2006年01月31日

カブトムシ&クワガタ弁当

06.01.31P1010437.JPG

昨日旦那にやらせました。
海苔切り。

紙を切ったり工作したり
というのは旦那の方がうまいと思っていたので
作ってもらった。

やっぱりすごい!

下書きするわけでもなく
何かを見るわけでもなく

ちょきちょき。
ちょきちょき。

2匹のできあがりぴかぴか(新しい)

うれしくてどどーんと入れました。
海苔弁。

見た目おかずなし。
底にひき肉カレーが入ってます。
06.01.31kareP1010440.JPG


本当は
【フタ開けたら真っ白】
をやってみたかったんだけど
娘が
「真っ白だったらお弁当隠しちゃう。」

「え?でも先生にお弁当どうしたの?って聞かれるよ」

「ママ給食と間違えたみたいって言う」

と言われたので
ちょっとかわいそうになって海苔弁になりました。

息子は真っ白ご飯が大好きなので
「食べる食べる!」
って騒いでましたが(汗)

でもでも
ちょっと心配だったので先生に
「もしお弁当開けてもじもじしていたら「底に何かあるんじゃない?」と言ってあげてください」
なーんて手紙も書いちゃいました。
先生まで巻き込んで何してる?>私(笑)

先生からは

「カブトムシ〜♪と喜んで食べてました!」
という手紙が。

よかったよかった。

うーん。。。

やっぱり真っ白弁当作りたい・・・←鬼

posted by けしのすけ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンバンワ。
遊びにきましたよ〜。
わぉ、すごいお弁当ですね♪
これは子供は喜ぶわ〜。
ウチの息子もムシキング大好きですよ(*^^*)
お姉ちゃんもムシキングでOKなのですね。
そういえば、私は息子になんとなく聞いてなんとなくわかりました。
どうやらこの間の郵便ごっこのとき、
ウチの息子、そちらの息子くんにお手紙を出してるかもしれません(*^m^*)

今日はお天気が悪かったので、衣装作りが進みました。
お天気がいいとつい自転車や電車に乗って
フラフラとどこかに出かけてしまうので、
少し落ち着く為にも今日が雨でよかったな〜と、つくづく思ってました(^^;)

それではまた・・・。
Posted by 一花 at 2006年01月31日 22:19
いらっしゃいませ〜。

おおう!
今一花さんのところでコメント入れてきたんです。

>ウチの息子、そちらの息子くんにお手紙を出してるかもしれません

えええ!?
そうなんですか?
うちの子が隣のクラスの子を知ってるのは本当に2〜3人なんですよ。

明日聞いてみよう。

Posted by けしのすけ at 2006年01月31日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。