2005年11月30日

簡単ピクルス

急にすっぱーーーい物が食べたくなって
(妊娠じゃないよ(笑))

買い物中セロリを発見!

そういえばセロリで簡単にピクルスが作れるっていってたな・・・
購入。

ざくざく。

さっとゆでる。

漬ける液は・・・・
えーーー
何か葉っぱとか入れるの〜
面倒だー・・・(おいっ)

ということで

家にあった「すし酢」で漬けてみた。
(お好みにより砂糖を入れてください。私も少し入れました)

ざくざく切った大根とにんじん(そのまま)も。

ジップロックに入れて半日くらい?
私と次男でばくばく食べちゃいました。
セロリの臭みもなし!

P1010103.JPG


セロリの葉ですが
生を塩とごま油とうまみ調味料でもみもみして漬けてみました。
味はいいんだけど・・・・
さっとゆでた方がよかったのかな?

セロリだ!

って言ってますふらふら

う〜ん・・・
でもこの味好きなんだよな。
今度セロリを薄切りにして和えてみようかな。


posted by けしのすけ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パン】ごまパン

いやいや・・・
3日続けて作ると腕が筋肉痛ですわ(笑)

普段使ってないな〜>腕

明日パン弁当の日なので(牛乳が出るからパンにしてるだけ)
パンを焼くぞ!
と気合を入れる。

P1010106.JPG P1010104.JPG


が!!
うげげ〜 ふらふら

ごまパン焼いたら失敗(/TДT)/あうぅ・・・・
やっぱり有塩バターでつくるもんじゃないなぁ。。。

せっかくパン自体はふわっふわにできたのに。。。
ちょっとしょっぱい。くすん。

ジャムパン専用となってしまいそうです。

でもまたチーズ入りとか作っちゃって( ̄▽ ̄;)
かなーりしょっぱい。

どーしよっかなぁ(苦笑)
posted by けしのすけ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらわっち弁当

P1010099.JPG

たまごっちシリーズ!

大人気!?
ふらわっち弁当です。

・しゃけ入りおにぎり(でんぶ、卵焼き、ピーマン。ケチャップ)
・かにかま卵焼き
・2色ピーマンとエリンギの炒め物
・さといもと油揚げ巻きの煮物(きゃべつ&にんじん)
・うずら
・ぶりの照り焼き


ふらわっちの花ピーマンなんですけど・・・
食べてくれるかな?
posted by けしのすけ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パン】かんたんパン

どうした?>私

昨日またまたパン作ってみました。

P1010097.JPG P1010098.JPG

「かんたんパン」

今のオーブンレンジのレシピに載ってたやつ。
発酵時間を短縮してくれるって。

何か・・・トータル的に
あんまり短縮されてる気はしなかったけど( ̄▽ ̄;)

で、
出来上がったのがおいしそうじゃないパン(笑)
卵塗ろうかな〜って思ったんだけど(本は塗ってない)
このまま焼いたらどんな感じになるのかやってみたかったの。
やっぱり卵塗った方がおいしそうに見えるかな。うん。

焼いたら子供達が寄ってたかってばくばく食べた。

「おいし〜黒ハート

あ・・・そうですか。
それはよかった。

あまりにも勢いよく食べるので
朝ごはん用の分がなくなりそうになり止めました。
夕飯たべたのにな・・・。

私の食べた感想は
うーん・・・
ベーグルの方が簡単でおいしかった!かな。
posted by けしのすけ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

くちぱっち弁当

051129P1010094.JPG

たまごっちシリーズ!

くちぱっち好きの娘が

「くちぱっち作ってって言ってるじゃん!」
とキレ気味だったので(笑)
作ってみました。

本当は体黄緑なんだよね・・・( ̄▽ ̄;)

・しゃけおにぎり(青海苔、でんぶ、海苔)
・ハンバーグ(冷凍食品)
・いわしだんご
・かまぼこ入り卵焼き
・タコさんウインナー


むむむ・・・
おかずがあまり入らず。
調子にのって大きく作りすぎた?
posted by けしのすけ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パン】ベーグル

