2006年02月22日

みみっちとくろこっち弁当

2月21日

みみっち弁当

060221P1010500.JPG

たまごっちシリーズ!
いまたまごっち入れがみみっちなのでみみっちに。
・・・???
みみっちか?これ?

・たらこふりかけいりごはん
・パプリカ卵焼き
・やきとり(モモとレバー)
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリー


2月22日

くろこっち弁当

060222P1010506.JPG

簡単そうだったので選びました(笑
娘に
「カオが丸い!」
と怒られました・・・
ひ・・ひどい・・・
だってお弁当が丸いからしょうがないじゃん!(逆ギレ)

・わかめごはん
・かにかま卵焼き
・エリンギとレタスのバターいため
・おからコロッケ
・かぼちゃの煮物
・お花ウインナー
・ブロッコリー

posted by けしのすけ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

どろっち弁当

06.02.01P1010441.JPG

どろろ〜ん

たまごっちのどろっち弁当です。

おばけじゃないそうです。>娘

「おばけじゃん」

「違うの!どろっち」

「どろっちっておばけでしょ?」

「・・・ん?・・・・どろっち!」

ということでした(汗)

・しゃけ入りごはん
・うずらのミートボール甘酢味
・サトイモの煮物
・かにかまの卵焼き
・お花ウインナー
・アスパラ



一番おいしかったのは【アスパラ】
だったそうです。
ただゆでただけなんですが(汗)

きっと野菜を食べるとほめてもらえると
わかっているからなんでしょう。
posted by けしのすけ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ござるっち弁当

06.01.17P1010407.JPG

たまごっちシリーズexclamation

たまごっち系は楽なんで(笑)
しかーも!
今回はござるっち。
らくち〜ん黒ハート

今たまごっちが【ござるっち】なんですよ。
なんで。

・しゃけ入りおにぎり
・オクラの豚肉巻き(ケチャップ味)
・ブロッコリーとにんじんの卵焼き
・ちくわの胡麻和え
・タコウインナー



どうにも彩りが悪く、
本来いらないピックをぶすぶすさしてみました(笑)

posted by けしのすけ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

今年最後のお弁当♪

051216P1010164.JPG

わーい
わーい

お弁当おわりだーーーっ。

ということで

「なにがいい?」

と聞いたら

「ふりかけ」

と即答(-_-#)

ふりかけ弁当となりました。
久しぶりにウインナーに顔つけて疲れました(-ω-;)

・ごはん(ふりかけ別で持っていった)
・ツナ入りまんまる卵焼き(業務用の冷食らしい)
 上にチーズとかまぼこ
・赤魚の煮付け
・ほうれん草とにんじんの胡麻和え
・タコさんウインナー



娘は具合が悪くて半分残してきた。
まだちゃんと治ってないのかなぁ。。。

タコさんは
e-お弁当作っちゃいました
http://www.e-obento.com/index.htm 
のデザインを使わせていただきました。

posted by けしのすけ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

でばっち弁当

051214P1010157.JPG

たまごっちシリーズ

でぱっち弁当です。
クリスマスバージョンで帽子つけてみました。

娘が

「でばっち!でばっちつくって!」

と言っていたので作ってみました。
ま、こんなもんかな(笑)

・岩海苔入りごはん(たまごの黄身、白身、のり、パプリカ)
・わかめ卵焼き
・ひじきそぼろふわふわ・・・なんとか(爆)(冷食)
・酢鶏(酢豚もどき)
・かまぼこ(チーズと海苔)
・ブロッコリー


せっかく作ったのに・・・
なのたんが今
「お腹がいた〜〜〜い!!」
と叫びだしたので病院行くことになりました。

お休みします・・(T-T)

お弁当あと2回!!
posted by けしのすけ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ぴちょんくん弁当

051207P1010140.JPG

次男が昨日発熱。
夜中にうなされたりであまり眠れず(-ω-;)

