2005年12月31日

ホテルサンバレー那須

12月20日〜23日

旦那を置いて私の両親と行きました。

サンバレーは娘が生まれて8ヶ月くらいの時に行ってから
やみつきになり
年に2〜3回は行ってます。

今回も冬で安くなっているので行くことに。

私達の泊まるところはいつも『湯楽』
子供がいると和室がいいし、
アクアヴィーナスにすぐ行かれる。
そして安い!(笑)
今回は大人6700円でした。(平日料金)


前回に行ったのは5月。

あれから結構仕組みというかシステムが変わっていた。

ひらめきフォレストヴィラにレゴ遊び場が出来ていた
ひらめきレストラン万里(中華料理中心)の夕飯で飲み放題1000円がなくなっていた。
ひらめき湯楽からアクアヴィーナスの渡り廊下が朝9時からしか通れなくなった(前は7時くらいから)
ひらめき湯楽に泊まるとメダル5枚もらえる券がもらえなくなった
ひらめき森のテーブルで食事をするとメダル5枚もらえる券がもらえなくなった
ひらめきポイントカードがなくなった
ひらめき気持ちバイキングの種類が少なくなった・・・?

いちばん痛いのは湯楽から朝風呂入るのに他の館に行かなくてはいけなくなったこと。
シャトルバス呼んでまで行きたいと思わないし・・・・



ということで
旅行記を書くまでのことは何もしていなかったりします。

しかも!
3日目は吹雪!4日目は雪で帰ってくるのに大変だったんです(T-T)

ほとんど宿に居て
お風呂に入ってぼーっとして、ご飯食べる。
そんな旅でした(笑)

フォレストヴィラ
ウェルカムドリンク
nasuP1010192.JPG

レゴ

nasuP1010176.JPG nasuP1010188.JPG


レストラン万里(2日目の夕食)の杏仁豆腐揺れるハート
めっちゃおいしいんだ〜

nasuP1010182.JPG

森のテーブル(3日目の夕食)にて
娘はココが大好き黒ハート
デザートで絵を描いてくれるから。
でもこれも当たりハズレあり。
今回のお姉さんは絵がうまくて
長男はクワガタ。
次男は「ヘルクレスオオカブト!」とか言ってお姉さんを困らせていましたが
クワガタをかいてもらい、
本人は「マンディブラリスフタマタクワガタだ!」と満足してました(汗)
娘はウサハナと言ったものの・・・ただのウサギのようになってました。
でもかわいかったので娘も大満足だったようです。

nasuP1010194.JPG nasuP1010195.JPG nasuP1010196.JPG

帰る日の朝。
本館玄関から撮影。
チェーンを間違えてつけてしまい(本当は前輪なのに後輪につけた)
12時くらいまでココにいました。。。。
初チェーン装着運転!!!

nasuP1010206.JPG

旦那へのおみやげ

佐野SAで買いました。
佐野ラーメンおにぎり(200円)
味はいまいちだったような・・・。

nasuP1010227.JPG nasuP1010229.JPG

賞味期限こんなに短かったんだ・・・しらなかった・・・(爆)

posted by けしのすけ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

【紅葉】水戸 袋田の滝&水戸市森林公園 10日

2日目の朝

7時半頃ホテルの朝食をとる。
東横インは朝食がついている。
ほとんどのところがおにぎりと味噌汁、コーヒーが食べ放題
今回の味噌汁は具沢山の豚汁だった揺れるハート

8時半頃出発!

折角水戸まで来たのだから

紅葉も見ないと!

え?
何か目的が逆な気がしますがたらーっ(汗)

ということで袋田の滝にいくことにしました

意外と遠く、
着いたのは10時頃。
少し歩くが無料駐車場に車を停めてみんなでぼのぼの歩いた。

滝まではお店が並び、観光地に来たな〜と実感できます(笑)

mitoP1000296.JPG

滝を見るにはトンネルを使わなくてはいけないようです。
大人300円 小中学生150円(トンネル利用料)
ひらめき営業時間外だと無料だとか・・・

mitoP1000297.JPG

そして
トンネルを抜けるとそこにはexclamation×2
滝がありました・・・

mitoP1000298.JPG mitoMGP3294.JPG

隣?には橋もあります
mitoIMGP3288.JPG

紅葉はちょっと早かったようです
mitoIMGP3304.JPG

感想としては・・・
キレイだけどトンネル利用料300円ってちょっと高い。
100円くらいだったらいいな。
滝って・・・
こうやって整備されてちゃんと見られるようになっているよりも
自然の中を歩いて滝まで行く!
という方が感動するな〜。
ということで私の中ではいまいちでした。

