2006年01月09日

旅行

えっと明日・・・

いや日付がかわったから今日から旅に出ます。
千葉です!

醤油がなくなりそうなので
(旦那のお気に入りの醤油。岩手の藤勇の醤油http://www.fujiyu.com/
千葉のスーパーにあるというので買いに。(え?

そしてさっき支度をしていると

長女が

「私も支度しなくっちゃ!」

「これでしょ〜」

「これも!」

「そうだ!持って行くもの紙に書こう♪」


書き書き・・・・

tabiP1010263.JPG tabiP1010264.JPG

すごいなたらーっ(汗)

私より真面目じゃん。
誰に似たんだ!?

娘が毎日飲んでいる薬は書かせました。(薬のマークがついてる!(笑))

ラブベリセットはそろえて置いてあります。(ちゃんと自分でやったようです。)

真似して次男もムシキングをセットしようとしましたが
・・・あきらめたようです(汗)

長男はというと・・・

「寝る。」

ハイ。そうですね。( ̄▽ ̄;)
朝早いから寝てください。
それはそれでエライな。

何かちょっと娘に教えられました。
ちゃんと支度をしなさい。と・・・。・・・・・はい。

朝チェックするのかな。
楽しみだ。
posted by けしのすけ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

今年も頑張ってお弁当作ります。
4月からはどうなるかわかりませんが
ココにUPしていければと思います。

あ!(; ̄Д ̄)!

年越し蕎麦食べなかった・・・・|||||(。_ _)||||| 

posted by けしのすけ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

子供達のクリスマス☆その2

12月25日

昨晩子供達は枕元に靴下を置いて寝ました。

私も子供達の喜ぶ顔を想像しながら包装し
枕元に置いたのが2時くらい。

9時半

長男が起きた。

枕元に置いておいたのに素通り・・・(; ̄Д ̄)!

「サンタさん来たみたいだよ」

と言うときょろきょろ。
袋を見つけて笑顔わーい(嬉しい顔)

次男が起きる

同じく素通り・・・・ゞ( ̄д ̄;)おいおい

「サンタさん来たみたいだよ」

きょろきょろ・・・

「ほら、あの袋じゃない?」

「・・・ふーーーん」

「え?いらないの?」

「うん・・」

|||||(。_ _)||||| 

まあ、なんとか袋を持たせて開けさせましたが( ̄▽ ̄;)

最後は長女

「サンタさんきたーーっ黒ハート

一番反応がよろしい(笑)

長女→ラブ&ベリーのぬりえが欲しいというのでバッグの中にぬりえと色鉛筆が入っているもの。
長男と次男→昆虫を育てるゲーム。

kuriP1010230.JPG

起きたのが遅かったが
サマーランドに行くことにした。
というもの
YFCフェスティバルがサマーランドで開催されていたから。
読売ファミリーサークルの会員なのでhttp://www.yomiuri-johkai.co.jp/yfc/
5名まで入場無料なのさっ。

着いたのは14時ごろ。
車の中でお弁当を食べて着いたら泳ぐ泳ぐ!

・・・室内なんだけど結構寒かった。。。

16時半まで泳ぎました。

そのあとは昭島のジャスコでラブベリとムシキングをやり、
安楽亭でクリスマス☆
もちろんクーポン使ってね(笑)http://www.anrakutei.co.jp/

ココでお子様ランチについていた娘の選んだおもちゃ・・・
その場で遊んでこんなになっちゃいました・・・
あまりにもかわいそうで写真撮りました。

kuriP1010235.JPG kuriP1010234.JPG

帰ってきてからクリスマスケーキハートたち(複数ハート)

私と旦那はそれほど食べなかったのに
あとはぜーんぶ子供達が食べました。
すごいな・・・。

kuriP1010220.JPG

虫ペットの成長

卵→(1分)→幼虫→(2日)→さなぎ【クワガタかカブトかわかる】→(1日?)→成虫

うまく育てると99歳まで生きるようです。

kuriP1010232.JPG
たまご

kuriP1010243.JPG kuriP1010249.JPG
ヘラクレスオオカブトとカブトムシ

kuriP1010247.JPG
3歳で死にましたたらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供達のクリスマス☆その1

自分のだけ書いて満足していたクリスマス(笑)

12月24日の夜

子供達を早く寝かせ
プレゼントの準備をしようと思っていた。

娘のプレゼント
いいのがどこかであるかもと
ぎりぎりまで買わなかった。

候補のものはヨーカ堂にあったので
22時半にヨーカ堂に行く


・・・・ない!!!(; ̄Д ̄)!

