2006年03月06日

お弁当いっぱい

またまたためてしまいました。(反省

2月24日

06.02.24P1010540.JPG

鶏おこわ弁当

・鶏おこわ
・ミックスベジタブル卵焼き
・チーズはんぺん
・お花ウインナー
・ブロッコリー


もち米があったので
鶏の炊き込みご飯の素で炊きました。
おいしかった〜
ただ、この炊き込みご飯の素の中に落花生が入っていて
その食感にちょっとびっくり

3月1日

06.03.01P1010580.JPG

鶏の照り焼き弁当

・鶏の照り焼き、卵、きぬさや、かまぼこ
・お花ウインナー
・小松菜和え
・きんぴら


この日は超手抜き。
鶏の照り焼きも出来てるものをチン!
小松菜ときんぴらは冷凍食品。
らくちんだったな。


3月2日

06.03.02P1010583_edited-1.JPG panP1010586.JPG

ハンバーガー弁当


・イングリッシュマフィンにレタスとチーズとチキンハンバーグ
・ウインナーとうずらのたまご(形にしてみました!かわいい!)
・ABCポテト(なつかしい!)
・ブロッコリー、にんじん、ミニトマト


この日は娘の卒園遠足でした。
親はついていかなかったのですが
遠足ということでおにぎりにしてあげようかな〜と思っていたら
「パンがいい!」といわれ、
しかも
「ざらざらの丸いパンで!」という注文が!!!(汗
しょうがないので買ってきて作りましたよ。
チキンハンバーグはパックになっててゆでるやつ。
おいしかったようです。


3月3日

06.03.03P1010593.JPG


ひなまつり弁当

・しょうゆご飯とデンブごはん(海苔、卵焼き)
・卵焼きと海苔とチーズとにんじん巻き巻き
・お花ウインナー
・しゃけフライ
・牛肉とほうれん草の炒め物


この日は娘はカレーパーティーということで
お弁当箱にご飯だけをつめて行きました。
ということで息子のみ・・・
じゃあ普通のお弁当にしようか・・・
でもネタがある時は使いたいじゃないの!
ということでひな祭り弁当になりました。
胴の部分に海苔を巻くのと卵焼きを巻くのにとてもイライラしました(怒



posted by けしのすけ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(1) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お弁当ちゃんと作ってましたよ

2月14日

バレンタイン弁当

060214P1010488.JPG

お決まりですね(笑
プレゼントとハートのお弁当にしてみました。

・ふりかけごはんとでんぶごはん
・かにかまの赤いところだけ卵焼き
・さいころステーキとしめじ
・かぼちゃのコロッケ(冷凍食品)
・お花ウインナー
・ブロッコリーときぬさや


2月15日

チャーハン弁当

060215P1010493.JPG

疲れていた週だったので手抜きです。

・チャーハン
・ミックスベジタブル卵焼き
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・ちくわとほうれんそうのごまあえ
・ぶり大根のぶり
・スナップえんどう
・お花ウインナー


posted by けしのすけ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

オムライス弁当

06.02.08P1010462.JPG

今日は朝早かったので
(といっても6時起き。普段が遅すぎなんだな。(7時))
手抜きのオムライス。

オムライスやチャーハンは
前日にご飯がたくさんあまって
「これでご飯また炊くのもな〜」
というとき作ります。
(冷凍しておけばいいのにね(汗))

・オムライス
・ハムポテトフライ
・ブロッコリーとにんじん


オムライスの卵・・・
1個で二人分を取ろうとがんばって薄くした
薄すぎたようですたらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

2日分

今日息子の分だけ。

そういえば3日に作ったものを載せ忘れた。
のでいっしょに。

2月3日

06.02.03P1010446.JPG

えびづくし弁当

・えびチャーハン
・えび餃子
・ブロッコリー
・おはなウインナー


今回も旦那のちょきちょき海苔で。
旦那は「蛾」だと言ってますが。

いや〜アホだ。
節分だったのを忘れてました。
せっかくネタがあったのに・・・
もったいないよう。くすん。

2月7日

06.02.07P1010461.JPG

3色おにぎり弁当

・たらこふりかけ、卵の黄身、かつおふりかけおにぎり
・ミックスベジタブル卵焼き
・ほうれん草、パプリカ、エリンギのバター炒め
・しゃけメンチ(冷凍食品)
・お花ウインナー



おにぎり作ったらちょっと大きくて
なのたんのお弁当箱借りました。
全部食べてくるかな〜。
posted by けしのすけ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

カブトムシ&クワガタ弁当

06.01.31P1010437.JPG

昨日旦那にやらせました。
海苔切り。

紙を切ったり工作したり
というのは旦那の方がうまいと思っていたので
作ってもらった。

やっぱりすごい!