帰りのお土産やさんの中にこんにゃくやさんがあり、
5色こんにゃくを買いました。
とうがらし、ゆず、クレソン、白、黒で500円。
帰ってきてからおさしみにして食べました。
やわらかくてうまっ。
ゆずが一番おいしかったな黒ハート
mitoP1010017.JPG P1010018.JPG

鮎の塩焼きがウリのようでしたが
鮎はあんまり好きじゃないの・・・
あとさといもとこんにゃくの串焼き(ゆずみそ)300円
を食べたかったのだが
帰りに「まだ先にお店あるよ〜」なんていいながら歩いていたら
一番最初に見たお店が一番おいしそうだったのであきらめましたたらーっ(汗)

11時半頃袋田の滝をあとにする。
またまたイオン水戸内原をめざす

行きとは違う道を走っていると・・・
ん?
何か来たことがある・・・

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

公園があるんだ!
恐竜公園!(水戸市森林公園)
http://www.city.mito.ibaraki.jp/kankou2/park/shinrin.htm

ということで
公園に着く前のコンビニでお弁当を買い、
公園で食べることにした。

コンビニ弁当でも外でみんなで食べるとおいしい揺れるハート
なかなか楽しいでないの。

子供達はそれどころではなく
早く遊びたい模様。
ご飯を無理矢理口に運び、
「ごちそうさま〜!」
と言って動物ふれあい広場?へ。

うさぎ、やぎ、にわとり(いたかな?)がいました。
mitoIMGP3325.JPG mitoP1000320.JPG

ココの公園は2度目。
1度目は次男と旦那と私と去年来た。
広い敷地に恐竜と遊び場があります。(何て説明だ・・・たらーっ(汗)

mitoP1000369.JPG

mitoP1000323.JPG mitoP1000324.JPG
ものすごくスピードが出るローラー滑り台

mitoIMGP3330.JPG
タイヤブランコ

2004年3月12日0020.JPG mitoIMGP3340.JPG
ものすごく高いところから滑る滑り台。
長さもあるがあまり滑らない。
この滑り台に子供がはまると親は死にます・・・たらーっ(汗)

【恐竜達】

mitoP1000330.JPG 2004年3月12日0022.JPG
中から顔が出せます。
右は去年のものです

mitoP1000333.JPG
寂しそうな恐竜ミニ滑り台です

mitoP1000335.JPG mitoP1000336.JPG
こんな恐竜やあんな恐竜が!(名前が覚えられないだけ(爆))
右の恐竜・・・なんかキレイ・・・と思ったらきれいに塗られたようです

mitoP1000337.JPG 2004年3月12日0018.JPG
おーのーexclamation
塗装工事で滑り台滑れませんでした!
右は去年のもの

mitoP1000342.JPG
こんな恐竜居たっけ??
あ・・夢の恐竜ね。「イボゴン」って・・・たらーっ(汗)
子供達は一番これが気に入ったようです。おいっ。

mitoP1000341.JPG
横気味ですが
トンボがたくさん恐竜のからだについてました。
日なたであたたかいからかな?
ちょっと気持ち悪かったです。

この他に
展望台のある遊び場&動物たち(ライオン、トラ、パンダ)
mitoP1000349.JPG mitoIMGP3350.JPG
展望は・・・あんまりよくない・・・かなあせあせ(飛び散る汗)

この日はほとんど人がいなかった。
16時には私達だけだった・・・
帰りにこの公園内にある『森のシェーブル館』
http://www.chevre-kan.com/chevre-site/main.html
サントモール(ヤギ乳100%のチーズ)
プレーンのチーズタルト5個 200円/1個
買って帰りました!

タルトは冷凍のものをくれたのですが
これがおいしかった揺れるハート
今まで食べたチーズタルトの上位に来ます。
是非!食べてみてください。
凍ったものが少しとけたくらいがいいです!!!

帰りは水戸内原ショッピングセンターで食品を買い込み、
ぷらぷらしているうちに22時にexclamation×2
夕飯を食べて帰る。

帰ってきたのは1時近くでした!
2日間でイオンで使ったお金・・・2家族で4万!
すごーい。
posted by けしのすけ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【紅葉】水戸 05年11月9日

11月9〜10日

旦那が休みだったので
子供たちを幼稚園休ませて水戸に行くことにした。

というのも
私は大のイオン好きハートたち(複数ハート)

水戸の内原というところに
北関東最大級のショッピングモールが出来る!という情報をキャッチ
これが・・・『北関東最大』だったんだよね〜
私は『関東最大』だと思っていたのだ。
なので
『どんだけ大きいんだろうるんるん
なんてわくわくしていたわけで・・・たらーっ(汗)

ということで
第1の目的はこのイオン水戸内原ショッピングセンター
http://aeon-mitouchihara.com/index.jsp
に行くこと!だったのです。
11月9・10日プレオープン、
11月11日グランドオープンexclamation

朝7時ごろ家を出る。
近場でもしっかりETC通勤割引を使って高速料金5割引き(笑)

友部SAで購入した「梅あいす」150円・・・だったかな?
mitoP1000291.JPG mitoP1000292.JPG

思ったより梅味がする。
が、思った以上に甘い。
梅のジャムのようなものも入ってました。

首都高が渋滞していたため
水戸に着いたのは9時半頃。

水戸インターを降りて内原方面に行こうとすると・・・
渋滞が!

