2006年01月31日

カブトムシ&クワガタ弁当

06.01.31P1010437.JPG

昨日旦那にやらせました。
海苔切り。

紙を切ったり工作したり
というのは旦那の方がうまいと思っていたので
作ってもらった。

やっぱりすごい!

下書きするわけでもなく
何かを見るわけでもなく

ちょきちょき。
ちょきちょき。

2匹のできあがりぴかぴか(新しい)

うれしくてどどーんと入れました。
海苔弁。

見た目おかずなし。
底にひき肉カレーが入ってます。
06.01.31kareP1010440.JPG


本当は
【フタ開けたら真っ白】
をやってみたかったんだけど
娘が
「真っ白だったらお弁当隠しちゃう。」

「え?でも先生にお弁当どうしたの?って聞かれるよ」

「ママ給食と間違えたみたいって言う」

と言われたので
ちょっとかわいそうになって海苔弁になりました。

息子は真っ白ご飯が大好きなので
「食べる食べる!」
って騒いでましたが(汗)

でもでも
ちょっと心配だったので先生に
「もしお弁当開けてもじもじしていたら「底に何かあるんじゃない?」と言ってあげてください」
なーんて手紙も書いちゃいました。
先生まで巻き込んで何してる?>私(笑)

先生からは

「カブトムシ〜♪と喜んで食べてました!」
という手紙が。

よかったよかった。

うーん。。。

やっぱり真っ白弁当作りたい・・・←鬼

posted by けしのすけ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ニンテンドーDS

DSP1010433.JPG

27日旦那が買って帰ってきた。

私から旦那へのクリスマス&お誕生日(4月)プレゼント(笑)

もっと脳のトレーニング・・・だっけ?

と一緒に。

で、私がやってるんだな、これが(笑)
脳年齢は25歳でした。
うーん・・・普通。。。。
旦那も25歳。
なんかくやしい。
がんばる。

そして
ムシキングも買ってきていた!!!!

「どーーーだーーーー!これで娘にだけに優しいわけじゃないんだーーーーー!」

と言ってました(-ω-;)

ほうほう。
そうだね。
・・・って!
子供には使わせない予定だけど!?

  27日の夜次男が40度を越える熱を出し、眠れずリビングに居た。
  かわいそうだったので旦那がムシキングをやってあげたのだが・・・
  28日・・・やっぱり覚えていなかった(笑)

さっきやってみたら
脳年齢チェックが違う形式になってた!
そして・・・32歳・・・・
posted by けしのすけ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいもの

26日

旦那が休みだったので

「どこかに言ってくれば?」

と言ってくれた。

ではではお言葉に甘えて・・・・

蓬莱(551)の豚まん買って来ます〜ハートたち(複数ハート)

と母親と新宿タカシマヤへ。
1/25〜30 【味百選】で蓬莱が来てるんですっ。http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

本当に豚まんだけ買って帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

母親20個。(12個は友達の家に)
私も20個。(8個は友達の家に)

もーーー
もーーー
もおおおおおおおっ。


我慢できずに
帰りの車の中で食べましたともっ。
運転しながらでもいいんですっ。

んーーー
おいしいいいいいいいいいっ!!!!



3個食べました(笑)
できたてはうまいっ!
まだ食べられたな(え?)

やっぱりこの味で
この値段(1個140円)だったら大満足!
皮がもっちり甘め。
中は豚肉だけなんだけど。
もうね、食べてっ。(笑)


butaP1010434.JPGbutaP1010435.JPG

母親も感激(大の551ファン)。

次回の催事を待つ!

2月1日から蓬莱のHPで送料一律800円らしい。
それならチャーシューまん食べてみたいから頼んでみてもいいかも。
http://www.551horai.co.jp/


お。
そういえば旦那にお土産買って来ました。

旦那が

「おいしい鯖の押し寿司がたべたい!」

と言っていたので

こちらも催事で来ていた

花折→http://www.hanaore.co.jp/

特選鯖寿司?1本4800円くらいなんですよっ!!
その半分のを買ってきました。
それでも2500円くらいだった。(うっひょ〜)

sabaP1010428.JPGsabaP1010430.JPG

でも、まあその前の日に旦那が横浜で私にTOPsのケーキ買って来てくれたからな〜。
しょうがない。(え?

