2005年12月31日

ホテルサンバレー那須

12月20日〜23日

旦那を置いて私の両親と行きました。

サンバレーは娘が生まれて8ヶ月くらいの時に行ってから
やみつきになり
年に2〜3回は行ってます。

今回も冬で安くなっているので行くことに。

私達の泊まるところはいつも『湯楽』
子供がいると和室がいいし、
アクアヴィーナスにすぐ行かれる。
そして安い!(笑)
今回は大人6700円でした。(平日料金)


前回に行ったのは5月。

あれから結構仕組みというかシステムが変わっていた。

ひらめきフォレストヴィラにレゴ遊び場が出来ていた
ひらめきレストラン万里(中華料理中心)の夕飯で飲み放題1000円がなくなっていた。
ひらめき湯楽からアクアヴィーナスの渡り廊下が朝9時からしか通れなくなった(前は7時くらいから)
ひらめき湯楽に泊まるとメダル5枚もらえる券がもらえなくなった
ひらめき森のテーブルで食事をするとメダル5枚もらえる券がもらえなくなった
ひらめきポイントカードがなくなった
ひらめき気持ちバイキングの種類が少なくなった・・・?

いちばん痛いのは湯楽から朝風呂入るのに他の館に行かなくてはいけなくなったこと。
シャトルバス呼んでまで行きたいと思わないし・・・・



ということで
旅行記を書くまでのことは何もしていなかったりします。

しかも!
3日目は吹雪!4日目は雪で帰ってくるのに大変だったんです(T-T)

ほとんど宿に居て
お風呂に入ってぼーっとして、ご飯食べる。
そんな旅でした(笑)

フォレストヴィラ
ウェルカムドリンク
nasuP1010192.JPG

レゴ

nasuP1010176.JPG nasuP1010188.JPG


レストラン万里(2日目の夕食)の杏仁豆腐揺れるハート
めっちゃおいしいんだ〜

nasuP1010182.JPG

森のテーブル(3日目の夕食)にて
娘はココが大好き黒ハート
デザートで絵を描いてくれるから。
でもこれも当たりハズレあり。
今回のお姉さんは絵がうまくて
長男はクワガタ。
次男は「ヘルクレスオオカブト!」とか言ってお姉さんを困らせていましたが
クワガタをかいてもらい、
本人は「マンディブラリスフタマタクワガタだ!」と満足してました(汗)
娘はウサハナと言ったものの・・・ただのウサギのようになってました。
でもかわいかったので娘も大満足だったようです。

nasuP1010194.JPG nasuP1010195.JPG nasuP1010196.JPG

帰る日の朝。
本館玄関から撮影。
チェーンを間違えてつけてしまい(本当は前輪なのに後輪につけた)
12時くらいまでココにいました。。。。
初チェーン装着運転!!!

nasuP1010206.JPG

旦那へのおみやげ

佐野SAで買いました。
佐野ラーメンおにぎり(200円)
味はいまいちだったような・・・。

nasuP1010227.JPG nasuP1010229.JPG

賞味期限こんなに短かったんだ・・・しらなかった・・・(爆)

posted by けしのすけ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供達のクリスマス☆その2

12月25日

昨晩子供達は枕元に靴下を置いて寝ました。

私も子供達の喜ぶ顔を想像しながら包装し
枕元に置いたのが2時くらい。

9時半

長男が起きた。

枕元に置いておいたのに素通り・・・(; ̄Д ̄)!

「サンタさん来たみたいだよ」

と言うときょろきょろ。
袋を見つけて笑顔わーい(嬉しい顔)

次男が起きる

同じく素通り・・・・ゞ( ̄д ̄;)おいおい

「サンタさん来たみたいだよ」

きょろきょろ・・・

「ほら、あの袋じゃない?」

「・・・ふーーーん」

「え?いらないの?」

「うん・・」

|||||(。_ _)||||| 

まあ、なんとか袋を持たせて開けさせましたが( ̄▽ ̄;)

最後は長女

「サンタさんきたーーっ黒ハート

一番反応がよろしい(笑)

長女→ラブ&ベリーのぬりえが欲しいというのでバッグの中にぬりえと色鉛筆が入っているもの。
長男と次男→昆虫を育てるゲーム。

kuriP1010230.JPG

起きたのが遅かったが
サマーランドに行くことにした。
というもの
YFCフェスティバルがサマーランドで開催されていたから。
読売ファミリーサークルの会員なのでhttp://www.yomiuri-johkai.co.jp/yfc/
5名まで入場無料なのさっ。

着いたのは14時ごろ。
車の中でお弁当を食べて着いたら泳ぐ泳ぐ!