今朝本当に起きたくなかった。
休ませたかった。
・・・でも休むのに幼稚園に電話するのも嫌だし
バス待ちの所に洋服着替えて出て行くのも嫌だったので
仕方なく!?お弁当作りました。

簡単だと思って作ったキャラなのに
意外と大変だった。。。(目が)

・岩のり入りおにぎり
・カニカマ卵焼き
・ミートボール
・ささみのウメしそ天ぷら?(冷食)
・ほうれんそうとにんじんの胡麻和え
・ウイニー


目がコワイ・・・たらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

たまごっち弁当【ちぇりっち】

ひょえええええ!

051206P1010128.JPG

どうにもなりません(|||_|||)

たまごっちを作ってみたけど
ダメでした・・・
リベンジする気にもなれないくらいの失敗作です。(爆)

今育てているのがちぇりっちだったのでちぇりっちがいます。

・しゃけ入りごはん(ブロッコリーの茎、かにかま)
・かまぼこ入り卵焼き
・じゃがいもとパプリカのカレー粉炒め
・いんげんとにんじんの豚肉巻き(生姜焼味)
・チーズ入りはんぺんフライ
・ブロッコリー
・娘の方にだけウイニー


ちょっとおかずが多かったかな?

あ!!!

リンゴ持たせるの忘れた・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by けしのすけ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ふらわっち弁当

P1010099.JPG

たまごっちシリーズ!

大人気!?
ふらわっち弁当です。

・しゃけ入りおにぎり(でんぶ、卵焼き、ピーマン。ケチャップ)
・かにかま卵焼き
・2色ピーマンとエリンギの炒め物
・さといもと油揚げ巻きの煮物(きゃべつ&にんじん)
・うずら
・ぶりの照り焼き


ふらわっちの花ピーマンなんですけど・・・
食べてくれるかな?
posted by けしのすけ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

くちぱっち弁当

051129P1010094.JPG

たまごっちシリーズ!

くちぱっち好きの娘が

「くちぱっち作ってって言ってるじゃん!」
とキレ気味だったので(笑)
作ってみました。

本当は体黄緑なんだよね・・・( ̄▽ ̄;)

・しゃけおにぎり(青海苔、でんぶ、海苔)
・ハンバーグ(冷凍食品)
・いわしだんご
・かまぼこ入り卵焼き
・タコさんウインナー


むむむ・・・
おかずがあまり入らず。
調子にのって大きく作りすぎた?
posted by けしのすけ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

アチャモ&ワンワン弁当

22日のお弁当

アチャモ弁当

P1010078.JPG


何かちょっと・・・違う?
パーツがフタにつくだろうな〜
と思っていたら案の定ついたらしい。
目なしアチャモで誰も気づかず・・・(爆)
アルミの弁当箱は嫌いじゃ!

・わかめごはん
・ブロッコリーの茎の卵焼き
・ハンバーグチーズのせ
・野菜と果物入りソーセージとピーマンの炒め物
・サツマイモ煮


P1010077.JPG


こんなソーセージ

25日

ワンワン弁当

P1010084.JPG

旦那に「今更・・・」と言われた。
年齢的にね・・・
そうね・・・
まぁいいじゃないの。

・しゃけいりごはん(耳は青海苔)
・ミックスベジタブル卵焼き
・しゃけメンチ(冷凍食品)
 魚の形してるんだよ☆
・まいたけとほうれん草のバター炒め
・花ウイニー
・イモ


P1010083.JPG

かわいい形♪
posted by けしのすけ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

サンリオ&カレーパンマン弁当

11月15日

051115P1000375.JPG oniP1000378.JPG

シナモンとしんかんせん弁当

この切れてる海苔・・・
海苔を出すのに手間取るのはわたしだけ・・・!?

