2005年06月18日

モリゾー&キッコロプロフィール

いつだったかの新聞に(6月)モリゾーとキッコロのプロフィールが載っていた。

そのプロフを見て感動したので探して見ました。

モリゾーとキッコロのプロフィールです♪
http://www.andynet.co.jp/expo2005/profile.html

かわいい揺れるハート
posted by けしのすけ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

【万博】地球博〜外国館以外ランキング!〜

まず初めに。
このランキングはあくまで私の感想ですので。

★1位★

日立

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/kigyou-pavilion-02.html

これは楽しい!スコープを持ちながら画面の動物に餌あげたりできます。スコープをずっともっていないといけないので疲れます(笑)ネックなのは3歳以下は乗れない事。
ココで撮られた顔写真は家に帰ってからパソコンで見ることができます。入場券を捨てないでね♪
ものすごく混むので朝一で並んで見てしまうのが一番早いかも。(それでも30分待ち)
9時半〜10時がピーク。そのあとは平均140分くらいかな。
→希少動物を育ててこのパビリオンに登場させられるらしいです。→http://www.hitachi-pavilion.com/jp/oceancontact/index.html

★2位★

三井・東芝館

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/kigyou-pavilion-03.html

子供から大人まで楽しめます!
が、最初の登場人物の紹介のときに自分の顔が見つけられないと、そのあと見つけるのはつらいかもしれません。
チョイ役に当たってしまうと・・・・。がんばって見つけましょう(笑)
うちの子供たちはやっぱり顔が似ているらしいと判明。
特になのたんとはるのすけがどっちがどっちだか最後までわかりませんでした。
ちなみに・・・旦那がめがねはずして撮ったので全くわかりませんでした。(爆)
パンフが3種類?あるのですが・・・話が違うのかしら?
うちは黄色でした。

★3位★

長久手日本館

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/japan-world-01.html

夕方がチャンス!60〜80分待ちになります。
地球の部屋はすごいです!乗り物酔いをする人にはつらいかもしれません。遊園地のビックリハウスが嫌いな人には地獄かも。。(ビックリハウスの乗ってる所がゆれないバージョン)
「ナノバブル水槽」・・・熱帯魚とか興味ない人には見ても何がすごいのかわからないかも。コイとタイが同じ水槽で泳いでます。海水魚と淡水魚が同じ所で!すごいです!

★4位★

ワンダーサーカス電力館

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/kigyou-pavilion-06.html

完全に子供向け。
乗り物に乗っていろいろなゾーンを通ります。
20時近くには20分待ちくらいになります。
なんとなくゆったりしたいな、と思ったらどうぞ。
ココは子供たちが「一番楽しかった!」と言った所です。

★5位★

展覧車

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/kigyou-pavilion-08.html

見た目以上に高いところまで上がります。夜景はとてもきれいです。平均待ち時間60分。

★6位★

大地の塔

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/japan-world-04.html

藤井フミヤプロデュース?でしたっけ?
ギネス認定万華鏡が見れます。きれい・・・かな。
首が疲れます(笑)
私は万華鏡の細かい模様が好きなので普通の小さい万華鏡の方がよっぽどキレイだと思いました。
ここのスタッフ?さんの服装はありえません!旦那とブーイング。誰が決めたんだろ。

★7位★

三菱未来館

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/kigyou-pavilion-09.html

うーん。なんとも。
私は好みではなかったかな。
1つ目、2つ目のゾーンが後ろになると全く見えずにつまらない。前で見れるように頑張れば楽しいのかな。

★8位★

トヨタ

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/kigyou-pavilion-01.html

話題沸騰!?のトヨタの順位はこれくらい。
私の中では「ええええええええええええ!」です。
あんなに頑張ってこれだけ?って感じでした。
ロボットがずーっと踊ったりしてくれるのかと思っていたのに。。。。(がっかり)
まあ、もともとトヨタに興味はなかったのですが(ロボットが踊るだけじゃん。と)来たからには制覇しないと。ということで見た館。
どーーーーーーーーーーしても見たいっ!ということじゃないかぎりパスしていいんじゃないの?と思います。朝トヨタさえはずせば他のパビリオンは空いてますから。

