2005年08月04日

盆踊り

DSCF0012.JPG

7月30日実家の近くの小学校で盆踊りをやるというので行った。

母校とちょっと遠い小学校で。

母校に行くと知ってる人に会うのではないだろうかと
ちょっと遠い小学校の盆踊りに行った。
が、
隣町?なのに盆踊りの曲って違うんだよね。
知らない曲が多い。
ちょっとつまらないな〜
なんて思っていたら
「会場にいるお子様にお菓子をさしあげます〜」
というアナウンス!

3人とも30円くらいのお菓子をもらいました。

お菓子もらったことだし、帰るか。
と思っていたら、
ん?
もしかしたら母校の盆踊りに行ったら子供にアイス配るの間に合うんじゃ!?

ということで盆踊りのはしごをしました(笑)

案の定まだ配っておらず、
着いて20分後くらいにアイスが配られました。
わ〜いわーい(嬉しい顔)

今年の盆踊りから
「マツケンサンバ」と「氷川きよしのズンドコ節」が新しく入ったらしい。

が!
踊れる人が2人とかなんですよ!
みんな踊れず輪ができない。。。
子供も大人も「マツケンサンバ」踊りたいのに踊れない。
そんな状態でした。
子供達はマツケンサンバがかかると大喜びで自己流でおどってました( ̄▽ ̄;)

DSCF0012.JPG

最後は打ち上げ花火を見て終了。

やっぱり夏は盆踊りだよね!

ものすごく気になりました。
ぴちょんくんのアロハ・・・
後ろから撮らせていただきました(もちろん気づかれないように(爆))
DSCF0014.JPG

posted by けしのすけ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

マルコメくん

DSCF0007.JPG

今日マルコメにしてきました。

二人とも切り始めは

「きゃーきゃー」喜んでいたのに

切り終わったらテンション↓でした。たらーっ(汗)

かわいい〜黒ハート
って思ったけど
やっぱり前の方がよかったかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by けしのすけ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

松下電器 ジョーバ

7月はじめに私の母が松下電器の「ジョーバ」を購入しました。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EU6441

楽して痩せたいというのがひしひしと感じられます(笑)


さて、効果のほどですが・・・

いや〜
一日朝晩15分ずつやるだけで太ももの内側が筋肉痛です。
引き締まった感じがします。
汗もダラダラ出てきます。
太ももを引き締めたい私にはぴったりのようです。
しかーし!
実家にあるんだなあ。
夏休みずっと泊まろうかな。

そしてそして
母は糖尿の気が少しあり、病院に通っているのですが
先日ものすごく血糖値が下がり、先生もびっくりしたとか。
毎回血糖値が120くらいだったのか、
今回は89だったらしいです。

母は
「糖尿にいいって書いてあったから買ったのよ。ジョーバのおかげだわ黒ハート
と上機嫌。

まだ2週間ほどなので本当にそうなのかわかりませんが、
これからの検査(1ヶ月ごと)で血糖値が安定すればジョーバのおかげでしょう。

でも、結構オススメですよ。
とても場所とりますけどね(汗)
やっぱりテレビ見ながら出来るのがイイっ!

posted by けしのすけ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

子供が怖いもの

子供3人とも怖がるものがあります。

それは・・・・

これ
DSCF0002.JPG

ロシアンルーレット?
のような・・・
犬の歯を下に押していきます。
当たる(?)と
ガブっとなるんです。
(わかりますかね・・・たらーっ(汗)

gaogao.JPG

口が開いてる間は

「がお〜、がお〜」

と言ってるんです。

子供達はこれを見せるだけで逃げ回ります。
・・・それが面白かったりします。(笑)
イヤな親ですね。。。
posted by けしのすけ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

イライラ!!!!

もうだめだーーーーーーーーーーーーーー

誰か助けてください。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by けしのすけ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWステップワゴン

今日ディーラーに行くとスイカがもらえるというので(スイカ用の網が送られてきていた)
暇なので行ってみた。
(網よりはるかに小さい小玉スイカだった。(爆))

で、
ついでに新しくなったステップワゴンを試乗してきました。

「お好きに乗ってきてください〜」

と言われたので
千葉まで行ってやろうかと思いました(笑)
それでも30分は乗ってたかな。
というか、その車で買い物してきた(笑)