オーブンが来て

「クッキーかパンでもつくろうかな」

と夜突然思った。

が、バターがなかったので
バターがなくても作れるものないかな〜と検索。

ベーグル黒ハート

いいんじゃな〜い。

簡単そうだし。
で、いろいろレシピを見てみたら
発酵しないで作るもの、
粉も強力粉だけ、強力粉と小麦粉混ぜるもの。
いろいろあった。

結局ベーグル屋さん?が作り方をのせているレシピにした。
http://cuoca.com/library/event/bagel/basic.html?index

昨日の夜23時半ごろ作り出した。

こねこね・・・
こねこね・・・

ぐぅ〜(発酵)

58719367_106s[1].jpg

ぐつぐつ

ういーん(焼いてます)

58719367_149s[1].jpg

できたハートたち(複数ハート)

触るとカチカチ音がして
「しっぱいした〜ふらふら
って思ったけど
食べたら

うまーーーーーーーっハートたち(複数ハート)

今朝子供達に食べさせたら
「おいしかったよ〜」
と言ってくれました。

初めてパンを作ったけど
結構上手く出来て自信がついた!!

またつくっちゃおっかな〜
posted by けしのすけ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーモーパラダイス

25日。


旦那がずっと

「しゃぶしゃぶたべたーーーい」
と言っていたので
長男と長女を幼稚園に送り出し、
次男と3人で川崎へ。

モーモーパラダイスで食べることにした。
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=59670&jldiv=11

平日ランチ(90分)
 980円

 ドリンクバーつきexclamation
ココは未就学児はタダexclamation

しゃぶしゃぶかすき焼きのどちらか選ぶ。

すき焼きの食べ放題、卵も食べ放題なのがいいよね。

P1010088.JPG

肉は牛しかなく、
今回は脂身が少なくてちょっと固めだった。
でもこの値段だったら許せる。

野菜のオススメはモヤシとはるさめ。
ココのはるさめはもっちもち。
マロニー系です。

そしてクーポンを持っていったのでデザート3個もらいました!

プリン&おすすめシャーベット&バニラアイス
普通だと1個150円のようです。
プリンがオススメるんるん

お腹いっぱい食べた後
川崎ダイスの地下にあるゲームセンターPIAでムシキングをやる( ̄▽ ̄;)

P1010089.JPG

こんなのが居ます。
1時間ごと「00分」丁度の時に歌って踊ります。

誕生日プレゼントもあるみたいですね。

P1010090.JPG


岡田屋モアーズ3Fのムシキングまつり?にも行き、
次男にとってはパラダイスのような1日でした。

posted by けしのすけ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ラブandベリー

今まで子供達3人は

「ムシキング」
にはまってました。

が、娘もムシキング・・・?

私が
「どうせだったらラブベリやろうよ」
(ラブandベリー→http://osharemajo.com/

と聞いても

「やらない」
といわれ続けていたので安心していました。

が!!!
突然

「ラブベリやりたい」
と娘が言い出したんです。

まあ、やってみてもいいかな
とやったのが間違いでした・・・(-ω-;)

これからどうなるのか。。
ムシキング&ラブベリ・・・
お金が飛んでいく〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by けしのすけ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

アチャモ&ワンワン弁当

22日のお弁当

アチャモ弁当

P1010078.JPG


何かちょっと・・・違う?
パーツがフタにつくだろうな〜
と思っていたら案の定ついたらしい。
目なしアチャモで誰も気づかず・・・(爆)
アルミの弁当箱は嫌いじゃ!

・わかめごはん
・ブロッコリーの茎の卵焼き
・ハンバーグチーズのせ
・野菜と果物入りソーセージとピーマンの炒め物
・サツマイモ煮


P1010077.JPG


こんなソーセージ

25日

ワンワン弁当

P1010084.JPG

旦那に「今更・・・」と言われた。
年齢的にね・・・
そうね・・・
まぁいいじゃないの。

・しゃけいりごはん(耳は青海苔)
・ミックスベジタブル卵焼き
・しゃけメンチ(冷凍食品)
 魚の形してるんだよ☆
・まいたけとほうれん草のバター炒め
・花ウイニー
・イモ


P1010083.JPG

かわいい形♪
posted by けしのすけ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

【株主優待】2709 タスコシステム

先月送られてきたもの。
株主優待で有名な(!?)
タスコシステムhttp://www.tascosystem.co.jp/main.html(投資家情報をごらんください)