で、感想。

「おいしいに決まってる!この値段だったらねぇ・・・」

こんな感じでした(笑)
鯖はめちゃめちゃアブラがのっておいしかったです。
でもやっぱりこのねだんだったら違う鯖寿司買います。
リピなしです


posted by けしのすけ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンたま

tamaP1010432.JPG

だっけ?

たまごっちの新しいやつ。

25日に旦那と長女が横浜に行って帰ってきたら


・・・・・なにっ!?

買ってきたって。。。

ゞ( ̄д ̄;)おいおい

あま〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!(スピードワゴン風)


私と息子二人にはトップスのケーキでした。。。。
むむむ・・・。
posted by けしのすけ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男にうつる

あー

もう!!

狂うしかないですたらーっ(汗)

次男がうつりました。
インフルエンザA型です。

26日の夜に発熱。
27日の朝病院に行きました。

午前中に病院
午後も病院・・・・

というのも

午後一番に吐き、
眠ったと思ったら

「おなかがいたーーーい!」

と泣いて起きたんです。

1時間点滴してきました。
私は爆睡。

帰ってきて夜

タミフルのせいなのか
高熱のせいなのか

次男が起きたと思ったら大泣きして

震えながら私のところへ。

「まぁ〜〜〜まぁ〜〜〜〜」

「どうしたの?大丈夫だよ、ママいるよ。」

「まーすーーーくーーーどっでぇ〜〜〜(とって)。ひっく」

「うんうん(マスクとる)」

「まぁ〜〜まぁ〜〜〜ちが〜〜〜う〜〜
どっでぇ〜〜〜。ひっく」


と言いながら私の顔を引っかくような動作。
私がママの覆面マスクをしていると思っているらしい。

そして

「ぱぁ〜〜〜ぱぁ〜〜〜〜。ひっく。どぉこぉ〜〜」

パパがママの覆面マスクをしているようです。

何か震えて泣きながら大声でそんなよくわからないこと言われるとコワイ。

こーたんも熱があったとき急に

「えーーーん!!!ちいさいのいやああああ。どかしてええええ」

とか変な事言って震えながら起きてた。

薬のせいかなぁ〜〜〜。

こわかった。。。

それにしてもこんな状況でうつらない長女ってすごい。
喘息もってるからうつらないでほしい。
うつるなら乳児医療が終わる前に!(2月上旬)






posted by けしのすけ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手抜きシナモン弁当

06.01.27P1010431.JPG

27日のお弁当をUPし忘れました。

UPするほどのものを作ったわけじゃないので
どうしようか悩みましたが。。。

私自身も結構疲れていて
携帯の目覚ましをセットしたものの2度寝をし、
起きたのが30分後(; ̄Д ̄)!

ということで手抜きです。
何で1人分だと作る気なくなるのかな〜。

・ごはん(のり、別にふりかけ)
・ミックスベジタブル卵焼き(だし味)
・鶏肉(モモ)のマヨ焼き(パプリカ)
・ちくわの磯部揚げ
・ウインナー


鶏肉のマヨ焼きがおいしかった。
また作ってあげよう。
posted by けしのすけ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

インフルエンザA型

24日

幼稚園に14時にお迎えに行き、
その足でシーパラへ。

夕飯の時

「のどが痛くて食べられない」

と長男が言っていて

でも意外と元気だったので気にせず。

帰ってきて

「お風呂はいろっか〜」

ん?でもとりあえず熱測ろう。

・・・・・!!!!

39度!!!

どっひゃ〜〜〜〜

ってことですぐに寝かせました。

25日

長男の熱は8.7度。
次男が7.5度
長女は平熱だがのどが痛いというので
幼稚園休ませて病院へ。

長男はインフルエンザ検査。

インフルエンザA型   でした!

平熱になってから3日後にならないと幼稚園に行けないそうで。
今週はお休み。

今うちはみんなでマスク着用。

26日


今日は次男が7・7度
長男7・8度
長女6.3度(低い!)