下書きするわけでもなく
何かを見るわけでもなく

ちょきちょき。
ちょきちょき。

2匹のできあがりぴかぴか(新しい)

うれしくてどどーんと入れました。
海苔弁。

見た目おかずなし。
底にひき肉カレーが入ってます。
06.01.31kareP1010440.JPG


本当は
【フタ開けたら真っ白】
をやってみたかったんだけど
娘が
「真っ白だったらお弁当隠しちゃう。」

「え?でも先生にお弁当どうしたの?って聞かれるよ」

「ママ給食と間違えたみたいって言う」

と言われたので
ちょっとかわいそうになって海苔弁になりました。

息子は真っ白ご飯が大好きなので
「食べる食べる!」
って騒いでましたが(汗)

でもでも
ちょっと心配だったので先生に
「もしお弁当開けてもじもじしていたら「底に何かあるんじゃない?」と言ってあげてください」
なーんて手紙も書いちゃいました。
先生まで巻き込んで何してる?>私(笑)

先生からは

「カブトムシ〜♪と喜んで食べてました!」
という手紙が。

よかったよかった。

うーん。。。

やっぱり真っ白弁当作りたい・・・←鬼

posted by けしのすけ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

手抜きシナモン弁当

06.01.27P1010431.JPG

27日のお弁当をUPし忘れました。

UPするほどのものを作ったわけじゃないので
どうしようか悩みましたが。。。

私自身も結構疲れていて
携帯の目覚ましをセットしたものの2度寝をし、
起きたのが30分後(; ̄Д ̄)!

ということで手抜きです。
何で1人分だと作る気なくなるのかな〜。

・ごはん(のり、別にふりかけ)
・ミックスベジタブル卵焼き(だし味)
・鶏肉(モモ)のマヨ焼き(パプリカ)
・ちくわの磯部揚げ
・ウインナー


鶏肉のマヨ焼きがおいしかった。
また作ってあげよう。
posted by けしのすけ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

お弁当

24日と今日の。

06.01.24P1010425.JPG

ゆきだるま弁当

外にまだ雪が残っていたので
ゆきだるまにしてみました。

・しゃけおにぎり(コーン、のり、かにかま)
・いんげん卵焼き
・かまぼこ
・お花ウインナー
・海苔巻きからあげ
・ぶなぴーとパプリカのベーコン炒め


かまぼこが帽子なんですけど・・・
見えますかね(汗)

26日

06.01.26P1010427.JPG

ベーグルサンド弁当

今日はなのたんを幼稚園に行かせるかぎりぎりまで悩み
8時に作り出したお弁当(汗)
なんとかできました。

・ハムチーズサンド
・ナゲット
・インゲンちくわ
・りんご


大きいな〜・・・
posted by けしのすけ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

パン弁当

06.01.19.01P1010415.JPG

パンが大きいかなあ。。。
2個なんだけど。。。

ま、いっか。


・ウインナーとチーズ、たまごといんげん
・ナゲット
・ブロッコリーとにんじん


らくちんでした。
昨日たまごも作っちゃったし。

今日のパンはお弁当箱使わず。

06.01.19.02P1010416.JPG
こうやって
くるくる〜〜〜〜

06.01.19.03P1010417.JPG
できた!


今週のお弁当はこれで終わり黒ハート

明日は幼稚園お休みだけど
親は説明会で幼稚園行くのよ〜〜〜(T-T)
posted by けしのすけ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

オムライス弁当

06.01.18P1010412.JPG

昨日旦那が休みで
おでかけから帰ってきたのが23時近く。

なのであんまり考えてなくて・・・
ご飯があまっていたのでオムライスにしました。

味・・・イマイチだったなぁ。。。

・オムライス(にんじん、ハム、中にチーズ)
・コロッケ
・野菜魚肉ソーセージ
・ブロッコリー
・豆


オムライスだったららくちーんるんるん
って思っていたが
普通のお弁当の時より炒めたり焼いたりしないといけなくて
なんだかんだで結局いつもと同じくらいかかったあせあせ(飛び散る汗)
眠いから手が思っている以上に動いてないのかも(爆)

今日のオムライスは何にもしないぞ!

って思っていたのに・・・
出来上がってみたら(-”-;)うーんイマイチ。

ちょきちょき・・・
ぬきぬき・・・

ふーっ

クマとウサギのできあがり黒ハート
はっ(; ̄Д ̄)!