私「何これ!?もしかしてイオン混みじゃないの?」

旦那「まさか。」


私「だよね〜。ここから2.5`先だもんね。そんなわけないよね〜」

おそるおそる2車線ある右の車線へ。(右はがらがら)
左の車線はものすごい渋滞。

・・・・・・exclamation×2exclamation×2

やはり!
イオンの駐車場につながってました!

exclamation×2exclamation×2

私達は他の入り口からスムーズに入れました・・・けどexclamation&question

mitoP1000293.JPG

4000台入るという駐車場は満車状態。
開店して1時間弱。
ものすごい人だーーー

私「すごーーーい。水戸って何もないの?みんな気合入りすぎ!」

旦那「あんたに言われたくない。」

私「あ、そっかあせあせ(飛び散る汗)

そりゃそうだよね
水戸にまで買い物しに行く人いないわな〜(笑)

さあ!買い物だ!

食品は安くても買えないので
衣料品などをメインに見る。
子供たちはおもちゃ売り場やモーリーファンタジー(イオン系のゲームセンター?)
で遊ぶ。

衣料品・・・婦人普通サイズのものはオープンにしてはあんまり安くなかったかな。
いままでイオンがオープンする時は500円が多いのに今回は700円。
ということで私は洋服は買わず。
母親は・・・衣類を20着近く買ってるじゃないの!がく〜(落胆した顔)
すごーい・・・

色々買い物して
気づけば16時たらーっ(汗)
子供たちもお腹を空かせて騒ぎ出す(そりゃそうだ)

ということで一旦外に出て食事。

だがexclamationexclamationexclamation

食後も何故かイオンへ(笑)

mitoP1000294.JPG
夜のイオン

遊んで、買い物して
23時頃宿泊する「東横イン 水戸」に着きましたとさ。

すごすぎですふらふら

旦那とじじは飽きれてました。

面白かったこと
専門店をふらふら見ていたら
家族連れのお父さんが子供に

「どうだ〜。東京みたいだろ〜」

と言っていた事です。
東京=人ごみ なんですね。
まぁ・・わからなくもないですが。。



posted by けしのすけ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

福島 猪苗代 最終日

9月12日

今日で帰る。。。
早いな〜
もっといたいな〜

娘の熱は平熱。
朝からぱくぱくご飯を食べ、元気だ。
本当に昨日の発熱はなんだったんだろう。。。

10時にチェックアウトをし、
プールの券があまっていたので
子供3人と私とばばとプールに入る。
11時半ごろまで。

そのあとはじじが行きたい!
と言い出した【塔のへつり】
http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/place01.html
『いい旅夢気分』か何かで見たらしい(笑)
車を走らせること1時間半・・・
着きました!
ina0069.JPG

結構観光バスが来ていた。
有名なんだな〜
ina0070.JPG ina0072.JPG

子供の姿を写真に撮る父・・・みたいな(笑)
親ばかっぽーい(笑)
ina0074.JPG

うーーーん・・・・
なんとも。
きれい!
とかすごーーーい!
などという感動はなし。

これだったら新潟県の清津峡http://www.nakasato-21.com/kiyotsu2/index2.html
の方が断然キレイ!かっこいい!
・・・え?比べてるものが違います?

塔のへつりのおみやげやさん(一番近いところ)では
お味噌汁を無料で配っています。
そのお味噌汁だけでもおいしいのですが
二口くらいのお蕎麦&天ぷらまたはうどん&てんぷらを100円で入れてくれます。
小腹が空いた時にはどうぞ。
ina0078.JPG
塔のへつりを眺めながら食べられます。

このおみやげやさんには
ハブもいます。
ハブ酒にしてるみたいです。
中で動いています。。。。
ina0079.JPG ina0080.JPG

車で白河方面に向かう途中に公園を見つけました。
誰もいませんでした。
・・・なんとなく税金の無駄遣いっぽいものでした。。。
ina0081.JPG

ここで拾ったクリ
ina0082.JPG

そして18時頃に白河に着く。
ジャスコにれっつらご〜!
ina0083.JPG

何故か21時ごろまで居ました。
するとなんとっ!
タイムサービスで子供のパジャマが安かったの!
300円の半額ですって!
14枚、その場にあったもの全部買占めましたよ。
ほほほ〜〜〜〜
ina0006-2.JPG