・・・室内なんだけど結構寒かった。。。

16時半まで泳ぎました。

そのあとは昭島のジャスコでラブベリとムシキングをやり、
安楽亭でクリスマス☆
もちろんクーポン使ってね(笑)http://www.anrakutei.co.jp/

ココでお子様ランチについていた娘の選んだおもちゃ・・・
その場で遊んでこんなになっちゃいました・・・
あまりにもかわいそうで写真撮りました。

kuriP1010235.JPG kuriP1010234.JPG

帰ってきてからクリスマスケーキハートたち(複数ハート)

私と旦那はそれほど食べなかったのに
あとはぜーんぶ子供達が食べました。
すごいな・・・。

kuriP1010220.JPG

虫ペットの成長

卵→(1分)→幼虫→(2日)→さなぎ【クワガタかカブトかわかる】→(1日?)→成虫

うまく育てると99歳まで生きるようです。

kuriP1010232.JPG
たまご

kuriP1010243.JPG kuriP1010249.JPG
ヘラクレスオオカブトとカブトムシ

kuriP1010247.JPG
3歳で死にましたたらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供達のクリスマス☆その1

自分のだけ書いて満足していたクリスマス(笑)

12月24日の夜

子供達を早く寝かせ
プレゼントの準備をしようと思っていた。

娘のプレゼント
いいのがどこかであるかもと
ぎりぎりまで買わなかった。

候補のものはヨーカ堂にあったので
22時半にヨーカ堂に行く


・・・・ない!!!(; ̄Д ̄)!

うえーん
どうしよう。。。
とりあえず子供達には

「サンタさん忙しいから明日だって」

って言うか・・・

でも靴下枕元に置いてるんだよね・・・

ということでドンキへGO!

あったーーーーー!
よかったよ〜(T-T)
しかーも!
探していたやつだ!(ヨーカ堂の候補のものではない)

とりあえず買えてよかった。

これから枕元におきます。
はるのすけとこーたんはオークションで買ったものなので
100均で買ったかわいい袋で包装。

親サンタも大変だ(苦笑)



こんな人達がドンキにはたくさんいました!
包装係は忙しくて目がいっちゃってましたよ。
posted by けしのすけ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

コストコ 金沢シーサイド年末年始

コストコの年末年始の営業はどうなっているのかと聞いてみた。

「年中無休です」

そうでした( ̄▽ ̄;)

ということで

31日は土曜
1月1日は日曜なので

10:00〜18:00のようです。

行こうかな。

posted by けしのすけ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント♪

pureP1010218.JPGpureP1010219.JPG

旅行から帰った日に(23日)旦那が急に

<「うおおおおお!」

「!!!!!な・・何よ?」

「けしのすけさんがいない時にプレゼント見にいったんだよ〜〜。でね、クリスマスの日に枕元に置きたかったんだよ〜。
でもダメだったんだよ〜。何かっていいかわからなくて(T-T)
だから明日一緒に行こう!」


「え〜。いいよ〜」

「だめ!行くんです!」

「・・はい・・・」

ということで24日に横浜へ。

買ってもらいました!
私も悩んで悩んで
本当はゲームが欲しかったんだけど却下され(笑)
『4℃』のアクセサリー買ってもらいましたハートたち(複数ハート)



クリスマス限定
http://www.fdcp.co.jp/

ちょっと安っぽいかな〜
なんて思いながらも
まあ、色々出来るし
もともとアクセサリーしないから
これだけアレンジできればするかな〜なんて。

いや〜
かわいいです。

ありがとーーーーっ揺れるハート
posted by けしのすけ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

旅だ!