長女
「モカちゃんと、星入れてね!」

長男
「しんかんせんとやじるし入れてね!」

え!?
矢印!?
他に線路とか遮断機とかあるんだけど!?
おもしろいヤツだ。


・しゃけいりご飯
・ハンバーグ
・まいたけ、アスパラ、パプリカのバター炒め
・卵と海苔とチーズ巻き
・おでんの具
・ミニ春巻き


次男が
「キティー!」
と叫んでいたのでおにぎりを作ってあげました。
・・・1つしか食べなかった・・・。

11月18日

051116P1000380.JPG

カレーパンマン弁当

やる気がなかったので(いつもだろ)
簡単なもの(いつもだろ)

・おかかごはん
・アスパラとパプリカの卵焼き
・お花イチゴミルクソーセージ
・ひじきの煮物とれんこんのきんぴら
・ソースかつ(冷食)
・チーズ笹かま
・にんじん

posted by けしのすけ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

たまごっちシリーズ

11月2日

めめっち弁当

051102P1000252.JPG

・にんじんごはん
・一口エビフライ
・ほうれん草卵焼き
・ちくわとのり巻き
・ごぼう天
・きぬさや、にんじん、ブロッコリー


11月4日

くりぼっち弁当

05114.2P1000261.JPG 051104.1P1000257.JPG

くりぼっち・・・栗です。はい。
黒ごまがなかったので子供たちに怒られました。( ̄▽ ̄;)
「黒ごまがついてないから栗じゃなーい!」
って・・・。くすん。

つ・・ついに!
禁断の!?

「いちごみるく魚肉ソーセージ」を入れました!(笑)

感想は・・・
「いちごみるくの味がします」
甘いんですよ〜。
子供たちも
「甘かったよ〜(ちょっといやそう)」
と言って帰って来ました。

・しゃけおにぎり
・チーズとにんじんの卵焼き
・いんげんとにんじんの豚肉巻き
・いちごみるくソーセージ
・4色ピーマンとちくわのケチャップいため
・ブロッコリー、さや、にんじん


11月8日

りぼっち弁当

051108P1000277.JPG

長女に
「リボンは丸いの!」
と言われ
「出来ないんじゃ!」
と逆切れしてしまいました(反省)

・しゃけおにぎり、かまぼこ
・れんこんのきんぴら
・わかめ卵焼き
・エビシューマイのケチャップ炒め
・花ウイニー
・ブロッコリーとにんじん


11月16日

いちごっち弁当

051116P1000380.JPG

食べる時にフタご飯がついてしまって
いちごっちじゃなくなってたとか・・・( ̄□ ̄;)

・ケチャップライス
・にんじん卵焼き
・ブロッコリーとじゃこのおかか和え
・れんこんのきんぴら
・ぶたからあげ(冷食)
・きゅーちく、ちーちく
・花ウインナー
posted by けしのすけ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

まめっち弁当

10月21日

051021P1000168.JPG

最近の娘のブーム。まめっち。
たまごっち持ってないのに・・・( ̄▽ ̄;)

・おかかいりごはん
・カニカマ入り卵焼き
・さといもの煮物
・いんげんとにんじんの豚肉巻き
・ブロッコリー、にんじん、ミニトマト
・豆
posted by けしのすけ at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

アンパンマン弁当

10月13日

051012P1000137.JPG


アンパンマン弁当


・おかかおにぎり(ウインナー、赤ピーマン)
 しゃけおにぎり(ウインナー)
・つくね串
・にんじんといんげんの卵焼き
・たこウインナー
・ブロッコリー
・みかん



今日は娘が芋ほりでした。
不作らしく、ほそーい芋3本だけ持って帰ってきました
明日はいもごはんか!?
posted by けしのすけ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

キョロちゃん弁当

kyoro0007.JPG

今日はキョロちゃん弁当。

幼稚園年中(息子だけですが)が森永工場見学に行くと言うので
キョロちゃんにしてみました。

・おかかごはん、ハム、かまぼこ、卵、のり、にんじん
・にんじんといんげんの豚肉巻き(照り焼き)
・ブロッコリーとシメジと桜海老のかつおぶしあえ
・ミックスベジタブルの卵焼き
・トマト


私も工場見学行きたいな〜
posted by けしのすけ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

モモちゃん弁当

ni05.06.29.JPG

今日はポストペットの「モモちゃん」弁当です。
時間がなくて急いで作ったらおかしな生き物になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
目が違うんだろうな〜・・・。
もっと目が離れているのか!?