なーーーーぜーーーーーたらーっ(汗)






posted by けしのすけ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ひまわり?弁当

06.01.13P1010404.JPG

やっつけ弁当です。

昨日の夜ふと

『そういえば幼稚園の時お母さんに卵焼きを菊みたいにしていれてくれたな』

と思い作ってみました。

本当はこんなに長くびらびらしてないです。
菊だとつまらないのでお花にしようと思ったから。
・・・長すぎた。。。

フタが閉まらない(爆)

折りたたんで無理矢理入れました(汗)

・じゃこチャーハン
・ピーマンの肉詰め
・ウインナーと卵焼きのお花
・ハム太郎かまぼこ(笑)


あまりにも暗いお弁当だったので
ハム太郎をつけてみました(笑)
ひまわりといえばハム太郎・・・だよね( ̄▽ ̄;)

こんなのでも喜んでくれたのでヨシとしよう。。。
posted by けしのすけ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

イヌ弁当

06.01.12P1010399.JPG

今日からお弁当

旅行から帰ってきた次の日。
考える力もなく・・・

戌年ということでイヌ弁当。。。

安易だ・・・

・しゃけ入りご飯(のり、なると)
・たらこと海苔の卵焼き
・豚肉の照り焼き(ブロッコリー、ごぼう)
・ちーちく
・タコさんウインナー


朝寒いです。
起きられないです。
お弁当作りたくないです。

うう・・・
サボり癖がついてしまいました(汗)

3月が恋しい・・・(はじまったばかりじゃんか!)



posted by けしのすけ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

クリスマスツリー弁当

051213P1010146.JPG

あーもう!



朝からボーっとしていて
油をこぼした。(T-T)
醤油もこぼした。
型抜きしていたにんじんも落とした。

今日は何かありそうだ・・・不吉・・・(-ω-;)

朝からこんなんですから
お弁当もこんなんです(言い訳(爆))

・チキンライス(青汁入り卵焼き、かまぼこ、パプリカ)
・チーズ卵焼き
・春巻き(冷凍食品)
・ピーマンとちくわのごま炒め
・かにシューマイ(冷凍食品)


今日は冷食使ったな〜
ま、いっか。
彩り悪いけど(-_-#)

お弁当もあと3回。
がんばるじょ〜〜〜〜



posted by けしのすけ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

秋っぽい(笑)お弁当

わけあってお弁当の日付が前後してます。
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

11月11日

051111P1000370.JPG

この日は旅行から帰った次の日のお弁当だったので
簡単なものにしました。
(旅行日記は後日・・・・( ̄▽ ̄;))

・ひじきごはん
・ミックスベジタブル卵焼き
・れんこんきんぴら
・冷凍食品のパスタにのったハンバーグ?
・たこウイニー
・ブロッコリー、にんじん
posted by けしのすけ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

サンドイッチ弁当(10月27日)

すっかりためこんでしまいました。
今更ながらUPします。

10月27日

051027P1000251.JPG

パンのお弁当は
10月27日に作ったが、
長男が
「いきたくなーーーーい」
とだだこねて1日爆睡してしまった日のお弁当。
・・・私が食べました。くすん。

・チーズハムとツナブロッコリーサンドイッチ
・☆ポテト
・一口エビフライ
・ブロッコリーとミニトマト


posted by けしのすけ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

やっつけ弁当(笑)

10月18日

051018P1000158.JPG
なんだ?お花か!?弁当(何だそれ)

やっつけ弁当第二弾!(笑)

・じゃこチャーハン(ウインナー、スコッチエッグ)
・青海苔入り卵焼き(にんじんのせ)
・スイートポテト
・ミニトマト



10月20日

051020P1000165.JPG

イングリッシュマフィン弁当

・ハム、チーズ、レタス 目玉焼き
・☆型ポテト
・かぼちゃのコロッケ
・お花ウインナー
・ブロッコリー、ミニトマト、にんじん
posted by けしのすけ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

おいも弁当

10月14日


13日に娘が芋ほりにいったので
そのお芋で芋ごはんを作りました。

味は・・・ほどんどついてません(爆)

ごはんに塩、醤油、酒、出汁で味付けしたんですけどね(汗)
味が濃くなってしまったら食べられなくなると思って
おびえながら(?)作ってたら薄くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ま、素材の味を生かしてますよ(笑)

imoP1000147.JPG

この芋ご飯をお弁当にいれました。

051013P1000152.JPG

・芋ご飯
・チキチキボーン、ブロッコリー
・エビ磯辺揚げ、にんじん
・ちゅーちく、ちーちく、ウインナー


自分でとったお芋が入っていたので
「おいしかった〜ハートたち(複数ハート)
とニコニコで帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
posted by けしのすけ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

10月のお弁当・・・(汗)

10月5日

0510051000086.JPG

ロールサンド弁当

・ハム、レタス、チーズとレタス、ツナ卵サンド
・つくね串
・アスパラちくわ
・ミニトマトとにんじん


10月6日

051006P1000094.JPG

どんぐり弁当?