ということで
長女は幼稚園に。

長男と次男は鼻水と咳。

早く治っておくれ〜〜〜〜

posted by けしのすけ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当

24日と今日の。

06.01.24P1010425.JPG

ゆきだるま弁当

外にまだ雪が残っていたので
ゆきだるまにしてみました。

・しゃけおにぎり(コーン、のり、かにかま)
・いんげん卵焼き
・かまぼこ
・お花ウインナー
・海苔巻きからあげ
・ぶなぴーとパプリカのベーコン炒め


かまぼこが帽子なんですけど・・・
見えますかね(汗)

26日

06.01.26P1010427.JPG

ベーグルサンド弁当

今日はなのたんを幼稚園に行かせるかぎりぎりまで悩み
8時に作り出したお弁当(汗)
なんとかできました。

・ハムチーズサンド
・ナゲット
・インゲンちくわ
・りんご


大きいな〜・・・
posted by けしのすけ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ラブ&ベリー 愚痴

昨日のこと。
うちの息子(長男)が

「やりたい!」

と言い出したのでやらせてみることにした。

するとモタモタしているせいか
後ろに並んでいる小学生(1〜2年)が
勝手にコーディネートしちゃうんですと!

ババが

「やめてくれる?」

と1回。

が、
すぐにまたやる

「ねえ、これ、洋服着せるのが楽しいんだからやめて(怒)」
また言う。

でもやる。


それでババは切れそうになったそうです。

私もそれは切れるかな。

よくあるんだ

後ろから
「これ貸してあげるよ!」
とか言ってレアなカード渡してくる子。

「ごめん、いらないや。ありがとね」
って断るけど正直ウザイ!

高得点狙えるのはわかるけど
自分の力?でやりたいじゃん。

うちの娘もたいしたもので
一人の時に言われても

「いらない」

ととってもクールな顔で断ります(笑)
えらいぞ。

こういうゲームは口出しして欲しくないですよね。




posted by けしのすけ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だ!雪!!

雪が降り続いてますね。

寒いです。
パソコン窓際なんで。。。

子供は雪が好きなのに
寒くて外に出たくない私。
あー・・・
外に出してあげなかった私は親失格でしょうか・・たらーっ(汗)

posted by けしのすけ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次世代ワールドホビーフェア

幕張メッセで今日、明日開催されます。

行くかどうか昨日の夜中まで悩みました。

雪が降るというのであきらめました・・・が!!!
今調べたら

「ムシキング」も「ラブベリ」も無料で遊べるらしいじゃないの!

それだけ交通費もかかるけど
無料なら話は別だわ。
一日居てでもやらせる(笑)

くそーーー
なんでちゃんとしらべなかったんだ>私

ってことで
明日行こうか考え中。
・・・・でも今朝行くより翌朝行く方が凍結で危なそう!?

もともと
「そだてて!ムシキング」
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=sodatetemushiking.htm
の先行販売で朝一で行きたかったんだよね〜
先行販売って2日間で○個限定なのかな?
初日で売り切れたりするのかしら?
それとも
1日目○個、2日目○個って販売なのかな〜


明日行って「初日で売り切れました」とかだったらショックだもんな〜

むむむ。

今日一日考えよう。

交通費が〜往復1800円。
駐車場900円

それだけで27回ラブベリとムシキングが出来るんだけどね(笑)

先行販売にひかれるのよ〜〜〜〜(アホ)
たった1ヶ月先に遊べるっていうだけなのに。
posted by けしのすけ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

パン弁当

06.01.19.01P1010415.JPG

パンが大きいかなあ。。。
2個なんだけど。。。

ま、いっか。


・ウインナーとチーズ、たまごといんげん
・ナゲット
・ブロッコリーとにんじん


らくちんでした。
昨日たまごも作っちゃったし。

今日のパンはお弁当箱使わず。

06.01.19.02P1010416.JPG
こうやって
くるくる〜〜〜〜

06.01.19.03P1010417.JPG
できた!


