2005年09月28日

福島 猪苗代 2日目

10日

朝食を7時半に食べ8時半ごろ出発!
車で30分ほどで五色沼に到着。
http://www.a-gr.jp/urabandai/urabandai.htm

9時ごろだというのにものすごい人!
・・・そうか!土曜だった。。。

とりあえず歩いてみる。
が!
ものすごい『蚊』の量で
虫除けを忘れてしまった子供たちがさされっぱなし。
あまりにもかわいそうで途中でひきかえしてきました。

旦那は写真を撮りたいということで磐梯高原駅で待ち合わせることに。

30分後磐梯高原駅で旦那を拾い、
また五色沼入り口へ。

そうです!
今回の旅行の目的であるボートに乗るためにっ!
700円/30分
1300円/1時間
本当は1時間が良かったんだけど
こどもも飽きそうだったので30分にした。
ina0016.JPG

私と旦那と次男と長女で一艘
じじばばと長男で一艘

いや〜
やっぱりキレイでした。
前ほどキレイではなかった感じはしましたが。
1時間くらいぽーっとしていたかったです。

それにしても
ボート乗ってるカップルで
男が
「うわ〜〜〜俺こういうのできないんだよ〜」
とか言ってへなへなになってるのってどうよ!?

ま、うちも旦那より私の方がボート漕ぐのは上手いんだけどね(笑)

コイとカモ、人懐っこいの。
ina0020.JPG

この五色沼の駐車場で「ゆべし」の実演販売!?
をしていた。
出来立ておいしかった〜
冷めてもおいしかったけど。
「かんのんや」のゆべし。
http://www.kannoya.co.jp/


そんなこんなで14時くらいになり、
遅めのお昼は喜多方ラーメン。
『喜多方ラーメン来夢』猪苗代店
http://www.umai-kitakata.co.jp/
ホテルの近くにあります。
750円でチャーシューのたくさん入ったラーメンが食べられます。
都心だったら1000円とってるだろうな。
おいしかった〜〜〜
この値段でこのボリューム、このうまさっハートたち(複数ハート)

食後はホテル内「シーズ」というプールで2時間ほど遊びました。

明日は雨らしい。。。
何しよう?



posted by けしのすけ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月9日〜12日 福島県 猪苗代 1日目

旦那が9月9日〜12日まで休みが取れたので旅に出ることにした。

今回は福島。
五色沼目的で。

というのも前に五色沼に行き、
ボートに乗ったら水がとても透明で魚が泳いでいて
感動したからなんですっ!
この感動を子供にも!(笑)


9日

朝6時に私の両親が到着。
6時半ごろ出発。

今回はETCの深夜割引は利用せず。
通勤割引を使った(5割引き)
東北自動車道の宇都宮ICで一旦降りる。
そしてまた宇都宮ICから乗る。

そしてそして!!!
今回の旅行の第2の目的!

イオン鏡石ショッピングセンターに行くこと!!!(笑)

イオン好きな私は旅行に行く前に何をチェックするか
それは旅先のどこにイオンがあるかのチェック!
すると

『イオン鏡石ショッピングセンター 9月9日オープン!』

なーんて書いてあるじゃないですかっ!
行くしかないでしょう(笑)

行きましたよ。
10時半ごろ着きました。

ina0015.JPG
(帰りに撮影したため暗いです・・・ってそんなに居たの!?(笑))

・・・・がらがら・・・!?
大丈夫か?オープンなのに!?!?
ちょっと心配になってしまいました。

オープン初日なので
『千本引き』なるものをやっていました。
5000円で1回くじが引けます。
ハズレでもイオンの商品券5000円分がきます。
やりましたよ。私達家族で6回も(爆)

ina0014.JPG
当たるとココにいる従業員が全員で
「ばんざーい!」
「ばんざーい!」
「ばんざーい!」
とか言われちゃうんですよ。
めちゃ恥ずかしいふらふら

そして旦那と娘が引いたのが当たりました。
2等の中の商品かな?
商品が選べないのが難点だな。

掃除機です〜〜〜黒ハート
ina0084.JPG

洋服も安くてものすごい量の買い物をしました。
初日から車の中いっぱいいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

今回の宿は
『リステル猪苗代』
このホテルの「本館」(コンドミニアムタイプ)
にしました。
1泊3500円前後で泊まれます。
今回のプランは日本旅行さんの赤い風船のパンフにあった
3500円でホテルのプール付。(乳幼児無料/プール代金別)
を利用。

フロントに行くと

「只今本館のメンテナンスを行っていますので
同じようにコンドミニアムタイプですがこちらのお部屋をお使いください」

と鍵をもらいました。

わーーーーお!