帰りは遅くなったので0時すぎまで粘って東北道を出ました。
これで3割引き〜るんるん

イオンで始まり、イオンで終わる。
うちの旅はいつもそうだな。
イオン大好き黒ハート





posted by けしのすけ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島 猪苗代 3日目

前の日記から日が開いてしまった・・・たらーっ(汗)

9月11日

朝起きると雨
・・・どうしよう。
部屋に居てもつまらないのでとりあえず出かけてみた。

行き先は【いなわしろ淡水魚館】
http://www.inawashiro.or.jp/institution/aquarium.php
ホテルにあった割引券を持ってGO!
大人300円→250円

着きました!
ina0022.JPG

なんとも古い感じが漂います。

さあ、どんな魚がいるのかな〜♪
ina0023.JPG ina0024.JPG


ふむふむ・・・
ina0025.JPG

ほうほう・・・
ina0026.JPG

へ〜
ina0026.JPG

ん!?もう終わり!?
ina0028.JPG

あっというまに見終わってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、この値段ですものね。
期待してなかったのでこんなもんです。

外にはこんな電車が置いてあります。
ina0034.JPG

思っていたより時間がつぶせず
【猪苗代地ビール館】に行くことにしました。
http://www.marumine.com/aizuzensyu/2004-1/04haru-06.html
隣には【世界のガラス館】があります。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_107068.html

ここで何をするというわけでもなく・・・
「地ビール飲みたいね〜」
と言って終わりました(爆)

地ビールソフトクリーム300円
苦い。
ビールの味がする。
子供には「もういい」と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
くせになる味です。お試しあれ黒ハート
ina0036.JPG

何故か【だんご館】なるものもあり・・・
こんなものも買ってしまいました・・・
ina0037.JPG ina0038.JPG
たこ焼きだんご120円/1本
たこ焼きの味でした(笑)
子供たちは気に入ったようです

ガラス館では
アウトレットコーナーで
子供たちにこれらを買いました。
かわいい・・・・?のか・・・???(1つ100円)
ina0005-2.JPG

お昼はお蕎麦を食べました。

宿に戻る前に近くのダイソーに寄ると
会計レジの後に「無料でどうぞ」という文字が!
もらってきました。
・・・・何に使うの!?
ina0068.JPG

夕方娘が熱を出し(39度)ぐったり。
解熱剤を飲ませて寝かせると
2時間後には平熱になり、元気になっていた(不思議)
ごはんもぱくぱく。
2時間前は何だったんだ!?

娘が眠っている間にホテルの敷地を散策。
まず【かっぱの寝床】
ina0039.JPG
入り口が何箇所かあります。

かっぱの家がありました
ina0041.JPG
トムソーヤのパクリ!?

ina0044.JPG ina0047.JPG
ハンモックで眠りたかった・・・・

流しそうめんが出来るのかな?
水が出せた。
まだまだ続いてます。
ina0048.JPG

次にふれあい動物園?に行きました。
うさぎちゃんです〜ハートたち(複数ハート)
ina0053.JPG

奥にはにわとりもいました。
ina0050.JPG

雨が降ったりやんだりしていたため
誰もいなくて貸切状態でした!
隣の小屋にはヤギもいました。

さらに敷地を歩いていると
【天狗の森】が!
不気味だ・・・
ina0056.JPG

森の中に入ると薄暗い・・・
コワイ・・・
ina0057.JPG ina0058.JPG
修行・・・私もやりました(笑)

輪投げ
ina0059.JPG

すもう場?
ina0060.JPG

ina0061.JPG

晴れていればもっと楽しめたんだろうな〜
娘が一番うさぎに触りたかっただろうに。。。
また今度とまりに来よう。

夕食後(カレー)
息子二人と私とばばでプールで遊びました

明日も娘が平熱でありますように



posted by けしのすけ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

福島 猪苗代 2日目

10日

朝食を7時半に食べ8時半ごろ出発!
車で30分ほどで五色沼に到着。
http://www.a-gr.jp/urabandai/urabandai.htm

9時ごろだというのにものすごい人!
・・・そうか!土曜だった。。。

とりあえず歩いてみる。
が!
ものすごい『蚊』の量で
虫除けを忘れてしまった子供たちがさされっぱなし。
あまりにもかわいそうで途中でひきかえしてきました。

旦那は写真を撮りたいということで磐梯高原駅で待ち合わせることに。

30分後磐梯高原駅で旦那を拾い、
また五色沼入り口へ。

そうです!
今回の旅行の目的であるボートに乗るためにっ!
700円/30分
1300円/1時間
本当は1時間が良かったんだけど
こどもも飽きそうだったので30分にした。
ina0016.JPG

私と旦那と次男と長女で一艘
じじばばと長男で一艘

いや〜
やっぱりキレイでした。
前ほどキレイではなかった感じはしましたが。
1時間くらいぽーっとしていたかったです。

それにしても
ボート乗ってるカップルで
男が
「うわ〜〜〜俺こういうのできないんだよ〜」
とか言ってへなへなになってるのってどうよ!?