★9位★

夢みる山

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/kigyou-pavilion-04.html

「めざめの方舟」はいまいちだったかな。私たちが見たとき、
端の方でPV撮影をしていたのか、女の人が手を広げたり上を見上げたり、そのしらじらしい演技がとても目についてあんまり覚えてません(爆)
日本ガイシはなかなか良かったですよ。
子供は釘付けでした。

★10位★

JR東海

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/kigyou-pavilion-07.html

シアターしか入ってませんが、3Dシアターでした。
これでもかっ!
というくらい「リニア!リニア!リニア!」の映像でした。
「ふーーーん」そんな感じです。(笑)

★11位★

グローバルハウス

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/japan-world-05.html

冷凍マンモスだけ見れればいいというのでマンモスラボに行きました。冷凍マンモスだけ見れます。あまり待ちません。
・・・マンモスが冷凍されてました。それだけです。(爆)
ロシア館のマンモスの方がいいです!
グローバルハウスはオレンジとブルーにわかれていて、整理券がないと入れません。
その整理券・・・私が3日間ふらっと整理券をもらいに行くと必ずブルー。オレンジが見たかったのでもらいませんでした。
オレンジみたかったなあ。ちょっと心残り。

★12位★

ガスパビリオン

http://homepage2.nifty.com/expo2005japan/kigyou-pavilion-05.html

つまらないです(笑)
前の方の人は暑いです。夏は涼むことはできません(笑)



私は見ていないのですが、
瀬戸日本館もとてもよかったらしいです。
旦那の中では上位らしいです。

忘れてました!
わんぱく宝島は子供づれにはオススメです!
この中にあるロボットステーションにはいろいろなロボットがいてかわいい?ですよ〜。

posted by けしのすけ at 20:22| Comment(1) | TrackBack(1) | 万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【万博】地球博☆感想☆

最初は

「こんなもんか・・・つまんない・・・」

って思っていたが
日を重ねるうちに楽しくなってきた。
そして最後の方は全部制覇しないと気がすまなくなってきた(笑)

入場料は高いけど、
期間限定ものですから!
それくらいいいんじゃないでしょうか。
なーんて言ってるのに中で他国の食事が出来なかった私。
やっぱり高いな〜っておもっちゃって。。。
二人だけの出費だったらいいんだけど、
これにじじばばと子供の分もとなると1回1万くらいしちゃうからね。
それが3日居たら6回。。。
6万・・・。
アイタタタ。
でもちょっと後悔。
ひとつ位食べればよかったな〜。
そのときは暑くて疲れて動きたくなかったとか、そんな感じだったと思う。

万博に必要なもの。

帽子や日傘
(オススメは雨でも使える折りたたみの日傘かな)
夜はちょっと寒くなるので上着。
暇つぶし道具
持っていければ折りたたみ椅子。

ありえなーーーい
と思ったこと。


トイレにオムツ替えシートがなああああああい!
いまどきなんで!?
子連れの客にやさしくないね〜万博さん。
障害者用のトイレのベットを使えということだそうです。
万が一使用中だとものすごい時間がかかるし、
オムツ替えに使っていて出たときに障害者さんが待っていたりすると申し訳ないな〜と思っちゃう。
トイレにちょっと付けてくれればいいのに。

あ、あと、
西ゲートにあるコンビニ(サンクス)は
ゲートの外にあるので注意!
マップを見て「ここにあるから行こう!」
と行ったら
「コンビニに行くには出ないと行かれません。出たら入れませんから」
と言われた。
んなら、出るわけないじゃんか!(-_-#)

9月、また行くかな。
でも9月になってたらもう行く気なくなってるかも(笑)

【道路事情】
万博会場3キロ以内は交通規制と書いてありますが
実際は民家に入る細い道などだけです。
主要道路は規制されていません。

【万博のこともっと知りたい!】

愛・地球博 〜開催中〜話題別トラックバック
posted by けしのすけ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【万博】地球博〜グローバルコモン〜

