月に募集します。
動物園友の会・・・だったかな?
【横浜ズーラシア】と【金沢動物園】と【野毛山動物園】が
年間5000円で登録人数は5名まで。
一人当たり年間1000円ですね!
でもうちは旦那と私、私の両親の4名登録です。(未就学は無料なので)
・・・って野毛山ってもともと無料よね( ̄▽ ̄;)

動物園へはなかよしトンネルを通って行きます
kana0019.JPG

トンネルをぬけるとこんなものが
kana0020.JPG

ふらふらと動物園内をあるいていたのですが
暗くなる気配もなく・・・
これじゃあまだまだ暗くならないね〜と。
子供達も遊んで満足しているのでとりあえずコアラを見て帰ることにしました。
kana0024.JPG

園内をちゃんと見ようとすると結構歩くので大変です。
私達は今回コアラのいるゾーンで戻ってきてしまったのでそれほど疲れませんでしたが。

それにしても
園内に車が通るのが多かった!(怒)
別にあおられるわけでもないし、鳴らされるわけでもないんだけど
ただ通るっていうだけで落ち着かない。
こどもをよけさせなきゃいけないし。
何とかならないのかな〜あの車。
その他にスクーターでの見回りの人が走ってる。
うざったかったよ。

残念だったのは長男がかぶとむしを見つけたのだが
「ねえ、虫!」
と呼ばれて見たら飛んでいっちゃったんですよ!!!!
残念〜〜〜〜
虫捕りあみがあったらつかまえてたのにいいいい。
ぐすん。

ナイトズーは20時半までって書いてあったけど
暗くなったの20時ごろだったよ。
どうなってたのかな〜


posted by けしのすけ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖 花の都公園

8月10日深夜旦那から電話がかかってきた。
仕事が終わったからだ。

旦那「ねえねえ山中湖行かない?」

私  「え?でも明日一日しか休みないんでしょ?
    それだったら15、16の2日連休の時に行こうよ。」

   「・・・・・・」

そうか・・・行きたいのね。

旦那 「じゃあ、これから行こうよ。」

私  「!!!!!!!!」

あのーーー・・・
今日プール行ってきてくたくたなんですけど(T-T)
でも結婚して子供が生まれてから旦那の急な誘いを断ることが多くなってきたので
ちょっと悪いかな?
と付き合うことにしました。

私は実家に泊まっていたので急いで支度。
するとたまたまちょっとだけちびってしまった娘が
「おねしょしちゃったよ〜」
と起きてきた。
じゃあ、娘も連れて行こう!
息子2人はお留守番。

2時に迎えにきた。
れっつらご〜

3時ごろに爆睡。
ぐーぐー
ぐーぐー

8時ごろに起きる。
山中湖に着いてました。(笑)

朝ごはんはコンビニ。
食べたら『花の都公園』http://www.benifuji.co.jp/hananomiyako/へ。

そうそう。
旦那に「何でそんなに行きたいの?」と聞いたら
「ひまわりが見たいから」という答え。
ふーん。
ひまわりねえ。

花の都公園に着きました!
・・・あの〜ひまわりは?(笑)
確かにちょっとだけありました。
でもひまわり畑ってほどではないような???
もう枯れはじめてるのかな?
みんなだるーーーんと「ごめんなさい」格好をしてました。

駐車場は300円/1日
そこから少し歩くとものすごく広いお花畑。
IMGP2812.JPG

hana0015.JPG
橋の下には金魚が泳いでました

hana0016.JPG
2人乗りと4人乗りの自転車?
20分500円/2人乗り

さてさて
上の橋を渡ると『清流の里』という有料ゾーンが訪れます。
入園500円です。
が、HPで10%の割引券を印刷してきたので450円。
幼児は無料でした。
入ってすぐに『フローラルドームふらら 』があります。
入ってみると・・・
何でしょう?植物園の小さい版?
うーん(-ω-;)
というか誰かの趣味の園芸?
という感じの植物がたくさんおいてありました。
2Fに行くと「花物語」ゾーン?がありました
hana0018.JPG