ま、うちも旦那より私の方がボート漕ぐのは上手いんだけどね(笑)

コイとカモ、人懐っこいの。
ina0020.JPG

この五色沼の駐車場で「ゆべし」の実演販売!?
をしていた。
出来立ておいしかった〜
冷めてもおいしかったけど。
「かんのんや」のゆべし。
http://www.kannoya.co.jp/


そんなこんなで14時くらいになり、
遅めのお昼は喜多方ラーメン。
『喜多方ラーメン来夢』猪苗代店
http://www.umai-kitakata.co.jp/
ホテルの近くにあります。
750円でチャーシューのたくさん入ったラーメンが食べられます。
都心だったら1000円とってるだろうな。
おいしかった〜〜〜
この値段でこのボリューム、このうまさっハートたち(複数ハート)

食後はホテル内「シーズ」というプールで2時間ほど遊びました。

明日は雨らしい。。。
何しよう?



posted by けしのすけ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月9日〜12日 福島県 猪苗代 1日目

旦那が9月9日〜12日まで休みが取れたので旅に出ることにした。

今回は福島。
五色沼目的で。

というのも前に五色沼に行き、
ボートに乗ったら水がとても透明で魚が泳いでいて
感動したからなんですっ!
この感動を子供にも!(笑)


9日

朝6時に私の両親が到着。
6時半ごろ出発。

今回はETCの深夜割引は利用せず。
通勤割引を使った(5割引き)
東北自動車道の宇都宮ICで一旦降りる。
そしてまた宇都宮ICから乗る。

そしてそして!!!
今回の旅行の第2の目的!

イオン鏡石ショッピングセンターに行くこと!!!(笑)

イオン好きな私は旅行に行く前に何をチェックするか
それは旅先のどこにイオンがあるかのチェック!
すると

『イオン鏡石ショッピングセンター 9月9日オープン!』

なーんて書いてあるじゃないですかっ!
行くしかないでしょう(笑)

行きましたよ。
10時半ごろ着きました。

ina0015.JPG
(帰りに撮影したため暗いです・・・ってそんなに居たの!?(笑))

・・・・がらがら・・・!?
大丈夫か?オープンなのに!?!?
ちょっと心配になってしまいました。

オープン初日なので
『千本引き』なるものをやっていました。
5000円で1回くじが引けます。
ハズレでもイオンの商品券5000円分がきます。
やりましたよ。私達家族で6回も(爆)

ina0014.JPG
当たるとココにいる従業員が全員で
「ばんざーい!」
「ばんざーい!」
「ばんざーい!」
とか言われちゃうんですよ。
めちゃ恥ずかしいふらふら

そして旦那と娘が引いたのが当たりました。
2等の中の商品かな?
商品が選べないのが難点だな。

掃除機です〜〜〜黒ハート
ina0084.JPG

洋服も安くてものすごい量の買い物をしました。
初日から車の中いっぱいいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

今回の宿は
『リステル猪苗代』
このホテルの「本館」(コンドミニアムタイプ)
にしました。
1泊3500円前後で泊まれます。
今回のプランは日本旅行さんの赤い風船のパンフにあった
3500円でホテルのプール付。(乳幼児無料/プール代金別)
を利用。

フロントに行くと

「只今本館のメンテナンスを行っていますので
同じようにコンドミニアムタイプですがこちらのお部屋をお使いください」

と鍵をもらいました。

わーーーーお!

広い!
キレイ!
冷房がある!(本館はない)
電子レンジがある!(本館はない)

ina0066.JPG ina0067.JPG


この部屋は宿泊施設にはなっておらず、
今後泊まりたくても泊まれないそうなもうやだ〜(悲しい顔)

宿の近く(車で3〜4分)にはスーパーが2店舗あるので
食材購入。

みんなで焼肉パーティーしました。

食べ過ぎた〜〜〜〜



posted by けしのすけ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

長野 斑尾高原 【3日目】

朝です。
雨が降ってました。
ラジオ体操・・・どうだったのでしょうか。。。

昨晩はバンド部の学生はいませんでした。
静かに眠れたよ。。。

本当は6時にカブトムシが居るかどうか見に行くはずだったのですが
雨が降っていたため7時にカブトムシをもらいにいきました。
子供2人分払っているので2匹。オスとメスをもらいました
ma0080.JPG