さて車ですが ・・・・・・・
私の好みではなくなりました。ふらふら
大変残念です。
ステップワゴンの中の広さにひかれていたのに
なんとなく狭くなった。
天井が低い。
特に運転席&助手席が低い。
今のステップワゴンより静かで走りに安定感があるのはわかるのですが。。。
もともと箱型が好きな二人なので
(セダンも何で丸くなったんだ!と言っていた二人です)

「残念だね〜」

と言って帰ってきました。

ということで
今度はVOXYかしら?(まだこっちの方が四角い)

帰りにはオートウェーブでタイヤを買い替えました。

4本で38000円くらい(工賃、処理代込み)

アイタタタ。
まあしょうがないよね。

5日にミッドナイトセールが開催されるらしいが
そんな平日の夜には行かれません!
ということで今日やってしまいました。

それにしても今日の店員は最悪だったちっ(怒った顔)

私「このタイヤください」

店「わかりました」

ぴぴぴ。←電卓押してる

店「38000円です。レジへどうぞ」

私「・・・・」

はああああああああああ!?!?

普通タイヤが「○○円、工賃が○○円、タイヤ処理費○○円で合計○○円です」
とか言うでしょ?
言うべきでしょう!?!?!?

何だそれ。

レジで言ってやりましたけどね。

「内訳言ってください。勝手に合計出されたんですけど」って。

しかーーーーも!
普通
「○分くらいお時間いただきますけどよろしいですか?」
とか言うだろうよ。
何も言われなかった!!!!ちっ(怒った顔)

結局1時間ちょっと待たされたよ。
何も言われなかったから20分くらいでできるかと思ってたのに!
(1時間待たされて言われてない事に気づいた。(アホ))

あー
何かストレスたまった。

子供寝かせてこれからどこかにでかけようかな。



posted by けしのすけ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

Oisix(おいしっくす)おためしセット・ミニ

おととい届きました。

私が購入したのは『おためしセット・ミニ』です。

DSCF0002.JPG

・グレープフルーツ 1玉
・有機栽培小松菜  1袋(100g)
・有機野菜みず菜  1袋(100g)
・にんじん     1袋(450g)
・栃木県産アスパラ 1束(100g)
・サラダ玉ねぎ   1袋(500g)
・たまご      1パック(6個)
・館ヶ森高原豚
 肩切り落とし   200g
・木次パスチャライズ牛乳 500ml    


以上の9点です


届いた日に

みず菜とアスパラ(1〜2分さっとゆでる)はサラダに。
豚肉は塩コショウで焼いただけ。
玉ねぎと小松菜は炒めて豚肉の添え物に。
にんじんは生のままスティックサラダに。

niku.JPG

アスパラはとてもむずみずしくおいしかったるんるん
いままで食べたアスパラの中で一番でした。(あんまりいいもの食べないからかなあたらーっ(汗)

みず菜もとてもみずみずしく、苦味もなくおいしかったです。

玉ねぎは生で食べて見るとさすがに「サラダ玉ねぎ」という名前がついているだけあり、
普通の玉ねぎより辛みがないです。
今回炒めてみましたが、ものすごい甘みがでて子供も大喜びで食べました。

小松菜もとても食べやすくおいしかったです。

にんじんは何故か子供達に大人気黒ハート
「おいしい!おいしい!」とばくばく食べてました。
生で食べて甘い。
火をとおすともっと甘い。


豚肉は・・・・・
ちょっと焼きすぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
硬くなってしまって残念。
「どっちの料理ショー」などでもとりあげられている豚肉だそうです。

別の日に卵と牛乳を食べました。
卵はやはり「卵かけご飯」で!
味が濃くておいしい黒ハート

牛乳はコクはあまり感じられませんでした。
とても飲みやすく、一気に500飲んでしまいました。

全体的にはなかなか良いと思います。
今はまた違うお試しセットになっていると思うので
旦那の名前で買おうかな(笑)
結構チーズケーキが入ってるのにひかれるんだけど。。。



59image/224x33_5.gif

30image/234x60_4(Cheese).gif
posted by けしのすけ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

MY BIRTHDAY!

hana.JPG

今日は私の誕生日です。

もうこんな歳になるとはたして「ハッピー」なのかどうか・・・・。(-ω-;)

今朝旦那が会社から帰ってくると・・・
な、なんと!花束がっ!

きゃ〜〜〜〜揺れるハート
おめでとうメールもくれて嬉しかったハートたち(複数ハート)

プレゼントは26日の夜中に飲みに連れて行ってくれたんですよ。
「笑笑」に。
深夜1時半〜4時半くらいまで居ました。
店出たら明るかった。

ありがとう黒ハート旦那様っるんるん
posted by けしのすけ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

パンツマン!!