P1010082.JPG
2名義分2株ずつ持っているので
4株=10000円×2(人)=10000円

1株で5000円分もらえます。

これまた年2回来ます。

株価も10万くらいなので手を出しやすい。
株主優待目当てで始める方多し(私もその一人(笑))

ただ、
使える所が・・・たらーっ(汗)

「とり鉄」はおいしかったなぁ。

期限は1年あるので良いです。

【株の売買は自己責任で】




posted by けしのすけ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【株主優待】9943 ココスジャパン

おととい来ました!
株主優待券がっ。
ココスジャパンhttp://www.cocos-jpn.co.jp/index.html(企業情報をごらんください)

P1010076.JPG

3名義分買っているので(100株ずつ)
100株=5000円×3(人)=15000円分黒ハート

これが年に2回もらえるんだからいいよね。
期限が半年なのがちょっとツライかも!?

使える所も
ココス、宝島、エルトリート、ウエンディーズ、ビッグボーイ、ミルイキーウェイ、
すき家・・・・


ほとんどビッグボーイとすき家で使ってます(笑)

すき家好きなら
7550 ゼンショー
の株買うよりいいですよ。
(ゼンショーは100株で3000円分の優待券2回/年)


これで私が買った時より株価もあがっているのでうれしいかぎりるんるん

【株の売買は自己責任で】



posted by けしのすけ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イベント】第25回全国豊かな海づくり大会(かながわ大会)

平成17年11月19、20日

パシフィコ横浜周辺で行われました。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/suisan/umidukuri/top.htm

めったに読まない地域紙(「かながわ」とか書かれてるやつ)
に目を通していたらイベントをやることがわかった。
HPを見てみたらそれなりに楽しそうなので20日、
旦那が休みというのもあり家族で行きました。

まず屋内会場から。
中に入るとミニ水族館が。
【八景島シーパラダイス】【新江ノ島水族館】【油壺マリンパーク】
この3箇所から魚を8種類ずつくらい持ってきたらしいです。
P1010037.JPG
食用のものが多かったです。

体験ゾーンは小学生くらいの子が体験できるコーナーがありました。
アナゴつかみとりやりたかったな。(小学校2年生以上)>娘

屋内は特産品コーナーや試食コーナーもありました。
試食コーナー・・・
気づいたのが帰り15時頃で
P1010073.JPG
この2種類しか食べられませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
このほかにも6種類ほどあったようです。
食べたかったな〜。

鯨汁や鯨の竜田揚げも時間によって配られました。

P1010040.JPG P1010054.JPG
会場内の様子とウーミー

お昼はお腹がいっぱいになるようなものはあまりなく、
豚肉焼一皿100円
おにぎり1個100円(1個につき1杯味噌汁つき)
磯部&きな粉もち2個150円
サンドイッチセット350円
田舎汁100円など
P1010042.JPG
サンドイッチ。
市販の(ヤマザキとか)パンにわかさぎのフライがはさんであるものと
スモークサーモンがはさんであるものです。(350円

お昼?を少し食べたあと
風船を作ってもらいました。
メニューが20種類くらいあり、
頼んで作ってもらいました。タダ!
P1010043.JPG
左から剣、怪獣、うさぎ

屋内ステージでは平野レミトークショーとかあったようですが・・・
見忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

午後の目的は
「さかなクンと稚魚放流」!!
13時30分からというので13時15分頃行く。

ひいいいい!

ものすごい人だったのでやめました。
写真だけGET
P1010049.JPG P1010050.JPG
さかなくんと放流される鯛の稚魚
バケツはもらえるんです(笑)

いや〜
横ですけどさかなクンの知識ってすごいですよね。
魚が好きって、泳いでる魚も好きだし、食べるのも好きなんですよ!
すごくないですか?
さかなの事だったら敵なしでしょうね・・・
絵も上手いexclamation

そんなさかなクンの絵のシールを子供達のほっぺにつけてもらいました(タダ)
P1010045.JPG P1010047.JPG P1010048.JPG

おおおお!

川崎市民まつりではお金がとられたぼよんぼよんじゃないのっ。
3分無料よ!
子供達は大喜びで遊びました
P1010055.JPG

ソーラーカーにも乗りました(タダ)
P1010056.JPG

外で食べ物も食べました(笑)
P1010051.JPG P1010053.JPG
左)いかまん 150円  イカがはいっているの?というかんじだった。
  味は中華。150円だったらおいしいかな。
右) とろまぐろまん 250円
  むむむ・・・いかまんよりおいしいけど
  それは値段からみたらそうだよな、って感じ。
  でも250円で買うほどではない。 

そしてそして
なんとおさかなに触れちゃいました!