朝食を食べ、ジャガイモ掘り〜・・・・雨だよもうやだ〜(悲しい顔)
ということで
野尻湖にあるナウマンゾウ博物館に連れて行ってくれました。
ma0081.JPG
こんな古くさい観光バスです。

ma0082.JPG ma0083.JPG
これで本来なら入場料500円か〜・・・高いな。

11時半ごろに宿に戻り、カレー作り。
飯ごう炊さんなんて懐かしい。
子供たちに野菜を切らせました。
喜んでましたよ揺れるハート
ma2912.JPG ma2912.JPG
すごい顔だわーい(嬉しい顔)

ご飯おいしくできるかな〜
ma2913.JPG

ma2918.JPG
早く出来ろ〜〜〜

ma0089.JPG
カレーフレーク投入exclamation×2
このカレーおいしかったなあ。

ma0090_edited-1.jpg
出来たハートたち(複数ハート)

おいしかった〜〜〜〜
おかわり自由だったので嬉しい限りです。
みんなおなかいっぱい。

そのまま自由解散。
13時でしたっ。

帰りはジャスコ中野店でふらふらし、
佐久平SAで遊ぼうかと思っていたのですがhttp://www.saku-parada.jp/
子供たちが爆睡していたのと
時間が17時ごろだったので(閉園が18時ごろ)
やめました。
旦那がカブトムシの乗り物を撮ってきました。
乗りたかっただろうな〜。
ma2925.JPG

帰りも深夜料金で帰る予定だったのですが
練馬の前のPAで時間つぶしをしていると
長男が発熱、私も旦那も具合が悪くなり22時待ったのに帰ってきてしまいました。

ものすごく楽しかった3日間でした。
不満なのはホテルのフロント、わからないこと多すぎ!
バスタオルが3日間かえてもらえない。
くらいかな。
宿はHPの写真よりも汚かった(笑)

でもでもこれで大人2泊3日6食付12100円、子供6300円?
だったら文句なしです。
普通の1泊料金ですもの。
来年も行こうかな。








posted by けしのすけ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野 斑尾高原 【2日目】

8月22日

朝6時にラジオ体操があるという。
・・・ごめんなさい。眠いので寝ます(爆)
雨だったのでやったのか謎です。

朝起きたら雨が少し降っていた。
今日は外で遊ぶのが多いのにな〜・・・
と思っていたら朝食後晴れ始めました。

7時。朝ご飯はバイキング。
といってもパン、ごはん、味噌汁、おかずが4品ほど。
牛乳、薄いジュース。
こんな感じです。
でもいっぱい食べられるのは魅力かな。
ma038.JPG
ものすごく質素な食事だ・・・(笑)

9時
宿の隣にちょっとした遊び場?のようなものが。
宿の人いわく「トムソーヤの家」
狭くて眺めもどうなんでしょうね・・・もう少し高ければいいのに。
ma0042.JPG

下に降りていくとロッククライミング?が。
長女と長男挑戦!
だけど手足が短くてあまり登れず。
ma048.JPG ma0049.JPG ma0051.JPG

10時半
そば作りと笹の葉寿司作り体験

そばをこねこねするのは職人さんが。
玉から伸ばして切るのを私達がやる。
切るのは楽しいるんるん
お手本。
ma0053.JPG ma0054.JPG

切ってみた
ma0055.JPG ma0056_edited-1.jpg

笹の葉寿司は旦那と長女が作りました。
ご飯たくさん入れたかったのに
教えてくれるおばさんが何度も
「笹の葉寿司はご飯が少ないんですよ!入れすぎです!」
と言っていて、
長女はおばさんに付き添われて作ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯たくさん食べたいのに・・・ぐすん。
ma0057.JPG

できた!わーい(嬉しい顔)
ma0061.JPG

いただきま〜す揺れるハート
ma0064.JPG
やっぱりそばはちゃんとした人が作った方がいいと思います( ̄▽ ̄;)
子供たちは「おいしい!」と言ってましたが。
次男がそばアレルギーを少し持っているので寿司専門。
8個中5個食べましたよがく〜(落胆した顔)
旦那と私は何も食べれませんでしたたらーっ(汗)

午後は14時から魚とり。
それまでお昼寝。

さあ魚とりに出発!
ホテルのバスに乗り込んで魚つかみ取り場所へ。
鮎が放されます
ma0065.JPG

ものすごく水が冷たかったようです。
長女も長男もつかまえられませんでしたふらふら
ma0065.JPG ma2898.JPG

ちょうど終わるくらいの時にものすごい雨が!!!
びしょぬれになって宿へ。
17時まで何もないのでお風呂に入る。
ココには内風呂と露天がある。
露天
ma0078.JPG
加水循環温泉だそうです。
加水してても温泉なのか_| ̄|○