今週のお弁当はこれで終わり黒ハート

明日は幼稚園お休みだけど
親は説明会で幼稚園行くのよ〜〜〜(T-T)
posted by けしのすけ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

初体重測定

今朝体重測定してみました。

年末年始

飲んだし食べたし旅行行ったし〜〜〜〜

どきどきしながら体重測りました。

・・・・・前回測った時より(12月初め)−0.5`
ダイエット開始から(7月)    −10.5`

うっひょ〜〜〜

増えてないっ!
うれしいっ。

3月の卒園式までにもう少しがんばるぞ。
とりあえず結婚前の体重にするのだ!
あと2`!
posted by けしのすけ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドアショック!!!

ひいいいいいいいっ


2,3日前まで

「うっひょ〜。儲かった〜黒ハート

とか言ってたのに。
いつ売ろうか考えてたのに。

こんなに大暴落になろうとはっ。

損はしてないけど

「あーあの時売ればよかった。」

って思ってしまう。

すべてホールドとなってしまった。
塩漬けまではいかないけど。
・・・・このまま持ってていいのだろうか。。。
でも今更売れないかなぁ〜。
売った方がいいのかなぁ〜(悩

買場なんだけど
そんな資金はありません(爆)

くそー
ライブドアやってくれるぜ。

今日14時40分から東京市場取引停止だそうです。
posted by けしのすけ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強好き>長男

どうにかしてください。(/TДT)/

長男は算数が大好き。
もともと字を書くのが好きで
紙があれば絵を描くのではなく
字を書きます。
ひらがな、漢字、数字・・・・。
・・・カタカナはあんまりかけないらしい(笑)

幼稚園から持って帰ってきた画用紙にも
最初のうちはみんなが絵を描いていたから絵を描いていた。
が!
最近は字ばっかり!(やっぱり・・・(-ω-;))

今の彼のハヤリは2桁以上の足し算と掛け算。

「○+○は?とかやって〜(一桁)」

と前からうるさかったので
2桁教えて出来なかったらあきらめるだろうと教えてみたら
あっさり覚えた。

でも二桁+二桁(【1】あがって〜とか)は
ノートに書かないと出来なかったんですよ。

ところが!!!

おとといの車の中でのこと。
また長男の

「ねえねえ!○+○は?とかやって!」

攻撃が!

仕方なく

「2+2は?」

「4」

「4+4は?」

「8」

「8+8は?」

「16」

「16+16は?」

「32」

と問題作るの面倒だったのでこうやってやっていきました。
どうせ↑この辺で出来ないだろうとおもっていたので
(時間は少しかかるけど暗算だし。)


がががっ!!!!

おどろきもものきさんしょのきっ!!!!

4桁までいっちゃいましたよ!おくさん!

いや〜
幼児の脳ってすごいですよ。

ということで
じゃ、掛け算を教えよう!
ってなったわけですよ。

これまた覚えるのが早く、
彼の中で火がついたらしく
毎日

「掛け算やろうよ〜」


と言うしまつ(-_-#)

旅行先でも100均で買い与えたドリルに喜び
朝起きたら

「やらなきゃ!(嬉」

って・・・

「幼稚園じゃ教えてくれないからぁぁぁぁ〜」

とか言いながらやってます。

どうなの?
なんか子供らしくなくて・・・ねぇ・・・。

かわいそうなのが娘。
長男が覚えちゃってるから
人が覚えた事はやりたくない(くやしくて)性格なので
いじける&やらない。
私としては小学校入るんだし覚えて欲しいんだけどな。

そんな娘は割り算の方が得意なんだよ(笑)

そうそう。
次男は・・・

ムシキングのことならまかせてっ
ほとんどの虫と強さと得意技覚えてるから(笑)
あんな長いカタカナ名前よく覚えられるな。
ある意味すごいと思う。

posted by けしのすけ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブベリ ちょーむずかしい

をやらせてみました。

【ちょーむずかしい】はタンバリンたたきのみすをすると
魔法がとけてパジャマ姿になっちゃうんです。

だめだろうな〜

なんて思ってやらせてみたら

・・・あの〜・・・
パジャマ姿が見れないんですが(汗)

それはそれでいいんですけど

「いやん。パジャマになっちゃう〜」

とか
そういうハラハラドキドキがいいんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)

2ステージ何事もなく終わり、

「おわった〜」

って思ったら3ステージ目にいけるじゃないですかっ。

おおうっ。
じゃあ結構いいかも!?
(1ステージ目で負ける確率も高いけど)
3ステージ目で一番最後の最後でパジャマ姿になった。

シメがそれですかっ!?(笑)

ちょーむずかしい 5級 でした。

がんばれ!