P1010059.JPG
ヒトデ、ウニ、なまこ・・・はよくありますよね

P1010062.JPG P1010065.JPG
えび、うなぎ(うなぎ?あなご?札がなかった)

P1010069.JPG P1010070.JPG
サメとエイ

このほかに
タコや小さいふぐなどにも触れましたexclamation
タコは娘は「こわーい。こわーい」と叫び、
長男は「すいつかれる〜(喜)」とたわむれてました。

魚達も営業大変ね・・・たらーっ(汗)

いや〜
1日楽しかったイベントでした。
また来年も!
と思ったら来年は佐賀県らしいです。
http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/shigoto/suisan/umidukuri/

P1010041.JPG P1010039.JPG
玄海灘のゲンちゃんと有明海のアリアちゃんが待ってます揺れるハート

アンケートやクイズでGETしたもの
P1010074.JPG
ゴミのキャラ・・・の携帯ふき。
今調べたら「へら星人ミーオ」というそうですたらーっ(汗)
すごい名前だ。

海上保安庁ストラップ
子供達がクイズに答えてもらったもの。
「味噌汁1杯を海に捨てるときれいにするにはお風呂何杯分の水が必要でしょうか」
などの質問。
これがクイズ前にもらったパンフに答えが載ってたりするんですよ。
で、
最後の問題は揚げ油。
答えは330杯なんです。
・・・・司会者「さあ、この問題はお母様に答えてもらいましょう!」
じゃ、ハイ!と手をあげてみたら
一番にさされてしまったexclamation×2

えええええええ
ど・・どうしよう・・・
一番に答え言っちゃったら引くよね?つまんないよね?
パンフ見てる人なんていないよね?
どうする!?


そして

「300杯」

とこれまた微妙な数字を言ってしまったたらーっ(汗)
すると2番目のお母さんが

「330杯!」

そのあとは9杯、20杯・・などなど

結局当たりは330杯だったんですけど
何かくやしかった(笑)
なんでテレビに出てる芸人みたいなこと考えちゃったんだろ私(笑)


お土産に
いかとくらげのぬいぐるみ
P1010075.JPG
これが!
だまされた!というかなんというか・・・
札に「暗くなったら体がぴかぴか☆下校時には大活躍!!」と書いてあったので
350円だったらいいじゃない!と買ってみた。
そして大興奮の娘は寝室で真っ暗にしてみると・・・
「光らないよ〜」
HPも見てみた
http://www.souvenir-mt.com/cuty_m/cm_ukiuki/index.html
光るなんて書いてない。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・exclamation&question

ひかる素材だからかexclamation&question
光が当たると反射する素材だからかっexclamation&question

・・・やられた・・・たらーっ(汗)

「暗くなったら体がぴかぴか☆」
って書いてあったら光ると思いますよねexclamation&question

帰りにクイーンズスクエアのツリーと。
P1010034.JPG

posted by けしのすけ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イベント】電気のふるさとじまん市(幕張メッセ)

平成17年11月19〜21日
幕張メッセで電気のふるさとじまん市が開催された。
http://www.jiman-ichi.com/jimanichi.php

何故かものすごく遠い私の家にも広告が!

こういうイベントが大好きな私は20日土曜日行くことにした。

朝8時半ごろ出発!
やっぱり土曜の湾岸は混んでました。
ディズニーランド混みですよ(T-T)
着いたのは10時すぎ。

幕張メッセの駐車場は900円/1日
近くの海浜公園は600円/1日

ということで公園に停める。
が!
会場に入ったら
「メッセの駐車場にお車をお止めの方〜割引券さしあげます〜」と。
しかーも!
500円引きがく〜(落胆した顔)

300円惜しさにちょっとだけ遠くに停めたのに。
200円損した・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1010027.JPG

中に入るとものすごい人・人・人!!!

こども3人連れてはちょっときびしかったかな。
ベビーカーはもっと厳しいです。

中には北は北海道、南は沖縄まで全国各地の名産が出店してます。

ふらふら〜
っと見回り、終了。(え?