・ピンク色になる寿司酢のもと(梅味)のご飯
・肉団子のあんかけ(青梗菜、油揚げ、ぶなピー)
・卵焼き
・アスパラのかにかまハム巻き
・かまぼこの海苔とチーズ挟み
・ブロッコリーとにんじん



posted by けしのすけ at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

どーもくん弁当

ni05.0617.JPG

NHKのキャラ?今はBS?の「どーもくん」です
http://www.nintendo.co.jp/n08/adoj/
全身にしようかと思ったのですが時間の関係で顔だけです。

・おかかごはん(赤ピーマン、チーズ、海苔)
・卵焼き
・とり皮とねぎ炒め
・ささみとチーズのしそ巻き天ぷら(冷食)
・アスパラとにんじんのハム巻き


口が小さかったかなたらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

2005年の今まで作ったキャラ弁

ぶなピーちゃん弁当
ko05.04.26.JPG

「ホクト」のきのこキャラシリーズのホワイトしめじのぶなピーです。
わかるかな(汗)

・しゃけいりごはん
・ハンバーグ、めだまやき
・いんげんのごまあえ
・かまぼこののりはさみ
・コーンとパプリカの天ぷら
・マッシュかぼちゃ


オーガーラ弁当
ni05.05.13.JPG

でこぼこフレンズのオーガーラです

・おかかおにぎり(のり、かまぼこ)
・かにかまのり玉子焼き
・タコさんウインナー
・ブリの照り焼き
・ジャガイモとぶなぴーのとろけるチーズのせ(カレー味)
・ブロッコリー、ミニトマト


あなくま弁当
ni05.06.07_edited-1.jpg

はでこぼこフレンズのあなくま・・・です(汗)

・しゃけ入りおにぎり
・肉団子とピーマンのいためもの
・かにかま卵焼き
・ウインナーとミックスベジタブル
・かまぼこのチーズはさみ
・ブロッコリーとミニトマト
posted by けしのすけ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

2004年に作ったキャラ弁A

トロちゃん
05.02.04.JPG

はなはなマロン
菜乃葉のお弁当20040018.JPG

しろたん
菜乃葉のお弁当20040002.JPG

ノンタン
菜乃葉のお弁当20040003.JPG

プーさん
2004年10月12日0000.JPG

しまじろう
2004年9月3日0000.JPG

スヌーピー
2004年7月7日0000.JPG

NOVAうさぎ
2004年6月22日0000.JPG

ピカチュウ
2004年6月15日0000.JPG

ハム太郎
2004年6月7日0023.JPG
posted by けしのすけ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(1) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年に作ったキャラ弁@

キティ、うさはな、マイメロ
2004年6月11日0000.JPG2004年6月25日0000.JPG05.02.08.JPG

しょくぱんまんとおむすびまん
DSCF0002.JPGコピー (1) 〜 DSCF0001.JPG

シナモンとモカ
05.03.08.JPG菜乃葉のお弁当20040019.JPG

あんぱんまん
2004年9月22日0001.JPG2004年6月29日0000.JPG

Qoo
2004年9月22日0008.JPG2004年7月1日0000.JPG

ミッフィー
2004年9月27日ー29日山梨0038.JPG2004年5月16日0000.JPG

ミッキーとミニー
2004年6月30日0000.JPG05.01.12.JPG
posted by けしのすけ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