上には蝶やトンボもいます。
娘はちょっと怖がってました(笑)
hana0020.JPG

hana0021.JPG

外を歩いていると遊び場を発見!
娘はダッシュ!
しかーし暑くて暑くてそれほどあそびませんでした。
hana0022.JPG

溶岩洞窟?
hana0024.JPG

三連大水車
hana0023.JPG

水遊具広場
娘がとても気に入ってあそんでいました 
その遊び場とつながってる川は入って良いと思うのですが・・・
誰も入ってませんでした。
ぬるぬる〜〜〜〜(私が入った(爆))
hana0025.JPG

hana0028.JPG

一番奥の大きな滝(名前忘れた)
時間によって水がたくさん流れます。
hana0029.JPG

園内でつかまえたトンボ
hana0030.JPG

1000円のがちゃがちゃ
hana0031.JPG

駐車場で売っていた「ひまわりソフトクリーム」300円
ひまわりの・・味?
おいしかったですよ
hana0033.JPG

ということですべて見終わると12時くらいでした。
このまま帰ってしまってはもったいないということで
河口湖にいってブルーベリー狩りをしてきました。
1000円/40分 コップ1杯持ち帰り付
幼児無料
DSCF0005.JPG

初めてのブルーベリー狩り。
ブルベリーって・・・あんまりおいしくない。
食べ放題でも食べられなかった。
コップ一杯にするのが大変だった〜。

帰りはくったくたでぐーぐー寝ちゃいました。
でもとっても楽しかった♪






posted by けしのすけ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【プール】多摩テック

8月10日

曇っていたのでプールに行くことにした。
(曇ってるからプールに行こう!という発想っておかしいかな?(爆))

この日のためにオークションで多摩テックhttp://www.tamatech.com/
のプールの券をゲットしたのよ。
5枚で2000円(送料込み)
ここは小さい子供でも500円とられるんですって。
ということでババと私とこども達3人で使っちゃいました。

朝8時にお弁当を持って出発!
実家から1時間半ほどで着いた。
着いたらちょっと雨がぱらついてドキドキしたけどすぐにやんでくれた。

面白かったのが
多摩テックの駐車場が1200円/1日なんだけど、
そのすぐ近くに1000円/1日があるの!(台数少ない)
民間のかしら?
行ったときは既に満車でした。

懐かしい!
20年ぶりくらいの多摩テック。
小さい頃は広いと思っていたけど・・・狭いのね(汗)

この日は多摩テックのキャラ『コチラ』ちゃんの誕生日でした
長男よ・・・顔がひきつってますけど(汗)
怖がってたからしょうがないか。
tama0009.JPG

まあ、今回はプール直行!

いや〜
やっぱり水は冷たいですわ(笑)
入れないほど冷たいわけではなく、
一度入ってしまえば冷たくないな〜という感じだった。

こども達3人は浮き輪でがしがし泳いでいた。
何度も何度も。
競争しまくり。
・・・・追いかけてる私が疲れるんですけど( ̄▽ ̄;)

tama0011.JPG
こちらのプールはこども達がはまっていました。
でも・・・水が一番冷たくて(汗)

tama0010.JPG
これがメイン?プールになるのかな?
ただの丸いプールです。
が!!!
14時にいきなり
「ここのプールには流れるプールはございません!
が!これから1時間みなさまのご協力のもと、このプールにて流れるプールを作りたいと思います!」
というアナウンスが!
みんなで時計回りにまわるまわる。
あ〜ら簡単に流れるプールができちゃった(笑)
40分くらいはちゃんと流れてたかな?
それ以降はみんな疲れた&飽きて流れなくなりつつありました(笑)

この奥に映っているのがウォーターファクトリー。
いろいろなしかけで遊べるんだけど
うちの子供たちにはまだ早かったみたい。

そしてそして
その上の方に階段を登っていくとスライダーゾーンが!(写真とるの忘れた( ̄▽ ̄;))
これが急で怖い!
怖くて面白い(笑)
是非おためしあれ。

ということで15時半くらいまでプールで遊んでました。

そのあとはぷらぷら遊園地内を散歩。
カキ氷が食べたくなったので12種類のシロップかけ放題カキ氷を注文。
見本とはかけはなれてる量の氷が出てきてビックリ!(少なすぎ!)
二度と買いません(怒)
tama0013.JPG
tama0014.JPG

帰りはみんなくったりで車の中で寝てしまいました。
楽しかったね!
今度は乗り物乗りに行こうね♪





posted by けしのすけ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

環境エネルギー館

8月9日、ちょっと曇っていたのでどこか公園に行こうかと思いお弁当を作った。

が、雨が!!!!