17時にかぶとむし捕りの仕掛けをしに行く。
きゅうりにはちみつつけたやつだったかな?
ma0067.JPG
わかりにくいですが木にキュウリがのってます。


夕飯も一応バイキング。。。
といっても10種類くらいしかありません。
まあ、値段からいったらこんなものでしょう。
今日の夕飯には日中とった鮎がもらえました。
ma0075.JPG


食後にはロビー横で昆虫のビデオ放映(笑)
子供たちは喜んで見てました。
親たちは疲れて寝てました(爆)

夜、風もなく、雨もやんだので花火をしようかと思ったのですが
ホテルの玄関でものすごく酔ってゴミ袋を抱いて××してる学生が2〜3人居たので
気分が悪くなってやめました。

夜中からものすごい雨。
明日はじゃがいも堀りなんだけどな〜
できるかな〜

2日目終了。




posted by けしのすけ at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野 斑尾高原 8月21日〜23日【1日目】

8月20日23時半

高速の深夜割引3割引きをねらって出発!
おにぎり作っていたのでほとんど0時。

2時頃に旦那が眠たくなって運転交代。
私は途中眠くなったがSAでブラックコーヒーを飲んだら
何故かハイテンションるんるん
車中で一人歌を歌いながら絶好調で走りました。
すると4時ごろ小布施のPAに到着。
ココで車中泊。

翌朝ラジオ体操の音やらなんやらで8時に起きる。
このPAは【ハイウェイオアシス】で道の駅と公園とつながってる。
http://www.jhnet.go.jp/community/oasis/obuse/

折角なので公園で昨晩作った朝食をとることに。
ん〜♪
外で食べるご飯っておいしいよね〜。
何だか幸せになりました。

食後は公園をぷらぷら。
子供たちは遊びまくりです。
ma2852.JPG

またローラー滑り台(笑)
何だか最近ローラー滑り台ばっかりだな。
すべらなーーーーい(T-T)
ma0006.JPG

こんな遊び場もありました
ma0007.JPG

このほか噴水や(噴水で水遊びができる)池があり、
子供を遊ばせるにはとてもよい公園でした。

このPAと公園を結ぶところに桃の販売所があった。
ん?
おばちゃんが桃をナイフで切ってるけど?
「試食していかない?」
とか言われちゃうのかな。嫌だな。
と思っていると、、、、
違う!
勝手に試食してくださいということらしい。
桃でも10種類くらいあって、
それぞれの桃の前にカゴと桃とナイフが入ってます。
試食・・・しませんでした(笑)
ma0009.JPG

11時頃PAをあとにする。
宿に入るのは13時。まだ時間がある。
とりあえず豊田飯山ICで降りる。
スーパーでふらふらして1時間ほど早いが宿に行って見ることにした。
12時半に宿に着く。
【ホテルサンパティック斑尾】です。
http://www.madarao-sanpa.co.jp/
ma0009.JPG

今回の旅は2泊3日遊んで体験するツアー?のようなもの。
1日目の14時からはクラフトです。
パンフに『13時までに宿に来てください』と書いてあったのでフロントに行ったら

「まだ早いですし、宿は15時からチェックインですからとりあえず14時まで待っててください」

と言われてしまった。
だったら14時集合でいいじゃんよ(怒)むかっ(怒り)

とりあえずまだ時間があるのでどうしようかと考える。
うーん。
周辺地図を見てみると湖があるという。
れっつごー
車で5分くらいのところに【希望湖】がありました。
キャッチ&リリースの釣りをみなさんしてました。1日500円だったかな?
私達は虫捕り(またかよ(笑))
ma0010.JPG ma0011.JPG

でっかいトンボを捕まえました!
き・・・気持ち悪い・・・。
ma0012.JPG ma0013.JPG

希望湖の隣の【沼の原湿原】にも行ってみました。
(何気に湿原好きなんですよ、私達)
ma0016.JPG

誰も居なかった・・・
木の歩道もなんとなく壊れそうで怖い。。。
ma0018.JPG ma0021.JPG

ココでイトトンボ捕まえました
ma2874.JPG

そんなこんなで14時になったので宿へ。
他の宿泊客はもうクラフト作りを開始。
私達も参加。
・・・・といっても子供たちの宿題があるわけでもなく・・・
何を作って良いのか悩む。。。
子供たちは早速何かを作成中!?!?!?
ma0028.JPG

とりあえず竹馬を作れるというので作ってみた(旦那とおじさん作)
ma0026.JPG ma0027.JPG ma0034.JPG

水鉄砲も作ってもらえるというので作ってもらいました
ma0027.JPG ma0031.JPG

私は何を作ったらいいのかよくわからず
こんなものをつくりました。
ma0029.JPG
ありがち・・・( ̄▽ ̄;)
置いてきました(おいっ!)