ひらめき昨日書いた1級獲得情報・・・ウソっぽいです。たらーっ(汗)
    昨日娘がやってみました。2ステージともはなまる、
    1ステージ目100点、2ステージ目95点
    それでも2級でしたあせあせ(飛び散る汗)


ひらめきラブ&ベリー冬コレクション
    今月19日頃入荷するようです。

posted by けしのすけ at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムライス弁当

06.01.18P1010412.JPG

昨日旦那が休みで
おでかけから帰ってきたのが23時近く。

なのであんまり考えてなくて・・・
ご飯があまっていたのでオムライスにしました。

味・・・イマイチだったなぁ。。。

・オムライス(にんじん、ハム、中にチーズ)
・コロッケ
・野菜魚肉ソーセージ
・ブロッコリー
・豆


オムライスだったららくちーんるんるん
って思っていたが
普通のお弁当の時より炒めたり焼いたりしないといけなくて
なんだかんだで結局いつもと同じくらいかかったあせあせ(飛び散る汗)
眠いから手が思っている以上に動いてないのかも(爆)

今日のオムライスは何にもしないぞ!

って思っていたのに・・・
出来上がってみたら(-”-;)うーんイマイチ。

ちょきちょき・・・
ぬきぬき・・・

ふーっ

クマとウサギのできあがり黒ハート
はっ(; ̄Д ̄)!

なーーーーぜーーーーーたらーっ(汗)






posted by けしのすけ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ラブ&ベリー 1級獲得!

昨日娘がラブベリをやり、

かんたん 1級獲得しました!

いつもどおりにやったんだけどな(汗)
どうしたら1級獲得するのかよくわからず獲得しました(鬼汗)

1級獲得するとどうなるのかって?
もう1ステージできるんですよ。
3回できることになります。

娘はすごく嬉しかったんでしょう。
3ステージ目は超ノリノリで歌いながらやってました(笑)

ひらめき調べてみたらかんたん1級獲得には2ステージではなまるコーディネート
    ダンス得点92点以上取るとなるとか・・・・・

次もなるといいね。

posted by けしのすけ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ござるっち弁当

06.01.17P1010407.JPG

たまごっちシリーズexclamation

たまごっち系は楽なんで(笑)
しかーも!
今回はござるっち。
らくち〜ん黒ハート

今たまごっちが【ござるっち】なんですよ。
なんで。

・しゃけ入りおにぎり
・オクラの豚肉巻き(ケチャップ味)
・ブロッコリーとにんじんの卵焼き
・ちくわの胡麻和え
・タコウインナー



どうにも彩りが悪く、
本来いらないピックをぶすぶすさしてみました(笑)

posted by けしのすけ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

今日はいい天気♪

今日は朝から暖かないい天気♪

でも前の日雨だったし・・・
夜はくずれるかもしれない・・・

ということで布団が干せず。
(みなさん前の日雨でも次の日晴天なら布団干すのかしら?)

あまりにいい天気なので
公園でも行くか!?
金沢自然公園?
でもそれだと行動がちょっと遅い(11時半ごろ支度開始。)
公園は17時までだからね〜

「じゃ、シーパラにでも行こう!」

決まってババに電話。
ババもノリノリ。

るんたった〜揺れるハート
・・・・・・・・・・・・・ん?

そういえばシーパラって休みかも?
HP調べたら

休みでした・・・(; ̄Д ̄)!

行く気満々だったババはがっくり。
20日まで休みなのでみなさん気をつけてください(T-T)

ということで
結局何をするか決まらず洗濯2回して終わりました。

シーパラは高速使えばすぐ着くイメージがあるんだけど
金沢自然公園ってどうも遠い感じがする。(道路が混むイメージ)
好きなんだけどな〜。

posted by けしのすけ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