試食とかもあんまりないし、
これといって欲しいものもなく・・・
何も買いませんでした。(おいっ)

途中子供たちがうるさくなったのでソフトクリームを買う。

P1010022.JPG
すももアイス 250円
すっぱいのかと思って期待していたら
ものすごく甘くてがっかり。
何がすもも?という味。

P1010023.JPG
菜の花ソフト 300円
どんな味なのかわくわく黒ハート
一番バニラ系の味。
3つの中で一番美味しかった。

P1010024.JPG
夕張メロンソフト(ミックス) 300円
まさにメロン味(笑)

私が色々なところでソフトクリームを買っているうちに
メインステージで行われたらしいじゃんけん大会(沖縄県PR)
で長女が勝ち残ったらしい。(最後の8人だか10人だか)
そしてもらったものがこちら。

P1010033.JPG

「8000円分くらい入ってますから!」
と渡され、
「またまた〜」
なんて思っていたら
以外と入ってました。

P1010032.JPG

いやいや
このお土産が無かったら
本当にいまいちなイベントに足をはこんだと後悔するところでした。
高速道路代くらいは出たかな。
黒いTシャツは・・・まぁ家で着るか。
ん?沖縄の踊り用のカスタネットみたいなやつ?
どうしたらいいんでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

会場にいた変なキャラ達
P1010020.JPG P1010025.JPG

帰りはコストコに寄りました!

自宅近くのスーパーに寄ろうとしたら
消防車がたくさん!
どこだろうね〜
なんて言いながら右折したら車が炎上していたがく〜(落胆した顔)
たまたまデジカメを首からさげていたので急いで写真をとってみました。
熱かった〜(車の中なのに)

P1010029.JPG

posted by けしのすけ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

コストコドーナツ

うちは一番良く行くコストコが金沢。
次に多摩境。

そして・・・
今回幕張に遊びに行ったので寄ってきましたよ、コストコ。

土曜日だったからか
駐車場停められない(T-T)
頑張って待ちましたが。

商品の種類は3店の中では多いような気がする。
人が多すぎてゆっくり見れなかった。&狭く感じた。

店内を歩いていると

exclamationexclamationexclamationexclamation

はじめてみるものが!
ドーナツですよ。
しかーも!
試食出来たんです。

できたてで

うまーーーーーーーーーーーーーーっハートたち(複数ハート)

子供たちなんてばくばく食べてたあせあせ(飛び散る汗)

ということで購入
609円/16個
1個当たり38円

donaP1010030.JPG
食べかけですみませんたらーっ(汗)

シナモン4個、粉砂糖4個、ハニーディップらしきもの8個入りのものを購入。
ハニーディップらしきもののみもありました。

やはり1種類だけだと飽きてしまうだろうと思い
3種類のものを購入しましたが
ドーナツが思ったよりも密度があり厚みがあるので
まわりについているものが甘い方がおいしかったです。(ハニーディップ)

ドーナツ、金沢と多摩境にはありません。

リピしたくても・・・買えない・・・(T-T)
まぁ、太らなくていいかなexclamation&question
posted by けしのすけ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オージーパイ (チキンパイ)

コストコに行っていて欲しかったもの。

このオージーパイ揺れるハート

paiP1010009.JPG

冷凍が空いて
「今日は買える!」
という時は商品が無く、
冷凍がいっぱいだったり、
レンジが無かった時に商品があったり・・・・

となかなか買えませんでした。

ついに ゲットexclamation
1500円で購入。価格変動あり)

1箱には9個入ってます。
1個当たり166.666666・・・円か・・・。

早速食べてみた。

厚みがあって意外と大きい。
Pai1010019.JPG
何と比べようか悩んで
近くにあったボールペンで比較・・・わかりづらいですかねたらーっ(汗)

中の写真はとっても魅力的ハートたち(複数ハート)
paiP1010012.JPG

うっほほ〜いるんるん
いっただっきま〜すグッド(上向き矢印)

ぱくっ。

exclamation&question

味が濃い・・・
しょっぱい・・・・・???
チーズ濃い気もしないでもない。
塩分気にしてる人はダメかも(笑)
パイ生地が多い部分はとってもおいしい黒ハート

あとは朝食べれば丁度いいのかも。

リピしてもいいかな〜っていう商品でした。
posted by けしのすけ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWオーブンレンジ

やっと買いました!
オーブンレンジ。

電子レンジ無しの生活が3週間ほど続き
日記→http://harunanokiblog.seesaa.net/article/8417642.html
もうそろそろ限界・・・
悩みに悩んで
三菱のRO−B1Cにしました。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/range/index.html

RO−VF1(フライパン料理可能)とも悩み、

東芝の新製品
ER−C300
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/pickup/er_c300pr01.htm
とも悩みました。

もう最後は値段ですあせあせ(飛び散る汗)

三菱が35000円ほど
東芝が63000円ほど
30000円の差がどれほどあるんだろうか・・・
ということで安い方に決めました。

renjiP1000384.JPG
大きいな〜

これは普通のレンジとか使ってた人にはとても大きく感じるんだろうな。

うちは7年前買った中では一番大きくて
それとあまり変わらなかったからそれほどでもなかったけど。
http://www.sharp.co.jp/products/rema3/index.html
これの初期版?
これももう作られて無いらしいけど。
(在庫のみ5万くらい。)

renjiP1000383.JPG renji P1000385.JPG
さようなら〜

パンが作れて、もちもつけて、煮込みも出来る。
なかなかでしょ?
買った時・・・・12万ですもん(わお)

そしてレンジの使い心地というと・・・・
なんとも。
よくわからない。
いままで中がぐるぐる回るやつだったから
回ってないとあたたまってない感じがしてしまいます(笑)

あとは・・・
今までは時計がついていたから結構便利だったんだけど・・・
炊飯器の見ればいいんだけどね。

油を使わないフライやから揚げを今度作ろう。

posted by けしのすけ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡田のピーラーその後

買って満足していた私・・・

日記→http://harunanokiblog.seesaa.net/article/6079317.html

その後使おう使おうと思いながら
大根を買い、
キャベツを買い・・・・
知らないうちにしなびてきてピーラー使える状態じゃなくなる。

の繰り返しで使ってませんでしたたらーっ(汗)

そして!
ついに使ってみたのだ!

すごーい

キレイにキャベツが切れました!感動・・・。

okadaP1010013.JPG

私のやり方がおかしいのか
何か飛び散ってましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
簡単にキャベツの千切りが出来てうれしかったです黒ハート
posted by けしのすけ at 11:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

昆虫

8月の斑尾の旅行の時にもらったカブトムシ・・・
http://harunanokiblog.seesaa.net/article/6445899.html

それから

9月の福島旅行で見つけたクワガタ・・・・
http://harunanokiblog.seesaa.net/article/7426941.html

これが始まりでした。

はまり始めた旦那。

ペアリングA.jpg
こんなのや

ダールマンツヤ.jpg エレフス@.jpg
こんなの(ダールマンツヤクワガタ)やあんなの(エラファスなんとかクワガタ)


完成.jpg
交尾させて幼虫までいますよ。

家の中に6個飼育箱がありますふらふら

はぁ〜
正直私は好きではないんですよ。
でも次男がはまりまくり、
箱の前でずーーーーーーーーーーーーっと見てたりするんですよ。
「かわいい〜」
「すご〜い」
「かっこい〜」
って。。。
そんな姿見たらダメとは言えない。。。

そしてムシキングにはまる旦那と次男・・・・

今じゃ次男は虫の名前を覚えまくっていて
大人でも言えないような虫でもすらすら言っちゃいます。

最近コバエが飛び出してイヤイヤ度UP

それを察知したのか旦那がコバエ取り道具を買ってきた。
haeP1010081.JPG
コバエキャッチャー(中に紹興酒)

・・・・・一匹もとれてませんがexclamation&question

私に鼻水と目のかゆみが出てきたら即やめさせます
(カブトムシのお店でかゆみと鼻水で中に居られなかった)

次男.jpg
クワガタとたわむれる次男
posted by けしのすけ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【紅葉】水戸 袋田の滝&水戸市森林公園 10日

2日目の朝

7時半頃ホテルの朝食をとる。
東横インは朝食がついている。
ほとんどのところがおにぎりと味噌汁、コーヒーが食べ放題
今回の味噌汁は具沢山の豚汁だった揺れるハート

8時半頃出発!

折角水戸まで来たのだから

紅葉も見ないと!