はるのすけのトイトレが終わりになったようです。
急にでびっくり。

今月はじめくらいからじじばばががんばっていた。

それでもウンチ、おしっこともども駄目だった。
しばらくしてウンチだけトイレでするように。
といっても自分から「ウンチ!」というわけではなく
じじばばが「ウンチは?」とか聞いてやっと。

ところが
おとといから急に「おしっこ!」と言ってトイレに行くように。
きのうはパンツで出かけても大丈夫だった。
今日も順調に「おしっこ!」と言ってます。
ウンチも「おしっこ!」なんだけどね。(-ω-;)

でも真夏前にとれてよかった。
あせもが4日前くらいにお尻と股にできて大変だったんだもん。
(初めてあせもができた)

ちなみにパンツは・・・・なのたんのおさがりです(爆)
花柄〜
キティ〜
ハート〜
はるのすけは「かわいい〜♪」と大喜びです。
いいのか・・・私。。。


はるのすけがだんだんお兄ちゃんになってきたのに
なのたんは今日幼稚園でおもらししてきました。
まだするんだ・・・。
そんなもんなのかな?
posted by けしのすけ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20日次男3歳の誕生日♪

はるのすけの誕生日だというので
どこかに遊びに行こう!となった。
だが、
電車の博物館のようなところはどこも「月曜定休」。。。
それじゃあ
府中の交通遊園に行こう!となった
http://www.tachikawaonline.jp/machi/back/back001.htm

ゴーカート、2人乗り80円。
いいじゃな〜い。
乗りたい>私が(笑)

で、
11時半ごろに着きました!
やった〜!
健康センターの前の野球グランドの駐車場に車を停める。(無料)
公園へ!!!!

DSCF0012.JPGDSCF0011.JPG


・・・・ん???
・・・・・・・んんん!?!?!?
何かさみしいぞ。
おかしいぞ。
休みじゃーーーーーーーーーーーーん!(T▽T)
ゴーカート・・・のりたかったよ。ぐすん。
だからあんなに休みを色々な人のHPで確認したのに。
第一月曜じゃないぞーーーーっ!

ということで
公園内に置いてあるSLや電車など
他の曜日は開いていて中に入れるらしいのですが
鍵がかかってました(T-T)

くっそーーーー

くやしいのでサントリーの工場に行きました。

親が行きたいだけ(笑)

公園から歩いて5分くらいだと思います。
14時からの見学となりました。
私達3人と4人のグループと夫婦。
30分くらい工場内を案内されます。
が。
機械がトラぶっていたり、
ビール工場の見学なのに「カロリ」が出来てたりでなかなかおもしろかったです。
ガイドのお姉さんの手際がわるかった。。。

そしてやっと試飲♪(〃▽〃)きゃ〜♪
まず普通のモルツをグラスビール一杯くれます。
テーブルにはおつまみが。
はるのすけは「なっちゃん」。
ごくごくごく・・・・ぷっは〜。うまいっ!
暑かったのでおいしかった〜。
その次は
サントリーは天然水で造ったビールというのをコンセプトにしているので
全国4箇所で作られているモルツの飲み比べをさせてくれます。(天然水が違う)
http://www.suntory.co.jp/beer/malts/index.html
(主に関東は丹沢か赤城だそうです。うちのところは丹沢だと思っていたら赤城でした)
2テーブルに350の缶4本。(小さいコップにあけてのみ比べ。)
それが終わると「プレミアムモルツ」をグラス一杯くれる。

DSCF0025.JPGDSCF0024.JPGDSCF0023.JPG


・南阿蘇外輪山水系ちょっと苦い
・天王山京都西山水系後味に酸味?一番クセがある
・丹沢水系一番飲みやすい。薄く感じてしまう
・赤城山水系一番バランスがよくておいしかった
・プレミアムモルツフルーティーな味わい。

うい〜
看板には「3杯までとさせていただきます」と書かれていますが
結構な速さで飲まないと3杯は無理。
工場側もあんまり飲まれてはいけないと思っているのか
ガイドのお姉さんの進行が早い。(笑)
ぐびぐび飲んだら酔ってしまった。

ソフトドリンクは
・ウーロン茶
・なっちゃん
・CCレモン
が飲めます。

帰りには父の日ということでグラスをもらいました。
今月いっぱいもらえるらしいですよ。是非。
ここからプリント→http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/event/2005m_03.html