雨じゃ公園にも行けません。
でもこども達は【どこか連れて行ってくれる】モード・・・
どうしましょう。。

そうだ!
環境エネルギー館http://www.wondership.com/
だったら無料だし雨でも平気だし涼しいしいいじゃん!
(駐車場も無料)

ということでお昼のお弁当は家で食べて(爆)
午後出発!


長いエスカレーターを上ります
DSCF0007.JPG

DSCF0001.JPG

ene0003.JPG

ene0004.JPG

こども達の一番人気!
自転車、バス、自動車、大型トラック
を運転できます。
ene2.JPG

次男もこればっかりやってました
ene0006_edited-1.JPG

私はあまりにも涼しくて椅子で眠ってしまいましたが
2時間半ほど遊びまくり子供たちは大満足でした。

今度はイベントがあるとき行こうね。
(色々作れて楽しい!)
posted by けしのすけ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

【プール】小田公園児童プール

7月31日

曇りだろうと予想して

「プールに行こう!」

となった。
が、実際は日が出て暑かったあせあせ(飛び散る汗)

近くの小田公園児童プールに行きました。

DSCF0017.JPG


市民プールなので大人300円、子供100円と安い。
(大人一人での入場は不可。大人一人に子供2人まで)

安いだけあって更衣室?という感じの靴置きロッカーで着替える。
(家で水着を着ていってしまったほうがいい)
シャワーのついた着替えるところが2つあるが・・・・ちょっと汚い。

このプールは流れるプール。
めずらしいですよね?
流れるプールと幼児プールがある。

子供達は大喜び!
浮き輪でぐるぐる流れていた。
さすが日曜。
イモ洗い状態だったがそれなりに楽しめました。

25分ごと休憩が入る。
子供達にとっては不満かもしれないが、
付き合わされる親にとってはいいかもしれない(笑)

2時間ほど泳ぐと子供達が
「疲れたからもういい〜」
と言い出した。
・・・まったく・・・
うちの子達はどうして「疲れた」とか「もういい」とかいうのかね( ̄□ ̄;)
普通は親が
「もう帰ろう!」
と言って
「いやだーーーー」
って子供が言うのよね。。。
まあ、楽は楽だけどさ。

駐車場がないのが難点だけど夏休み中にあと1回は行きたいところ。
楽しかった〜♪

posted by けしのすけ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

四季の森公園

さぼりまくってますたらーっ(汗)
お弁当が無いと書くことがない。。。


7月27日の夜、旦那が
「明日虫捕りにいくぞ!」
と言い出した。
なぬ!?
急いで100均で虫捕り網と虫かごを購入。

28日
7時ごろ起きておにぎりを作る。
とてもよい天気で暑くなりそう。

9時、さあしゅっぱ〜つ!

DSCF0008-1.JPG

駐車場代とられる(520円)と思っていたのに
とられなかった。
何か得した気分♪(平日だったから?)

みんな虫除けと日焼け止めしてれっつらご〜!

せみは鳴き声が聞こえるけど姿がみえず。
抜け殻はたくさん見つけました。
DSCF0003-1.JPG

ちょうちょを4種類、6匹?(匹でいいのか?(汗))捕まえる。
(内2匹がなのたんつかまえる)
DSCF0001-3.JPG
↑ちょうちょが入ってます。

トンボは旦那が捕まえ、何故か糸をつけて飛ばしていた。
(犬のリード?のように)
かわいそうに・・・
それでも一生懸命飛んでました。。。
そのトンボがなのたんにとまったと思ったら・・・
がしがし噛まれてました(笑)
なのたん大泣きですもうやだ〜(悲しい顔)
トンボも噛むので気をつけてください。
DSCF0007-1.JPG

そのあとはバッタをとり、
ザリガニをとり、

一日とても楽しかったです。

一番虫捕りにはまったのは【なのたん】(笑)

息子二人は最後の方はボールでサッカーして遊んでました。(汗)

虫たちは全部逃がしてあげました。

また違う公園にいこうね!

posted by けしのすけ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

【プール】昭和記念公園レインボープール

7月9日の日記を今書きますたらーっ(汗)

7月9日(土)
この日は曇り曇りでした。
とても寒かった・・・と記憶してます。
そんな天気だったのですが、
プレオープンの招待券をGETしていたので

「とりあえず行って見よう!」

と行ってみた。
10時半ごろ公園に着くと意外と人が居た。
しかーも!
プールから笑い声が!
・・・・入ってるよ。。。

『本日の気温21度
    水温23度 』


ゞ( ̄д ̄;)おいおい
水の方が高いけど低いからっ!(笑)

水着になってプールへGO!
「さっむーーーーい」>みんな
鳥肌たってますから!

