2006年03月06日

イカちゃんぽんと手打ち麺

最近のハヤリ。

韓国麺を食べること(笑

今回はイカちゃんぽんと手打ち麺です。

menP1010589_edited-1.jpg

どちらも辛いです。

うまみがあるのはイカちゃんぽん。
でも麺がいまいちだった。

手打ち麺の麺はもっちもちでおいしーっハートたち(複数ハート)
辛さ調節ができる粉が入ってました。
全部いれなかったけど辛かったです。
これはリピするかな。

posted by けしのすけ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ジャガイモ麺とチゲ麺

menP1010468.JPG

つ・・・ついにっ!
入ってみました近くのソウル食品店

いつもお客がいないし、
狭いし、ハングル文字だらけだし
店員も日本人じゃない(と思う)から
どきどきだったのよ〜

ふーーーん

いろいろあるけど
使い方、作り方がハングルでわからーーん!(笑)

数字は万国共通!(笑
絵と数字でこんな感じだろうと作ってみました。

ジャガイモ麺はまだ食べてませんが
チゲ麺はおいしかった〜

麺がもちもち。
すっごく辛い!

また買っちゃいました〜。

22日の昼にジャガイモ麺食べてみました!

わおわお!
もっちもち〜〜〜〜
びっくりです!
汁の色は赤じゃないので
「辛くないのかな〜」
なんて思いきや!!!!

辛かった・・・
でも丁度良い辛さかも。
にんにくスライスが入っていたので
臭くなっちゃいけないときはだめですね・・・
知らずに食べた私はショックでした(笑

リピしたいけどそのソウル食品店では1個120円だったので
ちょっと・・・・・
ネットだともう少し安いみたいですが。

posted by けしのすけ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ラブレターあっさりハマる

3話ためてやっと見ました。>昨日

あっさりハマりましたよ。
韓国ドラマって本当、すぐハマってしまいます。
日本のドラマはハマりにくいんだけどな〜。

日本のドラマって最初がだらーん
どんどん目が離せなくなるって感じになるんだけど

韓国ドラマって、最初の方でぐぐぐっときて
中盤だっら〜〜〜〜〜〜
最後・・・・ん?
というのが多いかも。

とりあえず今日は4話。
後で見ます。
posted by けしのすけ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

なんですとっ!?

日テレの「ドラマチック韓流

今「秘密」が放送されていますが、
次は「真実」らしいです。

何でーーーーーーーーーーーーーーっ。


新しいの見たいんですけど。
なんで再放送なんですか(-_-#)
posted by けしのすけ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ラブレター

東京MXテレビで火曜22時〜

「ラブレター」がはじまりました。
・・・録画はしたがまだ見てません(爆)
今日見ようかな。

今、日テレのドラマチック韓流(月〜木、10:25〜)は「秘密」をやっています。
このドラマはとある方からDVDを送っていただいて2日かけて見ました。
結構よかったです。(字幕)

が!!!
この吹き替えはいただけません!

キム・ハヌルは最悪。
ハ・ジウォンは「ホテリアー」のソン・ユナと同じ人だしっ!
キム・ミンジョンは渋さがないっ!

1話をみてやめました。

早く次ぎのドラマにならないかな〜。

関係ないが
「パリの恋人」と「屋根部屋のネコ」のノーカット字幕版が見たいexclamation
posted by けしのすけ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