シャトルバスも出てるみたいです。
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/access/index.html#bus

酔っ払って帰りはまた公園で遊ぶ。(親の酔いさましの為)
車の中で少し眠って帰ることに。

帰りは「ココス」というファミリーレストランで食事。
株主の優待券があったから(笑)
あとは誕生日にアイスと写真もらえるから。

入ると忙しいのか店員の態度が悪かった。
でもはるのすけは店員がくれたどらえもん塗り絵を一生懸命やっていた。
店員に「この子今日誕生日なんです」と伝えると
「チョコシフォンかバニラアイス選んでください」とだけ。
ん?
誕生日確認しないの?
じゃあまたこんど言ってみるか?

そんなこんなで食べ終わりアイスを待つ。
するとバースデー用の曲が流れ、
写真を撮ってくれた。
が!
適当に撮られてむかむかっ!(アイスの前に水の入ったグラスがあって、それがでかでか写ってる!!!)
三角帽子ももらえなかったし。(かぶらせたかった)
歌も歌ってくれなかった。(これはいらない)
くそー
株主やめたるぞ。
今度の株主総会で言ってやる。

DSCF0029.JPG

でも、まあはるのすけは喜んでいたのでよしとしましょう。

そんなこんなで帰ってきました。
楽しかった黒ハート
posted by けしのすけ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

次男の誕生日♪

おお!

今日は次男の誕生日であります。
3歳ですよ。3歳。
えっと・・・・
AM11時頃産んだっけ?←もう忘れたあせあせ(飛び散る汗)

一番下というのはいつまでたっても「赤ちゃん」という感じ。
よくよく考えると
もう○○してもいい年齢じゃないの!?
と思ってしまう。
でも、やっぱり
一番上の子は早くしっかりしてほしいって思うけど
一番下の子はいつまでも子供のままでいてって思う。

どこの家もそうなのかな?


ということで
20、21と旦那が休みなので
次男と3人で遊びに行こうと考え中。
色々検索したけれど
いいところが見つかると
「・・・やっぱり子供みんな連れていきたいな」
って思っちゃう。
むむむ。。。(-ω-;)

どこにいこうかな〜。
posted by けしのすけ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

載せ終わった〜♪

やっといままで作ったお弁当を載せ終わりました!

折角作ったんだからみんなに見てもらいたいですよね。

幼稚園のお弁当作りは大変です!
小さいお弁当箱にバランス良く(??バランスとれてるか?>私の弁当(汗))
詰めないといけないし、
子供が嫌いなものをどうやったら食べてくれるか考えないといけないし。

でも子供って意外と単純黒ハート
かわいく作ってあげるとあ〜ら不思議!
何でも食べてくれまするんるん

これからキャラ弁作って見ようかしら?
お弁当作っているけどネタが切れて・・・
など
幼稚園のお弁当作りで悩んでいる方のお役に立てればウレシイです!

私も最近おかずがマンネリ化しつつあります。(爆)
posted by けしのすけ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで?

この時季洋式トイレの水がたまっている部分のまわりって
カビっぽいのがつきやすくないですか?

それがいやで
「ブルーレットおくだけ」つけてるのに


・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・!!!!!

汚れてるじゃないの!(゚Д゚)!

もう置くのやめよう。。。
posted by けしのすけ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

疲れた・・・。

写真をUPしていたら
ものすごく疲れてしまった。

まだ2004年の「キャラ弁」があるのに(-ω-;)

とりあえず休憩。
今日の夕飯決まらないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by けしのすけ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

夏休みの旅行♪

今日夏休みの旅行の宿をとりましたるんるん

2泊3日長野です。
そのほかにじじばばが私達(旦那抜き)と旅行に行きたいというので
5日ほど福島に行きます。

よっしゃ!

楽しみができたので
それに向かって頑張るぞ〜exclamation
posted by けしのすけ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

なんとかなるかな

なんだかんだとやっていたらこんな時間になってしまった。

いろいろいじったつもりでいたけど
結局はあんまり変わってない(^_^;ゞ

明日は写真をUPするのに一苦労しそうだな。
posted by けしのすけ at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やるぞー!

今日からブログを始める事にした。

最初はHPを作ろうかと思っていたのだが
手をかけるのがキライな私にはブログの方があっているかもしれない
と思いなおした。

明日からお弁当写真を載せるのが楽しみだ。
お弁当作りにも力が入るぞ!

がんばる
posted by けしのすけ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