広い!
キレイ!
冷房がある!(本館はない)
電子レンジがある!(本館はない)

ina0066.JPG ina0067.JPG


この部屋は宿泊施設にはなっておらず、
今後泊まりたくても泊まれないそうなもうやだ〜(悲しい顔)

宿の近く(車で3〜4分)にはスーパーが2店舗あるので
食材購入。

みんなで焼肉パーティーしました。

食べ過ぎた〜〜〜〜



posted by けしのすけ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

二日分のお弁当( ̄▽ ̄;)

またまたためてしまいました。

0509150001-2.JPG

15日のお弁当はとってもシンプルなサンドウィッチ弁当です。

・卵、卵&きゅうり、ハム&チーズ、ハム&チーズ&キュウリです。
・スティックからあげ
・ブロッコリーとにんじん


さみしかったので旗ピックつけました。

0509160004-1.JPG

16日のお弁当はトンボ弁当です。

秋をイメージ!?

・山菜おこわ(にんじん、ちくわ、グリンピース)
・小松菜とにんじんと桜エビのごまあえ
・鶏肉とぶなピーの照り焼き磯辺巻き
・かにかま卵焼き
・お花形ウインナー


きっと小松菜残してくるな・・・



posted by けしのすけ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

お弁当色々

ためてしまった( ̄▽ ̄;)

4日分のお弁当をUPします。

9月6日

09060006.JPG

ふりかけ弁当

何故か娘が
「ふりかけかけて食べたい!」と言うので

「かわいいキャラのお弁当とふりかけとどっちがいいの?」

と聞くと

「ふりかけ!(即答)」と。。。。

泣いていいですか・・・私・・・(爆)

・白米(さけふりかけ)
・カニカマのり卵焼き
・ウインナー、ミックスベジタブル
・アスパラのブタバラ巻きとシメジのケチャップ炒め
・ブロッコリー、ミニトマト


9月8日

09080013.JPG

サンドウィッチ弁当
コストコでGETした【ごまディナーパン】でサンドウィッチをつくりました。
小さいパンなので子供にぴったりるんるん

・ハム、チーズ、レタスのサンドウィッチ
・☆型ポテト
・うずらとたこさんウインナー
・ブロッコリーとミニトマト


9月13日

09130001-2.JPG

おにぎり弁当

旅行疲れで何もできず・・・(-ω-;)
おにぎり作ってパンダとブタのかまぼこのせました。
これだけでかわいく見えるでしょ?(笑)

・しゃけおにぎりとまぜこみわかめのおにぎり
・にんじんの青海苔卵焼き
・かぼちゃコロッケ
・ウインナーとミックスベジタブル
・ブロッコリーとミニトマト


9月14日

09140001-2.JPG

そぼろ弁当

やる気がないので手抜き第2弾!(笑)
そぼろだけだとさみしいので
うさぎとくまのせました。


・合びき肉とにんじんのすりおろしのそぼろ(卵焼き、ピーマン)
・じゃがいもとミックスベジタブルのマヨ焼
・ピーマンとちくわのチリトマトソース炒め(すりごま入り)


折角作ったのに
娘が発熱で休み!
次男に食べさせました。。。。

posted by けしのすけ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

キョロちゃん弁当

kyoro0007.JPG

今日はキョロちゃん弁当。

幼稚園年中(息子だけですが)が森永工場見学に行くと言うので
キョロちゃんにしてみました。

・おかかごはん、ハム、かまぼこ、卵、のり、にんじん
・にんじんといんげんの豚肉巻き(照り焼き)
・ブロッコリーとシメジと桜海老のかつおぶしあえ
・ミックスベジタブルの卵焼き
・トマト


私も工場見学行きたいな〜
posted by けしのすけ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月1日

bento0004-1.JPG

今日からお弁当が始まりました。

やる気なしなしなので手抜きサンドイッチ。
ホットサンドです。

・ハムとチーズとレタス。
・ウズラと揚げシュウマイ
・ブロッコリーとにんじん
・アスパラちくわ
posted by けしのすけ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟名物屋台の味!?