うえーん
どうしよう。。。
とりあえず子供達には

「サンタさん忙しいから明日だって」

って言うか・・・

でも靴下枕元に置いてるんだよね・・・

ということでドンキへGO!

あったーーーーー!
よかったよ〜(T-T)
しかーも!
探していたやつだ!(ヨーカ堂の候補のものではない)

とりあえず買えてよかった。

これから枕元におきます。
はるのすけとこーたんはオークションで買ったものなので
100均で買ったかわいい袋で包装。

親サンタも大変だ(苦笑)



こんな人達がドンキにはたくさんいました!
包装係は忙しくて目がいっちゃってましたよ。
posted by けしのすけ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

クリスマスプレゼント♪

pureP1010218.JPGpureP1010219.JPG

旅行から帰った日に(23日)旦那が急に

<「うおおおおお!」

「!!!!!な・・何よ?」

「けしのすけさんがいない時にプレゼント見にいったんだよ〜〜。でね、クリスマスの日に枕元に置きたかったんだよ〜。
でもダメだったんだよ〜。何かっていいかわからなくて(T-T)
だから明日一緒に行こう!」


「え〜。いいよ〜」

「だめ!行くんです!」

「・・はい・・・」

ということで24日に横浜へ。

買ってもらいました!
私も悩んで悩んで
本当はゲームが欲しかったんだけど却下され(笑)
『4℃』のアクセサリー買ってもらいましたハートたち(複数ハート)



クリスマス限定
http://www.fdcp.co.jp/

ちょっと安っぽいかな〜
なんて思いながらも
まあ、色々出来るし
もともとアクセサリーしないから
これだけアレンジできればするかな〜なんて。

いや〜
かわいいです。

ありがとーーーーっ揺れるハート
posted by けしのすけ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

旅だ!

これから旅に出てきます。

那須です!
なすぅ〜〜〜

白樺湖と悩んで雪が降っていない那須にしたのに
・・・雪だそうで(-_-#)

さっぶいなぁ〜

子供達が帰ってきたら出発です車(セダン)
posted by けしのすけ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

花?

hanaP1010173.JPG

昨日旦那が買ってきた。

『!?!?!?』


どきどき・・・
今日って何の日・・・・

えーっと・・・
えーっと・・・(-ω-;)

何も思い出せない・・・・

おそるおそる

「あ・・あの〜・・・今日は何か・・・?(汗)」

「いや。かわいかったから買ってきただけ」

いやいや
よかったです。

本当、かわいい黒ハート

トイレに置きました

結構小さいです。
水受けにしてるのはジャムのフタ(普通サイズ)
posted by けしのすけ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

風邪だ〜(T-T)

昨日から長女と次男が鼻水&咳
病院に行った。

昨日の夜中。
旦那が下痢&嘔吐。

今朝長女が腹痛&下痢

今朝になって熱も出てしまった旦那と娘を病院に連れて行きました。
薬飲んで少しは楽になってくれればいいんだけど。

実は私も頭痛がふらふら
でも私が倒れてはいけない。
頑張りまっす!
posted by けしのすけ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

シェーキーズ

Piza1010145.JPG
こんな写真しか・・・
最後の方で気づいたので(汗)
パイナップルカスタード?ピザとバジルスパ

12月9日(日記が前後してすみません(汗))

旦那がお休みだったので横浜に行きました。

お昼にものすごく久しぶりに「シェーキーズ」のピザ食べ放題に。

シェーキーズHP
http://www.rkfs.co.jp/pizza/shakeys_1.html

シェーキーズ横浜西口HP(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g063213/

【ランチ】 11:00〜16:00

平日

16種類のレギュラーピザ、季節のピザ、フライドポテト、カレー

大人       787円
小学生      577円
4歳〜小学生未満 367円
3歳以下      無料



土、日、祝<ホリデーバイキング>
更にサラダバー食べ放題付き!


大人       997円
小学生      557円
4歳〜小学生未満 367円
3歳以下      無料


ですよ!

クーポンも忘れずに!
ドリンク1杯無料ですっ。

旦那と次男と3人で「1575円」
安いな〜。

・・・・でもうちの場合
5人で食べ放題に行くならモーパラの方が安いんだな。

posted by けしのすけ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ふたりはプリキュアスタンプラリー

東京急行で05.12月10日〜06.1月5日までやるそうです。

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/shinchaku/2005_w_stamp_rally_info.htm

スタンプ設置は10箇所。
そのうちの5個スタンプ集めればプリキュアブレスレットがもらえる!