外国館について思うままに書きます。

全体的にちょっとしたお店?という感じです。
7割くらいの館がそうでした。
なので全部回ろうと思えば1日で回れそうな感じ。

結局私は韓国カナダアメリカ・・・あと2つくらい?
見ませんでした。いずれも並んでいたから。
並んでいるから面白いものなんだろうか?と思いながらも
これで並ぶなら日本の企業パビリオンを見るのに並んだ方がいいや。
と並びませんでした。
ちょっと心残りですかね。

行く前にいろいろなHPやブログなどをみていて
「歩いているとお菓子を配られたりする」
というのを聞いていたのですが、
一回も会いませんでした。(悲
休憩していたおばちゃん軍団の話ではアメリカ館でテレカがもらえたらしいです。

さて
私が気に入った館ですが

ロシア館

冷凍マンモスよりもこちらのマンモスの骨格の方が見ていて面白い。写真も撮れるし。オススメ。

クロアチア館

なんといってもココにいる人がかっこいい!(なんだそれ)
旦那と「かっこいいよね〜」とよだれたらしながら見てました。
スキンヘッドの190センチくらいある人がかっこよかった。
あ、
中ももちろんよかったですよ。
なかなかセンスが良いです。
わかる人には面白い!って思います。凝ってます。
帰りに塩(粒が大きい)が取り放題です。
ビニール袋を忘れずに!(忘れたので少ししかもってこれなかった)

シンガポール館

スコール体験。
真ん中?に居ないと雨がふりません(爆)
というか、入って左の方には雨が降りませんでした(T▽T)

ヨルダン館

死海体験。
2000円で体験できるそうです。
でもあんなに見せ物にはなれません。
おばちゃんとかに話しかけられるし。。。
でもでも、入っている人は気持ちよさそうでした〜。

モロッコ館

中に入ると金!金!きん〜〜〜!
ぴっかぴか〜。
キレイなんです、これが。
私は気に入りました。

イタリア館

「踊るサテュロス」の像を見ることができます。

ドイツ館

乗り物に乗りますが3歳以下は乗れません。
日本の企業パビリオンよりは劣ります。
が、乗り物好きにはいいかな。
ただ、2時間も待って見るものかな・・・って思いました。

とまあこれだけの館しか印象に残ってないのか?
って感じですね( ̄▽ ̄;)

個人的にグローバルコモン3・4が好きでした。

万博の近くだったら全期間パス買って隅から隅まで見たいんだけどな〜。
くそー
こうやって書いてると見れなかった館があるのがくやしくて
9月に行ってしまいそうだ。。。(アホ
posted by けしのすけ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【万博】地球博レポC

だんだん疲れてきました(爆)

最終日
なのたんの熱も平熱だったので当日券を買って入場することに。
平日家族件大人2、子供1で9600円

今日はトヨタを絶対に見よう!ということになった。
だが、
この3日間の中で一番出発が遅かった。
北ゲートは激混みだろう。
だけど企業パビリオンには近い。
じゃあ、あんまり歩きたくないじじばばを北ゲートに。
私たちは駄目もとで瀬戸から入ってみよう。
駐車場も安いし。ということで2グループに分かれる。

じじばばこーたんを北ゲートで降ろし、
(北ゲート近くの信号で降ろした。降ろすつもりはなかったが赤信号だったので止まってるなら降りたら。と。
すると警備員にスピーカーで説教されます(笑)「こんなところに車でくるんじゃない!みんながこういうことしたらどうなるんだ!」とかいって。でも、確かにハザード出して寄って降ろしたんだったら悪いけど赤信号で止まっただけじゃん。って思う私はいけませんかね(^^;))

私と旦那となのたんはるのすけは瀬戸から入る事に。
今回はちょっと八草駅よりの駐車場に1500円で停めた。
前日の駐車場より瀬戸会場に遠くなるかな・・・と思ったが同じくらいだった。
くそう。500円もったいなかったな。
前日と同じ時間に着く。チケット売り場はもう開いていた。
今回はエレベーターをうまく使おう!ということになった。
(ベビーカーだったので)
市民パビリオンのエレベーターを使用。
1台しかないかと思ったら2台あったのですぐにゴンドラ乗り場に着いた。前日も使っていればよかった。。。

すぐにゴンドラに乗れる。
もうトヨタはすごかった。
だめかな〜
なんて思っていたらじじばば達と会う!
同じだった。
整理券は11時40分〜。GET!
すぐに三井・東芝館の当日予約に並ぶも時間が同じになってしまい三井をあきらめる。

時間があるので夢見る山のテーマシアターを見る。
そのあとはウォーターラボ(3Dシアター)。

これで11時くらいになる。
コンビニで弁当を買ってくる。
11時40分トヨタに入る。

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・(感想はのちほど)

12時半くらいに北ゲートの2階で食事をする。
(屋根つき。テーブルと椅子あり。だが基本は団体優先らしい。涼しくていい!)