なんとなくだらだらと作っていたらもう17時半!
夕飯は18時から。
荷物を部屋に運んで夕飯へ。
部屋はこんな感じ
ma0035.JPG

さあ、バーベキューだ!!!
わーいわーい(*^−^*)
が!
係りの人が
「このあと学生さんが使いますので18時半までに食べ終わってください」
ですとっ!(怒)
ありえーーーん!
一応「はい」とは言いましたが守れるわけないです。
終わったのは18時45分ごろでした。
量も多く、
大人2人と子供2人なのに大人4人前なんです。
次男は寝てしまうし。。。
もうお腹一杯!!!食べました。
少し残しちゃった。
食べる時間がなかった人はお皿かりてラップして部屋に持って帰ってました。
ma0036.JPG
じゅ〜〜〜
ma0037.JPG

ホテルに隣接してコンビニ(デイリーマート)があるのですが
商品が割高です。
ビール500mlが368円、2gのお茶が360円くらいしました。
周りのお店もそんな感じでした。

夜花火をしようかと思っていたが
風がものすごく、雨も降ってきたのでできませんでした。残念。

このホテルは学生さんが合宿に使うらしく
今回はバンド関係。(音楽スタジオがあるので)と弓道部(弓道場がある)。
防音してあるスタジオだとは思うのですが
ベース音が響くんですよ。
ほぼ24時間響いてちょっとストレスたまりました。
3時〜5時までは寝てたみたいですが。。。。

そんなこんなで1日目終了。
子供たちはぐっすりです。
posted by けしのすけ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

【ホタル】山梨県万力公園

2004年6月19日 天気 晴れ

折角山梨にいくのだからホタルだけでいくのはもったいないと
何故か朝8時にでる。
12時半ごろ着いた。
ホタルの時期は駐車場がすぐにいっぱいになってしまうので
そのまま駐車場へ。
夜までその近くをぷらぷら。

そしてホタルが出始める20時ごろ、
公園内にはホタルがぽつりぽつり。。
ホタルの数としては一箇所に10〜20匹くらいかな。
きれいだったよ。・・・それなりに。

なぜそれなりか、、、
マナーが悪過ぎ!!!!!
お祭だから人が多いのはわかる。
でも、目が慣れてしまえばそれほど暗くない道を
懐中電灯でてらし、
あげくのはてにはホタルを
「どこどこ?」
といって照らす。
アホか!
子供たちは光るリングやらピカピカひかるボールやら
(屋台でよく売るやつ。)
を持っている。
・・・・うざい!!
そんなのこの祭で売るなーーー!!!!
ホタルを町おこしにしてるんだったら
それくらい考えろ!協会よ!!!
携帯で写真撮るし(撮れないだろ!)、
捕まえてぽいって捨てるし。
先週の群馬の方がよかったよ。
ホタルを見に行く方、祭の日には行かない方がいいですよ。

でもでも、
帰りに笛吹川フルーツ公園に行って
新日本三大夜景を見てきました!
とっても綺麗で嫌なことも忘れて帰ってきました。
夜9時になると街の明かりが半減してたな。
posted by けしのすけ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ホタル】群馬県吾妻郡東村

そういえばホタルの時季。。。
いや・・・もう終わり!?

ということで
去年2004年行ったホタル日記を書きます。

6月12.13日

12日 天気 曇りのち雨

行く日、雨かもしれないよいう予報だったのでどうしようかと考えた。
だが、ピンポイント天気予報で調べたら【曇り】。
じゃあ行くか!と行ってみた。

19:00頃に着いたのだが
あめ・雨・あめぇぇぇええええ!!!
やっぱり天気予報ははずれた。
ホタルは雨が降っているとでてこないとHPで勉強していたのだが、
駐車場にいたおじさんは
「これくらいの雨なら大丈夫。かっかっか(笑」
と言っていたので信じてみた。
20時ごろ、見学開始!
・・・・すごい雨です。。。
でも、見れました。
ここは
第1・2・3保護区とあるのだが、
第1は2匹ほど、2・3は20匹ほどいた。
きれいだったな〜。
雨が降っていなければもっとでてきただろうと思い悔やむ。
でもピークは来週なんだって。
とあるHPでここのホタルが一番!と言っていたので来たのにな。

さすがにホタルはデジカメでとれなかった(^_^;)

13日 天気 晴れ

新潟に泊まった帰り道、
天気が良かったので
昨日のリベンジ!ということで寄ってみた。

・・・が!
昨日よりも見れなかった。

気温が低いとでてこないんだって。
そういえば昨日より寒かった。

なかなかむずかしいですね。

群馬県吾妻郡東村公式HP(ほたるの里)→http://vill.agatsuma-azuma.gunma.jp/
posted by けしのすけ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