旦那がこんなものを持ってきた。

冷凍食品です。

kuro0005-2.JPG

【黒糖くるみポッポ】
変な名前・・・。
『新潟名物屋台の味』って書いてある。。。
そうなんですか?

kuro0006-2.JPG

食べて見たら
甘みが控えめでおいしい揺れるハート
くるみがころころ入ってます。

posted by けしのすけ at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベーグルサンド

最近私と母のはやりです。

おいしい〜〜〜〜
ベーグルサンド揺れるハート


ベーグルはコストコで買ったベーグル。
ハムは日本ハムのうすぎり。(うすぎりだったらなんでも美味しいと思われ)

hamu0002-2.JPG

ベーグルを焼いて
切って
レタスとハム(5〜6枚)、マヨをちょっと
できあがり〜

hamu0003-2.JPG

昨日はトマトと【納豆!】入れてみた。
うまうまでした〜(マジで!?)

ベーグルはオニオン味
ハムはペッパーがおいしい!!!
posted by けしのすけ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

長野 斑尾高原 【3日目】

朝です。
雨が降ってました。
ラジオ体操・・・どうだったのでしょうか。。。

昨晩はバンド部の学生はいませんでした。
静かに眠れたよ。。。

本当は6時にカブトムシが居るかどうか見に行くはずだったのですが
雨が降っていたため7時にカブトムシをもらいにいきました。
子供2人分払っているので2匹。オスとメスをもらいました
ma0080.JPG

朝食を食べ、ジャガイモ掘り〜・・・・雨だよもうやだ〜(悲しい顔)
ということで
野尻湖にあるナウマンゾウ博物館に連れて行ってくれました。
ma0081.JPG
こんな古くさい観光バスです。

ma0082.JPG ma0083.JPG
これで本来なら入場料500円か〜・・・高いな。

11時半ごろに宿に戻り、カレー作り。
飯ごう炊さんなんて懐かしい。
子供たちに野菜を切らせました。
喜んでましたよ揺れるハート
ma2912.JPG ma2912.JPG
すごい顔だわーい(嬉しい顔)

ご飯おいしくできるかな〜
ma2913.JPG

ma2918.JPG
早く出来ろ〜〜〜

ma0089.JPG
カレーフレーク投入exclamation×2
このカレーおいしかったなあ。

ma0090_edited-1.jpg
出来たハートたち(複数ハート)

おいしかった〜〜〜〜
おかわり自由だったので嬉しい限りです。
みんなおなかいっぱい。

そのまま自由解散。
13時でしたっ。

帰りはジャスコ中野店でふらふらし、
佐久平SAで遊ぼうかと思っていたのですがhttp://www.saku-parada.jp/
子供たちが爆睡していたのと
時間が17時ごろだったので(閉園が18時ごろ)
やめました。
旦那がカブトムシの乗り物を撮ってきました。
乗りたかっただろうな〜。
ma2925.JPG

帰りも深夜料金で帰る予定だったのですが
練馬の前のPAで時間つぶしをしていると
長男が発熱、私も旦那も具合が悪くなり22時待ったのに帰ってきてしまいました。

ものすごく楽しかった3日間でした。
不満なのはホテルのフロント、わからないこと多すぎ!
バスタオルが3日間かえてもらえない。
くらいかな。
宿はHPの写真よりも汚かった(笑)

でもでもこれで大人2泊3日6食付12100円、子供6300円?
だったら文句なしです。
普通の1泊料金ですもの。
来年も行こうかな。








posted by けしのすけ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野 斑尾高原 【2日目】

8月22日

朝6時にラジオ体操があるという。
・・・ごめんなさい。眠いので寝ます(爆)
雨だったのでやったのか謎です。

朝起きたら雨が少し降っていた。
今日は外で遊ぶのが多いのにな〜・・・
と思っていたら朝食後晴れ始めました。

7時。朝ご飯はバイキング。
といってもパン、ごはん、味噌汁、おかずが4品ほど。
牛乳、薄いジュース。
こんな感じです。
でもいっぱい食べられるのは魅力かな。
ma038.JPG
ものすごく質素な食事だ・・・(笑)