これから旅に出てきます。

那須です!
なすぅ〜〜〜

白樺湖と悩んで雪が降っていない那須にしたのに
・・・雪だそうで(-_-#)

さっぶいなぁ〜

子供達が帰ってきたら出発です車(セダン)
posted by けしのすけ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

花?

hanaP1010173.JPG

昨日旦那が買ってきた。

『!?!?!?』


どきどき・・・
今日って何の日・・・・

えーっと・・・
えーっと・・・(-ω-;)

何も思い出せない・・・・

おそるおそる

「あ・・あの〜・・・今日は何か・・・?(汗)」

「いや。かわいかったから買ってきただけ」

いやいや
よかったです。

本当、かわいい黒ハート

トイレに置きました

結構小さいです。
水受けにしてるのはジャムのフタ(普通サイズ)
posted by けしのすけ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

今年最後のお弁当♪

051216P1010164.JPG

わーい
わーい

お弁当おわりだーーーっ。

ということで

「なにがいい?」

と聞いたら

「ふりかけ」

と即答(-_-#)

ふりかけ弁当となりました。
久しぶりにウインナーに顔つけて疲れました(-ω-;)

・ごはん(ふりかけ別で持っていった)
・ツナ入りまんまる卵焼き(業務用の冷食らしい)
 上にチーズとかまぼこ
・赤魚の煮付け
・ほうれん草とにんじんの胡麻和え
・タコさんウインナー



娘は具合が悪くて半分残してきた。
まだちゃんと治ってないのかなぁ。。。

タコさんは
e-お弁当作っちゃいました
http://www.e-obento.com/index.htm 
のデザインを使わせていただきました。

posted by けしのすけ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

風邪だ〜(T-T)

昨日から長女と次男が鼻水&咳
病院に行った。

昨日の夜中。
旦那が下痢&嘔吐。

今朝長女が腹痛&下痢

今朝になって熱も出てしまった旦那と娘を病院に連れて行きました。
薬飲んで少しは楽になってくれればいいんだけど。

実は私も頭痛がふらふら
でも私が倒れてはいけない。
頑張りまっす!
posted by けしのすけ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でばっち弁当

051214P1010157.JPG

たまごっちシリーズ

でぱっち弁当です。
クリスマスバージョンで帽子つけてみました。

娘が

「でばっち!でばっちつくって!」

と言っていたので作ってみました。
ま、こんなもんかな(笑)

・岩海苔入りごはん(たまごの黄身、白身、のり、パプリカ)
・わかめ卵焼き
・ひじきそぼろふわふわ・・・なんとか(爆)(冷食)
・酢鶏(酢豚もどき)
・かまぼこ(チーズと海苔)
・ブロッコリー


せっかく作ったのに・・・
なのたんが今
「お腹がいた〜〜〜い!!」
と叫びだしたので病院行くことになりました。

お休みします・・(T-T)

お弁当あと2回!!
posted by けしのすけ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

シェーキーズ

Piza1010145.JPG
こんな写真しか・・・
最後の方で気づいたので(汗)
パイナップルカスタード?ピザとバジルスパ

12月9日(日記が前後してすみません(汗))

旦那がお休みだったので横浜に行きました。

お昼にものすごく久しぶりに「シェーキーズ」のピザ食べ放題に。

シェーキーズHP
http://www.rkfs.co.jp/pizza/shakeys_1.html

シェーキーズ横浜西口HP(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g063213/

【ランチ】 11:00〜16:00

平日

16種類のレギュラーピザ、季節のピザ、フライドポテト、カレー

大人       787円
小学生      577円
4歳〜小学生未満 367円
3歳以下      無料



土、日、祝<ホリデーバイキング>
更にサラダバー食べ放題付き!


大人       997円
小学生      557円
4歳〜小学生未満 367円
3歳以下      無料


ですよ!

クーポンも忘れずに!
ドリンク1杯無料ですっ。

旦那と次男と3人で「1575円」
安いな〜。

・・・・でもうちの場合
5人で食べ放題に行くならモーパラの方が安いんだな。

posted by けしのすけ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリー弁当

051213P1010146.JPG

あーもう!



朝からボーっとしていて
油をこぼした。(T-T)
醤油もこぼした。
型抜きしていたにんじんも落とした。

今日は何かありそうだ・・・不吉・・・(-ω-;)

朝からこんなんですから
お弁当もこんなんです(言い訳(爆))

・チキンライス(青汁入り卵焼き、かまぼこ、パプリカ)
・チーズ卵焼き
・春巻き(冷凍食品)
・ピーマンとちくわのごま炒め
・かにシューマイ(冷凍食品)


今日は冷食使ったな〜
ま、いっか。
彩り悪いけど(-_-#)

お弁当もあと3回。
がんばるじょ〜〜〜〜



posted by けしのすけ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ぴちょんくん弁当

051207P1010140.JPG

次男が昨日発熱。
夜中にうなされたりであまり眠れず(-ω-;)

