2005年10月16日

スイートポテトパイ

冷凍食品半額の時に買っておいたピザ生地。

旦那にミートパイを作ってもらおうと思っていたが
(めっちゃおいしいんだ、これが黒ハート
なかなか作ってくれないので
仕方なく残っていた娘の芋でスイートポテトパイを作ることに。

potetiP1000156.JPG

作り方は・・・適当。
レシピを探せばよかったが
材料を買いに行ったりするのも面倒だったので

芋をレンジでチン!して

まぜまぜ・・・

牛乳入れる。

まぜまぜ・・・

砂糖入れる

まぜまぜ・・・

シナモン入れる

まぜまぜ・・・

ん。できたるんるん・・・と思う(笑)

焼きましたよ〜
あまったものはスイートポテトに。
というか、パイがないだけ(爆)
冷凍してお弁当にいれちゃおっかな。

味は・・・

ヘルシーだねたらーっ(汗)

甘みが足りなかったようです。
いいんですよ。はい。

またまた素材を生かした食べ物をつくってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにお菓子づくりなんてしたなあ。
子供が出来るまではやったんだけど。
posted by けしのすけ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

新潟名物屋台の味!?

旦那がこんなものを持ってきた。

冷凍食品です。

kuro0005-2.JPG

【黒糖くるみポッポ】
変な名前・・・。
『新潟名物屋台の味』って書いてある。。。
そうなんですか?

kuro0006-2.JPG

食べて見たら
甘みが控えめでおいしい揺れるハート
くるみがころころ入ってます。

posted by けしのすけ at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ユーハイム フロッケンザーネ

20050515_6.jpg


このケーキは母が大好き。
私が幼稚園・・・もっと小さい頃から?よく食べていました>母が(笑)

昨日川崎さいかやにユーハイムがあったので4個GET!
「あなたの誕生日だからあなたには2個あげるわ〜」と母。

あの〜
それだったら私が食べたいの買ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)

フロッケンザーネは
外周には、ローストされた、スライスアーモンド。
底にビスケット生地が引かれシュー皮と甘すぎない生クリームが交互にサンドされて(3層)います
上部は、ケーキクラムが。
(ココ私大好きです黒ハート

価格 315円(税込み)

三角のマロンケーキ好きだったんだけどな〜。
ちなみに

バウムクーヘンユーハイムが一番!だと思っています。
posted by けしのすけ at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

TAKANOのマンゴーケーキ?

05.06.26シーパラ003_edited-1.jpg

6月ははるのすけと私の誕生日なので一緒に祝いましたバースデー


旦那にケーキを買ってきてもらう。
横浜の『TAKANO』で買ってきてくれた。

マンゴーおいしい揺れるハート
メロンは・・・いらないかなたらーっ(汗)

2500円くらいだったそうです。

ありがとうexclamationexclamationexclamation
posted by けしのすけ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

HIROTAの夏摘みいちごシュー

DSCF0002.JPGDSCF0001-1.JPG

昨日旦那がシュークリームを買って帰ってきた。

HIROTAのシュークリームだ。
新製品らしい。

中にはいちごクリームが。(当たり前!?)
・・・・・
・・・・・
1個食べるのはツライあせあせ(飛び散る汗)
まずいわけではないけど
「おいしい!」
といってペロリとたいらげられるほどではない。
クリームがいちごじゃなければイケルのにな。(意味ない!?)

この値段では買わない。

旦那よ・・・ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by けしのすけ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