やってみようかしら。

映画も母が東映株持っていてそろそろ優待券がくるから見ようかな〜。
posted by けしのすけ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

夜の散歩

12月2日夜

子供達が眠り、
自分の時間が出来た23時ごろ

『今日は食べ過ぎたな〜』と思う。


ん!?


今日旦那が定期おいていってるじゃないの!
しかも旦那仕事が終わるの23時半ごろじゃん。

じゃあ旦那の会社の最寄駅まで行こうかな。
少しは動かないと。(ぇ?

ということで終電間近なので混んでいる電車に乗り、
旦那に迎えに来てもらったのだ。

じゃあ帰ろう!(本当に何しに行ったんだ?私・・・(笑))

と車に乗る。

旦那が
「安楽亭で飲みたい」

と言い出した。
クーポンで生中98円ですからね。
一人2枚使えて私が飲まなかったら4杯飲めますから。

ということで急遽安楽亭へ車(セダン)

夕飯はいらないと言っていたのに

「焼肉屋に入ってなにも焼かないのもね〜」

と言い出し、

「何かお腹が空いて来た」

なーんてことまで言い出すじゃあーりませんかモバQ

で、結局

肉 200g
大ライス 
ねぎチャーシュー
(安くて量たくさん。ねぎばっか)
生中 3杯
サワー 1杯


で1990円。
使って帰ってきました。

P1010110.JPG

私は見守っていただけです(-_-#)

思わぬ出費でしたたらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪だ(T-T)

先週の木曜から子供3人が風邪をヒキ、

木、金と幼稚園を休む。
土、日は幼稚園の作品展だったので
日曜に行った。

明日、月曜は代休。

お弁当をずっと作っていないので火曜のお弁当作るのに苦労しそうですたらーっ(汗)

今寝る前に結構咳が出ていた娘・・・
喘息出そうで怖い。。。
posted by けしのすけ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

モーモーパラダイス

25日。


旦那がずっと

「しゃぶしゃぶたべたーーーい」
と言っていたので
長男と長女を幼稚園に送り出し、
次男と3人で川崎へ。

モーモーパラダイスで食べることにした。
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=59670&jldiv=11

平日ランチ(90分)
 980円

 ドリンクバーつきexclamation
ココは未就学児はタダexclamation

しゃぶしゃぶかすき焼きのどちらか選ぶ。

すき焼きの食べ放題、卵も食べ放題なのがいいよね。

P1010088.JPG

肉は牛しかなく、
今回は脂身が少なくてちょっと固めだった。
でもこの値段だったら許せる。

野菜のオススメはモヤシとはるさめ。
ココのはるさめはもっちもち。
マロニー系です。

そしてクーポンを持っていったのでデザート3個もらいました!

プリン&おすすめシャーベット&バニラアイス
普通だと1個150円のようです。
プリンがオススメるんるん

お腹いっぱい食べた後
川崎ダイスの地下にあるゲームセンターPIAでムシキングをやる( ̄▽ ̄;)

P1010089.JPG

こんなのが居ます。
1時間ごと「00分」丁度の時に歌って踊ります。

誕生日プレゼントもあるみたいですね。

P1010090.JPG


岡田屋モアーズ3Fのムシキングまつり?にも行き、
次男にとってはパラダイスのような1日でした。

posted by けしのすけ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ラブandベリー

今まで子供達3人は

「ムシキング」
にはまってました。

が、娘もムシキング・・・?

私が
「どうせだったらラブベリやろうよ」
(ラブandベリー→http://osharemajo.com/

と聞いても

「やらない」
といわれ続けていたので安心していました。

が!!!
突然

「ラブベリやりたい」
と娘が言い出したんです。

まあ、やってみてもいいかな
とやったのが間違いでした・・・(-ω-;)

これからどうなるのか。。
ムシキング&ラブベリ・・・
お金が飛んでいく〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by けしのすけ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

NEWオーブンレンジ

やっと買いました!
オーブンレンジ。

電子レンジ無しの生活が3週間ほど続き
日記→http://harunanokiblog.seesaa.net/article/8417642.html
もうそろそろ限界・・・
悩みに悩んで
三菱のRO−B1Cにしました。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/range/index.html

RO−VF1(フライパン料理可能)とも悩み、

東芝の新製品
ER−C300
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/pickup/er_c300pr01.htm
とも悩みました。

