2006年02月22日

ミートパイ

20日の朝起きたら・・・

ミートパイが作られていましたexclamation×2

P1010498-1.jpg

わーいハートたち(複数ハート)

おいしいんだよね〜。
いっぱい作ってくれて今日までありました。

カレー味と普通の。

両方ともおいしかったよるんるん
またよろぴくぴかぴか(新しい)
posted by けしのすけ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン

2月14日・・・・

そう!
バレンタインでしたね!

娘は本命くん2人にあげましたよ。
小学校が別々になってしまうので
(引越ししなくても別々だった)
記念になるものを・・・と考え
ハンカチ+キャラ靴下+チョコを購入。
小学校に行ったら使ってくれたらいいな。
という願いを込めて(笑
娘は真剣にキャラを選んでました。
・・・その割には渡すときに
「ハイ」←とてもそっけなかった・・・・たらーっ(汗)

次の日娘の本命の本命くんがあげたハンカチを持ってきてくれました黒ハート
きゃ〜
私が喜んじゃいましたよ(笑

長男はというと・・・
バレンタインの日に熱出しました(爆
お休みしたのよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも
幼稚園で本命ちゃんからチョコもらって帰ってきましたよ>私が(笑
もちろん長男は喜んだんですが・・・

次の日違う女の子からチョコが!
手作りでっせ!
そのチョコに大喜びるんるん・・・ってゞ( ̄д ̄;)おいおい

しかーも!
そのチョコをくれたから長男の本命はその子になってしまいました。(えあせあせ(飛び散る汗)

P1010496.JPG

喜ぶ長男・・・・

そして私はというと・・・
前日くらいだったかな?
喧嘩というか私が一方的に「うおおおお!」とキレてて
「旦那になんてあげない」
と心に決めてあげませんでした。

で、
旦那がごめんなさいお花を買ってきました。

hanaP1010492.JPG

かわいいでしょ?
そう。
普通の時にもらっていたら大喜びなんですけどね。
チューリップ好きだし。
でもね、でもね、

「物で機嫌が直るとでも思ってるのかぁぁぁ!」

って感じだったわけですわ。

今では仲直りしましたけどね。
でもチョコはあげてません(笑
posted by けしのすけ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みみっちとくろこっち弁当

2月21日

みみっち弁当

060221P1010500.JPG

たまごっちシリーズ!
いまたまごっち入れがみみっちなのでみみっちに。
・・・???
みみっちか?これ?

・たらこふりかけいりごはん
・パプリカ卵焼き
・やきとり(モモとレバー)
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリー


2月22日

くろこっち弁当

060222P1010506.JPG

簡単そうだったので選びました(笑
娘に
「カオが丸い!」
と怒られました・・・
ひ・・ひどい・・・
だってお弁当が丸いからしょうがないじゃん!(逆ギレ)

・わかめごはん
・かにかま卵焼き
・エリンギとレタスのバターいため
・おからコロッケ
・かぼちゃの煮物
・お花ウインナー
・ブロッコリー

posted by けしのすけ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当ちゃんと作ってましたよ

2月14日

バレンタイン弁当

060214P1010488.JPG

お決まりですね(笑
プレゼントとハートのお弁当にしてみました。

・ふりかけごはんとでんぶごはん
・かにかまの赤いところだけ卵焼き
・さいころステーキとしめじ
・かぼちゃのコロッケ(冷凍食品)
・お花ウインナー
・ブロッコリーときぬさや


2月15日

チャーハン弁当

060215P1010493.JPG

疲れていた週だったので手抜きです。

・チャーハン
・ミックスベジタブル卵焼き
・かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
・ちくわとほうれんそうのごまあえ
・ぶり大根のぶり
・スナップえんどう
・お花ウインナー


posted by けしのすけ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャガイモ麺とチゲ麺

menP1010468.JPG

つ・・・ついにっ!
入ってみました近くのソウル食品店

いつもお客がいないし、
狭いし、ハングル文字だらけだし
店員も日本人じゃない(と思う)から
どきどきだったのよ〜

ふーーーん

いろいろあるけど
使い方、作り方がハングルでわからーーん!(笑)

数字は万国共通!(笑
絵と数字でこんな感じだろうと作ってみました。

ジャガイモ麺はまだ食べてませんが
チゲ麺はおいしかった〜

麺がもちもち。
すっごく辛い!

また買っちゃいました〜。

22日の昼にジャガイモ麺食べてみました!

わおわお!
もっちもち〜〜〜〜
びっくりです!
汁の色は赤じゃないので
「辛くないのかな〜」
なんて思いきや!!!!

辛かった・・・
でも丁度良い辛さかも。
にんにくスライスが入っていたので
臭くなっちゃいけないときはだめですね・・・
知らずに食べた私はショックでした(笑

リピしたいけどそのソウル食品店では1個120円だったので
ちょっと・・・・・
ネットだともう少し安いみたいですが。

posted by けしのすけ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コストコ】チーズクリームスプレッド

2月11日の買い物の時に買ったものでオススメ商品!

チーズクリームスプレッド!

ti-zuP1010505.JPG

チーズ好きはぜひぜひ。
本当はガーリックの入ったちょっと固形のチーズにしようとおもっていたのだが
子供も食べたいだろうし、
クラッカーにのせて食べるんだったらやわらかくていいかな。と。

4個で1150円くらいだったような・・・・

はっきり言って
買うときは
「クリーム状のチーズっていってもクセがあったり、固かったりするんだろうな〜」
と思っていたんです。

が!が!がががっ!

やわらか〜〜〜〜い。
冷蔵庫にいれていたのにとってもクリーミーハートたち(複数ハート)
すぐにパンにもぬれちゃいます!
それがいい!

味もいいっ!
クセはなくどちらかというと薄めの味かもしれない・・・
でもこれくらいでいいかな。

で、
チューブのにんにくをちょっとだけ入れて混ぜてみたりもしてみました。

うまいっ!

私の母も気に入って、
1瓶あっというまに食べてしまいました。

これじゃ太るよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


おまけ

食器洗剤も購入。
においがちょっときついけどなかなかよろしい。
薄めて使うと手あれしにくいようです。

senzaiP1010504.JPG
posted by けしのすけ at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘6歳の誕生日

いや〜

いろいろあって更新する暇もなく。。。
そういう気分でもなく・・・

久しぶりの更新となります。

2月11日

娘の6歳の誕生日会をやった。
娘の誕生日は9日なのだが
旦那が出勤だったので11日にすることにしたのです。

予約していたコストコのケーキ!
外のクリームは白、
スポンジはチョコ
はさんだクリームはババロアクリーム
文字をいれてもらって2300円くらいだったのよね。
安いわ〜。
まあクリームとスポンジだけだからね。
イチゴを別で買ってのせてみました♪


P1010472_edited-1.jpg P1010474_edited-1.jpg

コストコのデリものばかり並べてみました(笑
だって〜
この週のクーポンはとてもひかれるものばかりだったんですもの。


どれもおいしかった!
パエリアおいしかったな。
リピ決定!

あっというまに6歳。
4月から小学生。
どんどん大きくなって嬉しいような、寂しいような。
このまま元気に育ってくれればそれだけでいいと思う母でした。

posted by けしのすけ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