今朝本当に起きたくなかった。
休ませたかった。
・・・でも休むのに幼稚園に電話するのも嫌だし
バス待ちの所に洋服着替えて出て行くのも嫌だったので
仕方なく!?お弁当作りました。

簡単だと思って作ったキャラなのに
意外と大変だった。。。(目が)

・岩のり入りおにぎり
・カニカマ卵焼き
・ミートボール
・ささみのウメしそ天ぷら?(冷食)
・ほうれんそうとにんじんの胡麻和え
・ウイニー


目がコワイ・・・たらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ふたりはプリキュアスタンプラリー

東京急行で05.12月10日〜06.1月5日までやるそうです。

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/shinchaku/2005_w_stamp_rally_info.htm

スタンプ設置は10箇所。
そのうちの5個スタンプ集めればプリキュアブレスレットがもらえる!

やってみようかしら。

映画も母が東映株持っていてそろそろ優待券がくるから見ようかな〜。
posted by けしのすけ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまごっち弁当【ちぇりっち】

ひょえええええ!

051206P1010128.JPG

どうにもなりません(|||_|||)

たまごっちを作ってみたけど
ダメでした・・・
リベンジする気にもなれないくらいの失敗作です。(爆)

今育てているのがちぇりっちだったのでちぇりっちがいます。

・しゃけ入りごはん(ブロッコリーの茎、かにかま)
・かまぼこ入り卵焼き
・じゃがいもとパプリカのカレー粉炒め
・いんげんとにんじんの豚肉巻き(生姜焼味)
・チーズ入りはんぺんフライ
・ブロッコリー
・娘の方にだけウイニー


ちょっとおかずが多かったかな?

あ!!!

リンゴ持たせるの忘れた・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by けしのすけ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

【パン】ベーグル第2弾!

昨日の夜にベーグルを焼いた。

P1010113.JPG

今度はベーグル生地にサラミハム?の刻んだものと
チーズを入れた。

うい〜ん(焼いてます)

出来たハートたち(複数ハート)

ちょっと焼く時間が短かったけど

うまーーーーっ

私はやっぱりこの生地が一番好きexclamation×2
オススメです!
(前回の日記http://harunanokiblog.seesaa.net/article/9955504.html
フランス生地みたい。
おかずパンにするにはいいかも。

ただ今回具を入れた後に閉じるのが甘かったらしく
出てきてしまったものがたらーっ(汗)
次回はちゃんと閉じるぞ。

またつくろーっと。
posted by けしのすけ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の散歩

12月2日夜

子供達が眠り、
自分の時間が出来た23時ごろ

『今日は食べ過ぎたな〜』と思う。


ん!?


今日旦那が定期おいていってるじゃないの!
しかも旦那仕事が終わるの23時半ごろじゃん。

じゃあ旦那の会社の最寄駅まで行こうかな。
少しは動かないと。(ぇ?

ということで終電間近なので混んでいる電車に乗り、
旦那に迎えに来てもらったのだ。

じゃあ帰ろう!(本当に何しに行ったんだ?私・・・(笑))

と車に乗る。

旦那が
「安楽亭で飲みたい」

と言い出した。
クーポンで生中98円ですからね。
一人2枚使えて私が飲まなかったら4杯飲めますから。

ということで急遽安楽亭へ車(セダン)

夕飯はいらないと言っていたのに

「焼肉屋に入ってなにも焼かないのもね〜」

と言い出し、

「何かお腹が空いて来た」

なーんてことまで言い出すじゃあーりませんかモバQ

で、結局

肉 200g
大ライス 
ねぎチャーシュー
(安くて量たくさん。ねぎばっか)
生中 3杯
サワー 1杯


で1990円。
使って帰ってきました。

P1010110.JPG

私は見守っていただけです(-_-#)

思わぬ出費でしたたらーっ(汗)
posted by けしのすけ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪だ(T-T)

先週の木曜から子供3人が風邪をヒキ、

木、金と幼稚園を休む。
土、日は幼稚園の作品展だったので
日曜に行った。

明日、月曜は代休。

お弁当をずっと作っていないので火曜のお弁当作るのに苦労しそうですたらーっ(汗)

今寝る前に結構咳が出ていた娘・・・
喘息出そうで怖い。。。
posted by けしのすけ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