え?
何か目的が逆な気がしますがたらーっ(汗)

ということで袋田の滝にいくことにしました

意外と遠く、
着いたのは10時頃。
少し歩くが無料駐車場に車を停めてみんなでぼのぼの歩いた。

滝まではお店が並び、観光地に来たな〜と実感できます(笑)

mitoP1000296.JPG

滝を見るにはトンネルを使わなくてはいけないようです。
大人300円 小中学生150円(トンネル利用料)
ひらめき営業時間外だと無料だとか・・・

mitoP1000297.JPG

そして
トンネルを抜けるとそこにはexclamation×2
滝がありました・・・

mitoP1000298.JPG mitoMGP3294.JPG

隣?には橋もあります
mitoIMGP3288.JPG

紅葉はちょっと早かったようです
mitoIMGP3304.JPG

感想としては・・・
キレイだけどトンネル利用料300円ってちょっと高い。
100円くらいだったらいいな。
滝って・・・
こうやって整備されてちゃんと見られるようになっているよりも
自然の中を歩いて滝まで行く!
という方が感動するな〜。
ということで私の中ではいまいちでした。

帰りのお土産やさんの中にこんにゃくやさんがあり、
5色こんにゃくを買いました。
とうがらし、ゆず、クレソン、白、黒で500円。
帰ってきてからおさしみにして食べました。
やわらかくてうまっ。
ゆずが一番おいしかったな黒ハート
mitoP1010017.JPG P1010018.JPG

鮎の塩焼きがウリのようでしたが
鮎はあんまり好きじゃないの・・・
あとさといもとこんにゃくの串焼き(ゆずみそ)300円
を食べたかったのだが
帰りに「まだ先にお店あるよ〜」なんていいながら歩いていたら
一番最初に見たお店が一番おいしそうだったのであきらめましたたらーっ(汗)

11時半頃袋田の滝をあとにする。
またまたイオン水戸内原をめざす

行きとは違う道を走っていると・・・
ん?
何か来たことがある・・・

exclamation×2exclamation×2exclamation×2

公園があるんだ!
恐竜公園!(水戸市森林公園)
http://www.city.mito.ibaraki.jp/kankou2/park/shinrin.htm

ということで
公園に着く前のコンビニでお弁当を買い、
公園で食べることにした。

コンビニ弁当でも外でみんなで食べるとおいしい揺れるハート
なかなか楽しいでないの。

子供達はそれどころではなく
早く遊びたい模様。
ご飯を無理矢理口に運び、
「ごちそうさま〜!」
と言って動物ふれあい広場?へ。

うさぎ、やぎ、にわとり(いたかな?)がいました。
mitoIMGP3325.JPG mitoP1000320.JPG

ココの公園は2度目。
1度目は次男と旦那と私と去年来た。
広い敷地に恐竜と遊び場があります。(何て説明だ・・・たらーっ(汗)

mitoP1000369.JPG

mitoP1000323.JPG mitoP1000324.JPG
ものすごくスピードが出るローラー滑り台

mitoIMGP3330.JPG
タイヤブランコ

2004年3月12日0020.JPG mitoIMGP3340.JPG
ものすごく高いところから滑る滑り台。
長さもあるがあまり滑らない。
この滑り台に子供がはまると親は死にます・・・たらーっ(汗)

【恐竜達】

mitoP1000330.JPG 2004年3月12日0022.JPG
中から顔が出せます。
右は去年のものです

mitoP1000333.JPG
寂しそうな恐竜ミニ滑り台です

mitoP1000335.JPG mitoP1000336.JPG
こんな恐竜やあんな恐竜が!(名前が覚えられないだけ(爆))
右の恐竜・・・なんかキレイ・・・と思ったらきれいに塗られたようです

mitoP1000337.JPG 2004年3月12日0018.JPG
おーのーexclamation
塗装工事で滑り台滑れませんでした!
右は去年のもの

mitoP1000342.JPG
こんな恐竜居たっけ??
あ・・夢の恐竜ね。「イボゴン」って・・・たらーっ(汗)
子供達は一番これが気に入ったようです。おいっ。

mitoP1000341.JPG
横気味ですが
トンボがたくさん恐竜のからだについてました。
日なたであたたかいからかな?
ちょっと気持ち悪かったです。

この他に
展望台のある遊び場&動物たち(ライオン、トラ、パンダ)
mitoP1000349.JPG mitoIMGP3350.JPG
展望は・・・あんまりよくない・・・かなあせあせ(飛び散る汗)

この日はほとんど人がいなかった。
16時には私達だけだった・・・
帰りにこの公園内にある『森のシェーブル館』
http://www.chevre-kan.com/chevre-site/main.html
サントモール(ヤギ乳100%のチーズ)
プレーンのチーズタルト5個 200円/1個
買って帰りました!