9時
宿の隣にちょっとした遊び場?のようなものが。
宿の人いわく「トムソーヤの家」
狭くて眺めもどうなんでしょうね・・・もう少し高ければいいのに。
ma0042.JPG

下に降りていくとロッククライミング?が。
長女と長男挑戦!
だけど手足が短くてあまり登れず。
ma048.JPG ma0049.JPG ma0051.JPG

10時半
そば作りと笹の葉寿司作り体験

そばをこねこねするのは職人さんが。
玉から伸ばして切るのを私達がやる。
切るのは楽しいるんるん
お手本。
ma0053.JPG ma0054.JPG

切ってみた
ma0055.JPG ma0056_edited-1.jpg

笹の葉寿司は旦那と長女が作りました。
ご飯たくさん入れたかったのに
教えてくれるおばさんが何度も
「笹の葉寿司はご飯が少ないんですよ!入れすぎです!」
と言っていて、
長女はおばさんに付き添われて作ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯たくさん食べたいのに・・・ぐすん。
ma0057.JPG

できた!わーい(嬉しい顔)
ma0061.JPG

いただきま〜す揺れるハート
ma0064.JPG
やっぱりそばはちゃんとした人が作った方がいいと思います( ̄▽ ̄;)
子供たちは「おいしい!」と言ってましたが。
次男がそばアレルギーを少し持っているので寿司専門。
8個中5個食べましたよがく〜(落胆した顔)
旦那と私は何も食べれませんでしたたらーっ(汗)

午後は14時から魚とり。
それまでお昼寝。

さあ魚とりに出発!
ホテルのバスに乗り込んで魚つかみ取り場所へ。
鮎が放されます
ma0065.JPG

ものすごく水が冷たかったようです。
長女も長男もつかまえられませんでしたふらふら
ma0065.JPG ma2898.JPG

ちょうど終わるくらいの時にものすごい雨が!!!
びしょぬれになって宿へ。
17時まで何もないのでお風呂に入る。
ココには内風呂と露天がある。
露天
ma0078.JPG
加水循環温泉だそうです。
加水してても温泉なのか_| ̄|○

17時にかぶとむし捕りの仕掛けをしに行く。
きゅうりにはちみつつけたやつだったかな?
ma0067.JPG
わかりにくいですが木にキュウリがのってます。


夕飯も一応バイキング。。。
といっても10種類くらいしかありません。
まあ、値段からいったらこんなものでしょう。
今日の夕飯には日中とった鮎がもらえました。
ma0075.JPG


食後にはロビー横で昆虫のビデオ放映(笑)
子供たちは喜んで見てました。
親たちは疲れて寝てました(爆)

夜、風もなく、雨もやんだので花火をしようかと思ったのですが
ホテルの玄関でものすごく酔ってゴミ袋を抱いて××してる学生が2〜3人居たので
気分が悪くなってやめました。

夜中からものすごい雨。
明日はじゃがいも堀りなんだけどな〜
できるかな〜

2日目終了。




posted by けしのすけ at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野 斑尾高原 8月21日〜23日【1日目】

8月20日23時半

高速の深夜割引3割引きをねらって出発!
おにぎり作っていたのでほとんど0時。

2時頃に旦那が眠たくなって運転交代。
私は途中眠くなったがSAでブラックコーヒーを飲んだら
何故かハイテンションるんるん
車中で一人歌を歌いながら絶好調で走りました。
すると4時ごろ小布施のPAに到着。
ココで車中泊。

翌朝ラジオ体操の音やらなんやらで8時に起きる。
このPAは【ハイウェイオアシス】で道の駅と公園とつながってる。
http://www.jhnet.go.jp/community/oasis/obuse/

折角なので公園で昨晩作った朝食をとることに。
ん〜♪
外で食べるご飯っておいしいよね〜。
何だか幸せになりました。

食後は公園をぷらぷら。
子供たちは遊びまくりです。
ma2852.JPG

またローラー滑り台(笑)
何だか最近ローラー滑り台ばっかりだな。
すべらなーーーーい(T-T)
ma0006.JPG

こんな遊び場もありました
ma0007.JPG

このほか噴水や(噴水で水遊びができる)池があり、
子供を遊ばせるにはとてもよい公園でした。

このPAと公園を結ぶところに桃の販売所があった。
ん?
おばちゃんが桃をナイフで切ってるけど?
「試食していかない?」
とか言われちゃうのかな。嫌だな。
と思っていると、、、、
違う!
勝手に試食してくださいということらしい。
桃でも10種類くらいあって、
それぞれの桃の前にカゴと桃とナイフが入ってます。
試食・・・しませんでした(笑)
ma0009.JPG