なのたんの体調を気遣い旦那となのたんは瀬戸会場に行く。

その間遊びと参加ゾーンで遊ぶ
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.8/index.html

遊ぶものに年齢制限が書いてあるがほとんど6−12歳と書いてある。
しかしみんな無視(あたりまえ?)
風の広場と水の広場を結ぶジャンボ滑り台(6−12歳)にはスタッフ?キャスト?がいるが、何歳の子が滑っていようがあんまり関係ないようです。
しかーし!
大人がすべるときは気をつけてくださいね!
静電気がものすごいです!
「ばちばちばち〜〜〜っ!」
あっつ〜〜〜〜!!!!
http://2005.seesaa.net/article/3103526.html

水の広場には水着で遊んでいる近所の人が(おそらく(笑))
いました。夏はいいですね。

16時ごろに少しは空いたかな?と思い三菱館へ。
60分待ちだった。

その後は子供たちをじじばばに預け、
私と旦那で見ていなかった大地の塔と、
もう少しゆっくり見たかったグローバルコモン3を見た。
そういえばグローバルコモン5は私とばばだけ前日に行ったな。
旦那・・見てないや。しらん(笑)

20時半までの間、
じじばばこどもたちはワンダーサーカス2回、展覧車1回乗ったらしい。

私と旦那も最後の最後で子供たちつれてワンダーサーカス乗りました。(子供たちは3回目)

まあ、こんなもんかな、つまんないな〜
と始まった万博も
帰る頃には「また来てもいいかも」
という気になりました。

気が向いたら9月に行くかな(爆)

帰りは旦那だけ駐車場に行かせ、
北ゲート近くの乗り降りしていても注意されない場所で乗せてもらい、帰るのでした。

(おわり!?)
posted by けしのすけ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(2) | 万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【万博】地球博レポB

書くことを考えるだけでも疲れる地球博(笑)

さてさて2日目

泊まった宿は毎度おなじみ「東横イン 名古屋丸の内」です。
朝食が7時からなので出発の支度をしてご飯を食べてGO!
丸の内から車で40〜50分かかります。

今回は時間が遅いので瀬戸会場から入場する
という結構知られている裏技を使うことにした。
(瀬戸ゲート入場で長久手会場行きゴンドラに乗る。トヨタ三井パビリオン近くの駅に着く)


瀬戸会場周辺の民間駐車場は1500〜2000円。
一番近い2000円のところにした。
が、
停めてから瀬戸ゲートまでなだらかなのぼり坂。
800メートルくらいだった。
瀬戸ゲートは他のゲートと比べ物にならないくらい人がいません。
8時40分頃着いても前から10組目以内です。
9時に開き、GO!
しかーし!
ゴンドラまで結構距離がある。。。
じじばばと一緒だったので結構時間がかかってしまった(汗)
トヨタはものすごい人で早めにあきらめる。
三井・東芝館が10分待ちだというので並ぶ。


これはなかなかおもしろかった。

見終わると周りは前日と同じくピークの混み具合。
なのですぐにグローバルコモン4へ。
暑くて歩く気がなかったのと
モリゾーが運転する乗り物というのに乗りたかったので
IMTSを使う事に。(ワンダーサーカスJRの間に駅がある)
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A9/A9.1/index.html

わーい!
モリゾーが運転してくれてます♪
運がいいとキッコロが助手席?に座ってます。
かわええ(〃▽〃)きゃ〜るんるん
西ゲートにも駅があり、そこで数分停車するので
EXPOドーム駅までは20分ほどかかります。
急いでいる方は歩きの方が早いです。