おそるおそる次男を連れて流れるプールへ。

ひゃああああああああああああああがく〜(落胆した顔)

頑張って腰まで入り、
震えながら流れました。
次男は
「わ〜い」
と言ってどっぼーん。
1周まわりおわる頃にはがくがく震えながら
「で・・・出る・・・」とたらーっ(汗)

長女と長男は子供用のプールの滑り台をすべり、
信じられないくらいの水の冷たさにビックリし、

「でえええるうううううう!!!」

・・・・そりゃそうだ(-ω-;)

ま、とりあえずお昼ご飯だけでもココで食べよう。
と食べていると放送が。

「1時よりビンゴ大会があります。大人用が1000円、子供用が500円です。
買っていただくともれなくプールの招待券をお付けします。景品は全部で250点ほど。
2人に1人は当たる計算です!みなさんいかがですか〜」


なぬ!?
プールの券が付いてくるならいいんじゃないの!?
ということで大人用2枚購入。(ロッカーに財布入れていて2000円しかなかった)

さあビンゴ大会だexclamation

どきどき。
・・・あまり開かないなあ。
お。
1枚リーチになったぞ。(この時すでに5人ほどのビンゴ者が出ていた)

「次の番号は・・・48!」

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ビンゴ〜〜〜〜〜〜!!

ということで
ずっと目を付けていたティファールのセットをゲットしました!
おそらくこれ→http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/product/index.asp?category%5Fid=100&dept%5Fid=130&sku=U00271&mscssid=G4U133391QV39J8V7F0UN1RDFAR34R49

うっひょ〜〜〜
来て良かった!←単純。

もう一枚はダメダメでした。

私の母はこのビンゴにはまってしまい、
ビンゴのある日にまた行きたい!と言っています(^_^;ゞ

そのあとは『こどもの森』で遊びまくり、
閉園30分前くらいから雨が降ってきたので帰りました。

帰りはいつもどおり(?)昭島のジャスコに行きましたとさ。(イオン好き黒ハート
posted by けしのすけ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ROUND1(ラウンドワン)

kodomo.JPGkodomodomo.JPG

7月4日、雨で何もすることがなかったので
室内テーマパーク?に行って見ることにしました。

「ROUND1」です。
http://www.round1.co.jp/

スポッチャをやってみました。

初回なので

大人1400円(入会費100円込み。次回より1300円)/3時間

雨だったので外で遊ぶものはすべて中止。
室内のものだけだった。
中には

ゲーム機            50台くらいあるだろうか?
パターゴルフ          3コース
ビリヤード           8台くらい
ダーツ             6台くらい
バーチャルボーリング
ローラースケート場
卓球              4台くらい
釣堀              コイが釣れる
ストラックアウト(だっけ?)  サッカーとバスケ
子供の遊び場
漫画コーナー
ガンシューティング?



など。
他に屋外でやるテニスやサッカーなどは雨で中止

子供の遊び場で子供達は大騒ぎ。
3時間のほとんどをそこですごしました。

釣堀では大きなコイを釣り、
旦那はビリヤード、ダーツ。
私は漫画を読みふける。

なかなかでした。

幼児は大人一人につき2人まで無料だったかな。
なのでうちは旦那といかないと子供達みんな入れません(汗)

子供をスーパーのボール遊び場などで安くて300円/90分と考えると

うちは3人なので900円かかる。
3時間で1800円。。。。(3時間いないと思うけど(笑))

それを考えたら安いのかな。
また行っていい場所。

※写真は子供の遊び場






posted by けしのすけ at 10:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

【水族館】八景島シーパラダイス

6月26日日曜日。
どこにも出かける気はなかった。

が、
13時ごろ子供達が

「ねー、今日シーパラ連れて行ってよ!」

と言うではないですか。

3月に年間パスポート 

  
  大人と中学生以下の子供一人以上含めて4人で30000円。
  友達紹介だと28000円。
  早期更新だと25000円。
  これでパラダイスキッチンの食事1回券(4人分)付いて
  水族館入り放題&乗り物乗り放題
  ファミリーパスを持っていると駐車場が1000円→600円
  その他各お店で買い物5%引きになったりします。
  