もう最後は値段ですあせあせ(飛び散る汗)

三菱が35000円ほど
東芝が63000円ほど
30000円の差がどれほどあるんだろうか・・・
ということで安い方に決めました。

renjiP1000384.JPG
大きいな〜

これは普通のレンジとか使ってた人にはとても大きく感じるんだろうな。

うちは7年前買った中では一番大きくて
それとあまり変わらなかったからそれほどでもなかったけど。
http://www.sharp.co.jp/products/rema3/index.html
これの初期版?
これももう作られて無いらしいけど。
(在庫のみ5万くらい。)

renjiP1000383.JPG renji P1000385.JPG
さようなら〜

パンが作れて、もちもつけて、煮込みも出来る。
なかなかでしょ?
買った時・・・・12万ですもん(わお)

そしてレンジの使い心地というと・・・・
なんとも。
よくわからない。
いままで中がぐるぐる回るやつだったから
回ってないとあたたまってない感じがしてしまいます(笑)

あとは・・・
今までは時計がついていたから結構便利だったんだけど・・・
炊飯器の見ればいいんだけどね。

油を使わないフライやから揚げを今度作ろう。

posted by けしのすけ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田のピーラーその後

買って満足していた私・・・

日記→http://harunanokiblog.seesaa.net/article/6079317.html

その後使おう使おうと思いながら
大根を買い、
キャベツを買い・・・・
知らないうちにしなびてきてピーラー使える状態じゃなくなる。

の繰り返しで使ってませんでしたたらーっ(汗)

そして!
ついに使ってみたのだ!

すごーい

キレイにキャベツが切れました!感動・・・。

okadaP1010013.JPG

私のやり方がおかしいのか
何か飛び散ってましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
簡単にキャベツの千切りが出来てうれしかったです黒ハート
posted by けしのすけ at 11:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

昆虫

8月の斑尾の旅行の時にもらったカブトムシ・・・
http://harunanokiblog.seesaa.net/article/6445899.html

それから

9月の福島旅行で見つけたクワガタ・・・・
http://harunanokiblog.seesaa.net/article/7426941.html

これが始まりでした。

はまり始めた旦那。

ペアリングA.jpg
こんなのや

ダールマンツヤ.jpg エレフス@.jpg
こんなの(ダールマンツヤクワガタ)やあんなの(エラファスなんとかクワガタ)


完成.jpg
交尾させて幼虫までいますよ。

家の中に6個飼育箱がありますふらふら

はぁ〜
正直私は好きではないんですよ。
でも次男がはまりまくり、
箱の前でずーーーーーーーーーーーーっと見てたりするんですよ。
「かわいい〜」
「すご〜い」
「かっこい〜」
って。。。
そんな姿見たらダメとは言えない。。。

そしてムシキングにはまる旦那と次男・・・・

今じゃ次男は虫の名前を覚えまくっていて
大人でも言えないような虫でもすらすら言っちゃいます。

最近コバエが飛び出してイヤイヤ度UP

それを察知したのか旦那がコバエ取り道具を買ってきた。
haeP1010081.JPG
コバエキャッチャー(中に紹興酒)

・・・・・一匹もとれてませんがexclamation&question

私に鼻水と目のかゆみが出てきたら即やめさせます
(カブトムシのお店でかゆみと鼻水で中に居られなかった)

次男.jpg
クワガタとたわむれる次男
posted by けしのすけ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

たまごっち(赤シリーズ)

旦那が娘に買い与えたもの。

たまごっち.jpg

こんな時期に・・・
クリスマスにあげればいいのに・・・

娘には甘いのぉ〜

私にも買ってくれ。


赤シリーズは見にくい。
黒の方がいいと思います。

今は4代目。
結婚はいつもお見合いでいつもりぼっち
たまには違うのと結婚したいな。
posted by けしのすけ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

電子レンジ逝く

あーあ・・・
うちのオーブンレンジが10月17日にプッツンと逝ってしまいました

それからというものオーブンレンジ何を買おうか考えてばかり。
夢の中でも考えてます(笑)
スチームオーブンっていいのかなぁ〜。。。。。

今まで使っていたオーブンが結構気に入っていたのでショック!

どうしようかな〜
posted by けしのすけ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ダイエット46日目

いきなりですが7月1日からダイエットしてます。

2ヶ月で−10キロを目標としていましたが・・・無理そうです(T-T)

今    −6.1`


それなりに落としたと思うのですが・・・
まだまだですね。。。
がんばります。
posted by けしのすけ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