グローバルコモン4ではベルギー館目当て。
ワッフルとベルギーチョコソフト。
ワッフルは・プレーン126円・チョコ148円?・アーモンド148円の3種類
チョコよりもアーモンドやプレーンの方が外サクっ中ふわっが楽しめます。おいしかった。
チョコソフトはベルギー館にはなく、
http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E7/grm_042553.html
(↑ココにあります。)
これがなかなかおいしかったのよ〜。

その後
グローバルコモン3へと移動。
ドイツ館の2時間待ちに並ぶ。

まあ、なかなかよかったですよ。

遅いお昼を西エントランスで食べる。
ココが涼しくて2時間ほど休む事に。
(みんなが寝てしまう(爆))

この後は
・JRの3Dシアター
・ワンダーサーカス
・長久手日本館

を見た。

翌日なのたんの体調しだいで来ないかもしれないということで
激混みのお土産やさんでお土産を購入。

帰りは北ゲート前のリニモ万博会場駅から万博八草駅まで乗り、(今考えると東ゲート近くの駅からの方が空いていたかもしれない)
電車賃160円
八草駅から私と旦那が歩いて駐車場まで行き(歩8分くらい)
駅で待ってるじじばばと子供たちを乗せて帰りました。

途中で夕食を食べたので
宿に着いたのは0時をまわってました

(つづく)
posted by けしのすけ at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【万博】地球博レポA

日立の当日予約に並んでいると
みんな携帯をかけまくり。

「トヨタはどうだ?」
「三井はどうだ?」

やっぱりみんな手分けしているんですね。
そうですよね。
そんなもんです、こういう並びものって。
でも、この万博はものすごくうるさいんですよ。
「並ぶ時は必ずそろってからお並びください!」と。
特に厳しいのはトヨタ
整理券は入場券を持った人がいないと整理券はもらえない。
「トイレに言ってました」
なんて言葉は通じません。
「後ろから並んでください」
とクールにスタッフに一喝されます。
トヨタ以外は一応言ってるけどそんなに厳しくなかったりします。

並び始めて20分くらいたった。
やっととれた。・・・15時半集合!(ええ!もうそんな時間帯なの!?)
じじばばは並んだ方が早いといってじじばばなのたんで並んで見てきた。(そのときは30分待ちだった)

私は予約が終わって旦那を探して携帯をならす・・
「ごめーん。今瀬戸会場にむかってゴンドラ乗っちゃった。すぐかえる〜」
なんだよ(-_-#)
みんなしてさーっ。
で、ふらふら見てると開場から30分でトヨタは整理券終わり、
三井3時間待ち
日立4時間40分待ち!・・・・・
なんですか?それ?
ガス館だけ60分待ちだったので並んだ。
思いのほか早く入れそうになる。
私だけ・・・もういいよ、私だけ見てくるよ。
ちょっとキレ気味で並んでいると
私でストップ。(次の回)
そこで旦那とこーたんとはるのすけ、日立を見終わったじじばばなのたんと合流。
なんか悔しかった。。。。
どうせだったら間に合わなきゃよかったのに(ヤなヤツ)

・・・・・ (ガス館見てます)
・・・・・
・・・・・
なんだこれーーーーっ。
私の感想です。(笑)

その後外国館を見まくる。
並んでいるものを除くとほぼ1日で回れる。
外国館はショップみたいな感じ。
もっとちゃんと見れば(読んだり)時間がかかると思うけど。

とにかく15時くらいまでは人が多い!
平日は修学旅行生?やツアーの人が多いので決して空いてはいません。
17時くらいから空いてきます
涼しくなってきて動きやすくなり、一石二鳥!