  毎年3月〜5月に発売します。


を買い、
その後カードを取りにいっていなかったので(3ヶ月行かず)
取りに行くか。
ということになりました。

出発したのは13時半。
着いたのは14時ごろ。

ひえええええ!がく〜(落胆した顔)
駐車場入れるのに並んでるよ。
花火でもあるのか?(なかった)
土日なんて行かないのでびっくりした。

とりあえず水族館へ。
トンネル水槽?で餌をあげていた。
エイに襲われていた(笑)

05.06.26シーパラ013.JPG

水族館のあとは食事!
今回は『La tarafuku(ラ タラフク)』
http://www.seaparadise.co.jp/baymarket/restaurant_plaza/latarafuku.html
で食事。(4歳まで無料なので。)
いつも『パラダイスキッチン』で食事をしていたのですが (券があるので)
ココはおいしかった!
種類も豊富。
オススメです!
わたがしも作れるよ(笑)
(オフィシャルHPで1ドリンククーポンプリントできます。)


ご飯を食べて充電した子供達は遊び!
乗り物たくさん乗らされた。ふらふら
旦那が乗り物酔いする方なので私が頑張らないと。

夜はドルフィンファンタジーがオススメ
http://www.seaparadise.co.jp/aquamuseum/dolphin/index.html
昼間とはまた違ってものすごく良い雰囲気になります。
カップルにオススメですハートたち(複数ハート)
今回なのたんがシロイルカに気に入られ、
おしゃべりしてくれました(わーい)

05.06.26シーパラ067_edited-1.jpg05.06.26シーパラ072_edited-1.jpg05.06.26シーパラ070_edited-1.jpg

帰りは20時。
みんなぐったりです。

楽しいけどさすがに3年目の年間パスポート。。。
飽きてきました(笑)
posted by けしのすけ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

【ホタル】神奈川県横浜市「四季の森公園」

2004年6月20日 天気 晴れ

そんなにホタルがみたいのか!
そういうわけではないのだが、
行って見たかった公園だったので
じゃあ、ホタルもついでに見ちゃおっか〜
って感じで行ってきました。

この公園は自然がいっぱいです。
夏なんて色んな虫が取れるんじゃないかな。
セミなんてゴロゴロいそうです。
私と旦那は泥のような川で
ザリガニを一生懸命取ってました(;^_^A
子供が夢中になってたわけではない。。。
ここにもローラー滑り台があるのだが、古い。
お尻が痛かった。
ローラー滑り台はやっぱり金沢自然公園がいいかな。
(四季の森、三ツ池、金沢の3つの中で)
他に長いローラー滑り台、または滑り台がある所教えてください。

そしてそして夜です。
ホタルが出る時期は(2004年は6月12〜20日)
駐車場が20時半まで開いている。(本来17時)
この公園はちょっとの明りも許してくれません。 ホタルを保護するためです。
公園内に明りなんてなく、しかも森のようなので
夜になると真っ暗。
携帯の明りを足元につけてあるいていたら
公園内警備おじさんに「だめだよ!」と怒られてしまった。
一応ホタルが出てないところでやったつもりなのに。(涙
そんな努力もあってか、
ものすごい人ではあったが、
暗く、ホタルが30匹ほど自由に飛び交っていた。
これがイルミネーションのようだってことね
と思ったよ。
結局一番近場が一番綺麗だった。(なんてこと!)
う〜ん。
でも、やっぱり群馬のピーク時に行きたかった。
来年も群馬に行くぞ!
長野の辰野町→http://www.town.tatsuno.nagano.jp/
も沢山いるみたいだね。

帰りに「天狗」で食事をした。
旦那が「飲みたい!」というので。
そうしたら20日は父の日ということで
お父さんにはビール1杯プレゼント!でした。
旦那とじじは大喜び。 わーい(嬉しい顔)

2005年の父の日は「天狗」では
こんなことをやってました→http://www.teng.co.jp/tenpo/fair/fair_050613.shtml
ちかくに「天狗」がある方は来年チェックしてみましょう!


posted by けしのすけ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