タルトは冷凍のものをくれたのですが
これがおいしかった揺れるハート
今まで食べたチーズタルトの上位に来ます。
是非!食べてみてください。
凍ったものが少しとけたくらいがいいです!!!

帰りは水戸内原ショッピングセンターで食品を買い込み、
ぷらぷらしているうちに22時にexclamation×2
夕飯を食べて帰る。

帰ってきたのは1時近くでした!
2日間でイオンで使ったお金・・・2家族で4万!
すごーい。
posted by けしのすけ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【紅葉】水戸 05年11月9日

11月9〜10日

旦那が休みだったので
子供たちを幼稚園休ませて水戸に行くことにした。

というのも
私は大のイオン好きハートたち(複数ハート)

水戸の内原というところに
北関東最大級のショッピングモールが出来る!という情報をキャッチ
これが・・・『北関東最大』だったんだよね〜
私は『関東最大』だと思っていたのだ。
なので
『どんだけ大きいんだろうるんるん
なんてわくわくしていたわけで・・・たらーっ(汗)

ということで
第1の目的はこのイオン水戸内原ショッピングセンター
http://aeon-mitouchihara.com/index.jsp
に行くこと!だったのです。
11月9・10日プレオープン、
11月11日グランドオープンexclamation

朝7時ごろ家を出る。
近場でもしっかりETC通勤割引を使って高速料金5割引き(笑)

友部SAで購入した「梅あいす」150円・・・だったかな?
mitoP1000291.JPG mitoP1000292.JPG

思ったより梅味がする。
が、思った以上に甘い。
梅のジャムのようなものも入ってました。

首都高が渋滞していたため
水戸に着いたのは9時半頃。

水戸インターを降りて内原方面に行こうとすると・・・
渋滞が!

私「何これ!?もしかしてイオン混みじゃないの?」

旦那「まさか。」


私「だよね〜。ここから2.5`先だもんね。そんなわけないよね〜」

おそるおそる2車線ある右の車線へ。(右はがらがら)
左の車線はものすごい渋滞。

・・・・・・exclamation×2exclamation×2

やはり!
イオンの駐車場につながってました!

exclamation×2exclamation×2

私達は他の入り口からスムーズに入れました・・・けどexclamation&question

mitoP1000293.JPG

4000台入るという駐車場は満車状態。
開店して1時間弱。
ものすごい人だーーー

私「すごーーーい。水戸って何もないの?みんな気合入りすぎ!」

旦那「あんたに言われたくない。」

私「あ、そっかあせあせ(飛び散る汗)

そりゃそうだよね
水戸にまで買い物しに行く人いないわな〜(笑)

さあ!買い物だ!

食品は安くても買えないので
衣料品などをメインに見る。
子供たちはおもちゃ売り場やモーリーファンタジー(イオン系のゲームセンター?)
で遊ぶ。

衣料品・・・婦人普通サイズのものはオープンにしてはあんまり安くなかったかな。
いままでイオンがオープンする時は500円が多いのに今回は700円。
ということで私は洋服は買わず。
母親は・・・衣類を20着近く買ってるじゃないの!がく〜(落胆した顔)
すごーい・・・

色々買い物して
気づけば16時たらーっ(汗)
子供たちもお腹を空かせて騒ぎ出す(そりゃそうだ)

ということで一旦外に出て食事。

だがexclamationexclamationexclamation

食後も何故かイオンへ(笑)

mitoP1000294.JPG
夜のイオン

遊んで、買い物して
23時頃宿泊する「東横イン 水戸」に着きましたとさ。

すごすぎですふらふら

旦那とじじは飽きれてました。

面白かったこと
専門店をふらふら見ていたら
家族連れのお父さんが子供に

「どうだ〜。東京みたいだろ〜」

と言っていた事です。
東京=人ごみ なんですね。
まぁ・・わからなくもないですが。。



posted by けしのすけ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