注意したいのは
開園時間が公式HPで9時〜22時となっているが
人気の企業パビリオンは19時半くらいまでには並びたい。
20時には「本日終了」看板が立ちます。
ほとんどが20時〜20時半でおわってしまいます。
(外国館はよくわかりませんが)

「これじゃあ22時までって言わないじゃん!」
って思いました。

でも考えて見れば
2時間待ちするパビリオンは20時までに終わりにしないと
最後の人が22時までに帰れませんからね。
当たり前なのかな(爆)

ということで1日目に見たもの。

・日立
・ガス館
・グローバルコモン1・2・4・6
・マンモスラボ(マンモスだけ見た)
・展覧車

こんなもんです。
じじばばはこのほかに「大地の塔」も見ました。

お土産やさんは帰りは激混みです。
気をつけましょう。

(つづく)
posted by けしのすけ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【万博】地球博レポ@

折角なので5月30日〜6月2日まで地球博に行ってきたのでそのレポを。


5月30日AM2時に家を出る。
(ETCの深夜割引3割引ねらい。片道2000円近く違う!これは大きい)

東名高速を利用。
6時半頃に東名三好に着く。

駐車場をどうするか・・・・
万博の駐車場を使う・・・事も考えたが、
いろいろなHPを見て万博北ゲート近くの卸売市場にした。
ゲリラ民間駐車場ってやつです。
一日3000円
1500円分のクーポン券がついてきます。
これは

1市場で買い物(場所が決まっていて朝8時ごろから開くらしい。はっきりいって使えない)

2市場内の喫茶店(7時か7時半頃開く)

3市場と提携タクシーの支払い

に使える。

7時頃に市場に着いた。
駐車場の看板など何もないが、
市場の入り口のおじさんに
「万博の駐車場ある?」と聞くと
「あるよ」と言って案内してくれます。
市場自体は北ゲートから1キロも離れていないところなのだが、
市場から北ゲートに向けて上り坂なんです。
なので朝から体力使いたい人は歩いてもいいかも。
ただ、クーポンは「必ず今日使ってくださいね!」と念をおされるので、どうにかして使おうと思うとタクシーになります(笑)
この市場を知ったブログでは
市場→北ゲートまで初乗り料金(610円)で行かれると書いてあったのですが
規制が厳しくなったのか、
ちょっと遠回りをして北ゲート近くの広場に降ろされます。
(上り坂で200メートルくらい歩くと北ゲートロータリー。 )
料金は1080円くらい。(高い!)

帰りは21時半ごろだったのですが、
タクシーを呼んで帰ると割増料金810円でした。
トータル1890円・・・。
万博の駐車場(平均3000円)より400円高くなります。

が、
万博の駐車場は8時からしか開かない
駐車場シャトルバスは北ゲートには行かない(西ゲートと東ゲートの送迎のみ)ので
早く行って北ゲートに並びたい!という方にはいいかも。
あとは
市場は24時間開いているので
夜中に駐車して市場の駐車場で車中泊をすれば
宿代を考えたらいいかもしれませんね。

ということで
私たちは7時半ごろに並び始めました。
それでも前から10組目くらい。
みんな早いな〜。
8時半頃からは万博駐車場に停めた人々が来てものすごい人になりました。

そしてそして9時!
かるーく荷物検査。
一応カバン類は開けてざっと上から見られます。
そのあと金属探知機ゲート?を通ります。
ペットボトルなどを持ち込みたいときはカバンの一番下や
タオルなどで巻いてしまえば大丈夫です。
私は家から2リットルを凍らせて行きました。

まあ、中にはコンビニもありますし、
普通に500mlのペットが150円で売ってますから
無理に持ち込むことはないです。
が!
コンビニはお昼どきはめちゃ混みます!
入場制限までされちゃいます。
普通にコンビニで売ってる値段でのお弁当は魅力的です。(笑)

暑くて氷が食べたくなったら
サークルK(展覧車前?近く?)で「ガリガリくん(サイダー)」なんていかがですか?62円で売ってます。
お世話になりました。(笑)
食べながら歩いていると
「どこにありますか?」
と2〜3人に聞かれました。(笑)

さてさて
私たちはまず何を見たかったかというと「日立」!
トヨタに続く人気館なので当日予約をしようとみんなの入場券を持ってダッシュ!
だが!
会場スタッフが壁になって当たってきます(笑)
ものすごいです。
目の前に手足を広げてブロックします!
その人数は多いです。
まるでゲームをしているようです。
私はあきらめて早歩きにしましたが。

日立の予約機にはすでに100メートルほどの列。
ひえええ!
トヨタなんてものすごかった。

さあ、これからどうなる!?   

(つづく)
posted by けしのすけ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 万博 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