11時頃PAをあとにする。
宿に入るのは13時。まだ時間がある。
とりあえず豊田飯山ICで降りる。
スーパーでふらふらして1時間ほど早いが宿に行って見ることにした。
12時半に宿に着く。
【ホテルサンパティック斑尾】です。
http://www.madarao-sanpa.co.jp/
ma0009.JPG

今回の旅は2泊3日遊んで体験するツアー?のようなもの。
1日目の14時からはクラフトです。
パンフに『13時までに宿に来てください』と書いてあったのでフロントに行ったら

「まだ早いですし、宿は15時からチェックインですからとりあえず14時まで待っててください」

と言われてしまった。
だったら14時集合でいいじゃんよ(怒)むかっ(怒り)

とりあえずまだ時間があるのでどうしようかと考える。
うーん。
周辺地図を見てみると湖があるという。
れっつごー
車で5分くらいのところに【希望湖】がありました。
キャッチ&リリースの釣りをみなさんしてました。1日500円だったかな?
私達は虫捕り(またかよ(笑))
ma0010.JPG ma0011.JPG

でっかいトンボを捕まえました!
き・・・気持ち悪い・・・。
ma0012.JPG ma0013.JPG

希望湖の隣の【沼の原湿原】にも行ってみました。
(何気に湿原好きなんですよ、私達)
ma0016.JPG

誰も居なかった・・・
木の歩道もなんとなく壊れそうで怖い。。。
ma0018.JPG ma0021.JPG

ココでイトトンボ捕まえました
ma2874.JPG

そんなこんなで14時になったので宿へ。
他の宿泊客はもうクラフト作りを開始。
私達も参加。
・・・・といっても子供たちの宿題があるわけでもなく・・・
何を作って良いのか悩む。。。
子供たちは早速何かを作成中!?!?!?
ma0028.JPG

とりあえず竹馬を作れるというので作ってみた(旦那とおじさん作)
ma0026.JPG ma0027.JPG ma0034.JPG

水鉄砲も作ってもらえるというので作ってもらいました
ma0027.JPG ma0031.JPG

私は何を作ったらいいのかよくわからず
こんなものをつくりました。
ma0029.JPG
ありがち・・・( ̄▽ ̄;)
置いてきました(おいっ!)

なんとなくだらだらと作っていたらもう17時半!
夕飯は18時から。
荷物を部屋に運んで夕飯へ。
部屋はこんな感じ
ma0035.JPG

さあ、バーベキューだ!!!
わーいわーい(*^−^*)
が!
係りの人が
「このあと学生さんが使いますので18時半までに食べ終わってください」
ですとっ!(怒)
ありえーーーん!
一応「はい」とは言いましたが守れるわけないです。
終わったのは18時45分ごろでした。
量も多く、
大人2人と子供2人なのに大人4人前なんです。
次男は寝てしまうし。。。
もうお腹一杯!!!食べました。
少し残しちゃった。
食べる時間がなかった人はお皿かりてラップして部屋に持って帰ってました。
ma0036.JPG
じゅ〜〜〜
ma0037.JPG

ホテルに隣接してコンビニ(デイリーマート)があるのですが
商品が割高です。
ビール500mlが368円、2gのお茶が360円くらいしました。
周りのお店もそんな感じでした。

夜花火をしようかと思っていたが
風がものすごく、雨も降ってきたのでできませんでした。残念。

このホテルは学生さんが合宿に使うらしく
今回はバンド関係。(音楽スタジオがあるので)と弓道部(弓道場がある)。
防音してあるスタジオだとは思うのですが
ベース音が響くんですよ。
ほぼ24時間響いてちょっとストレスたまりました。
3時〜5時までは寝てたみたいですが。。。。

そんなこんなで1日目終了。
子供たちはぐっすりです。
posted by けしのすけ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