どんぐり拾いをしに公園に行く日だったので。
曇っていたので雨降らないようにてるてる坊主も(笑)

・しゃけおにぎり(かまぼこ、ちくわ、しいたけ、にんじん)
・オクラの豚肉巻き(照り焼き)
・三色ピーマン炒め
・ちくわのいそべ揚げ
・カニカマ卵焼き
・エビシューマイ
・ミニトマト


10月11日

051010P1000122.JPG

電車もどき(笑)弁当

・・・ひどい・・・ひどすぎる・・・
この日は本当にやる気がなくて
やっつけでお弁当を作りました。
こんなのできました〜(笑)
旦那に笑われました。
そして一言・・「ヒドイ!」
・・・はい・・・わかってますってヽ(;´Д`)ノ

・ふりかけごはん(のり、ちくわ、かまぼこ)
・ミックスベジタブル卵焼き
・オクラの豚肉巻き(照り焼き)
・煮物
・たこウインナー


10月12日

051011P1000125.JPG

親子鳥弁当(なんだそれ!?)

・オムライス(卵の下にケチャップが入ってます。)
 ハム、にんじん、のり
・かぼちゃの煮物
・たこウインナー
・ブロッコリー
posted by けしのすけ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会のお弁当

10月3日に運動会がありました。
その時のお弁当です。

undoukaiF0005-2.JPG

・まっくろくろすけおにぎり(しゃけ)
 チーズはやっぱり溶けるんだね(笑)
 かまぼこにすればよかった。
・チキチキボーン
・サツマイモのレモン煮
・かまぼこ卵焼き
・アスパラのベーコン巻き
・うずらとタコさんウインナ〜(赤買ってみた)
・おいなりさん
・くらげのサラダ
 (市販の中華くらげにキュウリ、大根、にんじんを千切りに  してあえるだけ。時間をおくと味がしみておいしい)
・きゅーちく&ちーちく  
・ブロッコリー&トマト&レモン


undoukai3246.JPG undoukai3246.JPG

去年のも載せておこう・・・
ん?似てるな・・・(笑)
去年おにぎりはばば担当でした。

2004年10月3日運動会0021.jpg 2004年10月3日運動会0022.jpg
posted by けしのすけ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

9月のお弁当

ためてしまいました。。。

9月20日

05.09.20.3097.JPG

娘&息子(のつもり)弁当
ただ顔を作りたかっただけです( ̄▽ ̄;)
まったく似てません(爆)


・しゃけおにぎり
・ささみのチーズ天ぷら?(冷凍食品)
・かじきのからあげ野菜あんかけ
・ウインナーうずらの卵焼き
・ブロッコリー



9月21日

05.09.210004-1.JPG

おいなりさん弁当

・稲荷の皮?は市販のもの。しゃけのせ、普通、ゆで卵。
・きゅーちく
・おはなウインナー
・ミニ春巻き
・スナップエンドウ


9月27日

05.09.270002.JPG

タイトルなし(笑)

・間におかかが入ってます
・ミックスベジタブル卵焼き
・ウインナー
・ソースかつ(冷凍食品)
・れんこんとにんじんのきんぴら
・ブロッコリーとミニトマト


9月28日

05.09.280005.JPG

カラス?ペンギン?弁当

・わかめおにぎり
・マカロニにクリームシチューとチーズをのせた
・鮭のバターしょうゆフライ(冷凍食品)
・カニカマ卵焼きときゅーちく
・ブロッコリーとミニトマト


9月29日

0509290001-2.JPG

サンドイッチ弁当

ホットサンドがいいと言っていたので作りました。

・ハムチーズ、コロッケホットサンド
・☆型ポテト
・きゅーちく
・ブロッコリーとトマト


9月30日

0509300002-2.JPG

くまさん弁当

・おかか、チキンライス、のりたまふりかけ
・卵焼き、かまぼこ
・ぶりの照り焼き、にんじん
・アスパラとまいたけの炒め物
・お花ウインナー
・豆



最近本当に作る気力がなく、
冷凍食品にも頼りっぱなしです。。。。
posted by けしのすけ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

二日分のお弁当( ̄▽ ̄;)

またまたためてしまいました。

0509150001-2.JPG

15日のお弁当はとってもシンプルなサンドウィッチ弁当です。

・卵、卵&きゅうり、ハム&チーズ、ハム&チーズ&キュウリです。
・スティックからあげ
・ブロッコリーとにんじん


さみしかったので旗ピックつけました。

0509160004-1.JPG

16日のお弁当はトンボ弁当です。

秋をイメージ!?

・山菜おこわ(にんじん、ちくわ、グリンピース)
・小松菜とにんじんと桜エビのごまあえ
・鶏肉とぶなピーの照り焼き磯辺巻き
・かにかま卵焼き
・お花形ウインナー


きっと小松菜残してくるな・・・



posted by けしのすけ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

